枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

「大麦畑〜」が全国ネットにならなかった理由


昨日の東奥日報夕刊にカラー写真入りで 地方発TVドラマを というタイトルでHTBドラマや関西の方の産学共同ドラマについての記事があったんですが、これって他県のローカル新聞でも載ってたんでしょうか?

その記事からちょっと引用させてもらいますと


 しかし今年は、昨年の低視聴率を理由に、系列のテレビ朝日から全国ネットの放送を認められなかった。地域限定の放送ではCM収入が激減し巨額の赤字に陥るが、経営陣の判断は「ドラマの灯を消すな」だった。

(中略)

大泉さんは「北海道のテレビも、すばらしいドラマを作れることを知ってほしい」と自信を見せる。
 この作品は九月二日に北海道で放送。営業担当者が全国のテレビ局を回って番組販売の交渉を続けており、すでに熊本、沖縄などで放送が決定した。本県では青森朝日放送が九月一日(午後三時から同三時五十五分)に放送する。



・・・昨年の低視聴率かあ・・・。そんな低かったんすかねぇ。
なんかテレ朝のHTBいぢめに見えてしかたないんですが。
でもこうなると関東エリアで「大麦畑〜」を見たいと思ったら、やっぱり今現在リターンズなどを放送している局に嘆願するしかなさそうですね。
ただ不思議なのが東北では青森・岩手が早々と放送するのに、秋田の予定がまだなんですね。どうした秋田!?
海峡の向こう側 : 2006.08.23 Wednesday 09:49
comments (5) : -

秋田もですが、宮城もまだ決まってないんですよねぇ。
うらやましいです、青森。
でも、この時期札幌にいたりしますが(笑)
すず : 2006/08/23 03:16 PM

うまくいえないけど、(あとで自分のblogに事情書きます)あたしはHTBの営業頑張れ!としかいえないです。
あと、テレビ朝日の肩を持つわけでもないのですが、テレ朝はHTBをいじめてるとかはないです、確実に。
視聴率とスポンサーが比例しないものは打ち切られるのは当たり前の世の中なので、テレビ朝日もそういう決断をしたんだーって感じとしてうけとめてます。
とにかくHTBの営業頑張って番組売りこめ!というのが一番正しいのかも。
すー : 2006/08/23 05:07 PM

>すずさん
そういや宮城もまだ予定たってないですね。どうした!? 

>すーさん
いや、わかってますよ。だから「いじめ」じゃなくて「いぢめ」なんですって(苦笑)
ただね〜視聴率うんぬんで言うなら、今回は主演に「大泉洋」を持ってきてるわけで、今やキー局制作のスペシャルドラマの主演もできる人間をキャスティングしてるんだから、もうちょっとこ〜なんとかならんか〜みたいなね。
しんら : 2006/08/23 08:43 PM

そんな感じだとテレ朝地上波はあんまり期待できなそうですな。
むしろCSのテレ朝チャンネルの方が可能性ありそうな気も。
YOSAKOIも放送したし、WS1の一挙放送なんかも秋には予定があるみたいだもん。
カコ : 2006/08/23 09:40 PM

そうですね〜CSの方がなんとかなるかもしれないですね。テレ朝本体の方は期待しない方がよろしいかと。
しんら : 2006/08/23 09:54 PM