枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


きのう何食べた? 2 限定版 (2) (モーニングKC)

☆  ☆  ☆


もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!

ほんとに床ぬけないよね?


昨日・今日と実家の父ちゃんがパピィもつれて我が家にきてまして。
荷物の整理がまったくできてない話をしたら、ヒロのベビーシッターをしてくれると。もうヒロ大喜びでキャーキャー遊びっぱなし。おかげで夜もぐっすりです。ありがたや〜。

で、この二日間書庫を重点的に荷物の運びいれをしてました。
なんとかほぼダンボールから出せたんですが。
いや〜とりあえず置いた!っていう感じです。

iebook1.jpg
正面が実家から持ってきた、独身時代に購入のスライド書棚。
横のメタルラックは新婚の時に購入。メタルラックは上二段はスライド書棚に収まりきらなかったコミックや文庫類など。下二段はCUEグッズとか(笑い)。写真には入りきらなかったですが、メタルラックの隣(手前部分とでも言いますか)には突っ張り式のDVDラックがあって、ここには「どうでしょう」とかCUE関係のDVDが並びます。

iebook2.jpg
メタルラックのちょうど正面側。
コンテナの中身、全部同人誌(爆)。
これでも結婚前と妊娠中にだいぶ減らしたんですけどねえ〜。

できればこれ全部コンテナから出して棚に並べたいんですが、その話を実家父にして「天井まで届く収納でちょうどいいの見つかるかなあ」とぼやいたら

「作れるだろ」

は!? と思いましたが、最近はホームセンターでもいろいろ木材とか売ってますからね。父ちゃんがなんか作る気になったので、とりあえず考えてみますか。

それにしてもこんだけの重量をこの狭いスペースに一極集中してほんとに大丈夫かなあ(苦笑)。
打ち合わせの時に

「実家に本を置いてたとき、あまりの重さに1階と2階の間のところの2階床部分がゆがんだんですけど」

ってはYさんに話しましたが。
Yさんは「大丈夫ですよ〜」と軽く答えてましたが、これ見て驚いてたらどうしよう(爆)。
とりあえずこの書庫の真下はパントリーなので、万が一床が抜けても人が寝てたりする可能性はないです。ははは。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家、建てまっせ! : 2009.01.29 Thursday 22:47
comments (2) : -

こんばんは。
この部屋にこもりたいです・・・。
でも、ほんとに重そうですね。がんばれおうち。
そして、蓄熱暖房機。日中運転していると夕方には容量がなくなるとか聞いていましたが、50%切るだけでも、弱くなるなんて・・・。夕方からが勝負なのにね・・・。
ウチも、暖房悩みます。エアコン1本で行くか、蓄暖入れるか、床暖入れるか。エアコンも天井埋め込みにするか。どれか選ばないとダメですからね。頑張ります。
とも : 2009/01/30 01:13 AM

こんにちわ〜。
この部屋にヒロが入り込むと、並べてる本を次々ポイポイして遊ばれます(泣)。
ここにこもれるのは何年後やら〜。

そちらはまだ暖房もいろいろ考えないとならない段階ですもんね。最近はエアサイクルとか、床暖でもオンドル式とか蓄熱式とかいろいろありますから悩みだすと大変だと思いますが、暖房の選定は構造を選ぶのと同じくらい大切だと思うので、一杯悩んでいいものを選んでくださいね。
しんら : 2009/01/30 03:56 PM







カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他