枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

リーダーおめでとう!


いや〜リーダー男子誕生おめでとうございます!

(くわしくはこちら


しかし奥さんも臨月の大変なときに旦那さんは全国公演でほとんど家にはいなかったということに・・・仕方ないこととはいえ、大変だなあ。

今日の仙台公演のカーテンコールは「リーダーおめでとう!」の大合唱でしょうね。
でもってリーダーは多分、仙台公演なんか早く切り上げてとっとと札幌帰りたいと思ってるに違いない(爆)
海峡の向こう側 : 2009.04.09 Thursday 15:56
comments (0) : -

昨日、情熱大陸


最近すっかり 家ブログ ですが、NACSだってまだ好きだよぉ〜。

つーわけで、「情熱大陸」はちゃんと夫婦でオンタイムに見ました。
最近子育て疲れで深夜番組見るのはなかなかつらいんですが(苦笑)、まあこの番組は見ておきたかったのですよ。

一応大雑把な感想は下に
海峡の向こう側 : 2009.03.09 Monday 15:07
comments (0) : -

昨日帰ってきました


いや〜さすがに仙台日帰りはしんどい〜。
まあまあでもなんとか最低限楽しんできました。

一応ネタばれにならない程度に、会場の雰囲気やトークなどを。
海峡の向こう側 : 2008.11.06 Thursday 13:16
comments (0) : -

仙台いくぞーっ


明日はほんとは家の方がJIOの三回目の検査がある日なんですが(汗)
まあわたしが立ち会ったからと言って何が変わるわけでもないんですが、でもやっぱ一応ちゃんと検査してる様子とか見ておきたかったなあ。

まあまあでももうチケットもあるし往復キャッスル号も手配したしで、明日は始発出発・最終帰宅で仙台に行ってきます。
行先はもちろん、TEAM NACS FILM TOUR 2008「 N43°」

とりあえずヒロの荷づくりとわたしの荷づくり先ほど終わりました。
わたしの方は荷物のほとんどはオヤツです(苦笑)。移動中ほとんどバス監禁状態ですからねえ。チケットを購入する時に休憩時間あるか聞いたら、始発・最終はどちらも専用バス(トイレ完備)になるので、休憩は一回あるけどそれは乗務員の交代用ということで、つまるところ「どうでしょう」の三夜連続深夜バスの旅でミスターが味わった

途 中 下 車 な し

状態になりそうでね。ははは。
まあ暇つぶしに車窓更新とかするかなあ。
海峡の向こう側 : 2008.11.04 Tuesday 22:41
comments (0) : -

波乗りレストラン


第一話をまず今朝のズムサタで見まして。

それからyahooのテレビ欄で今日の放送スケジュール確認したらすごいですよ。
もうすぐ始まるんですけど、これからいきなり
10・12・14・16・18話の連続放送です(笑)


ランダム放送って、放送時間だけじゃなく、何話放送かも順番めちゃくちゃでもいいのか〜!!
第一話はなんとなくラストに二話に続くような含みのあるシーンで終わってたような気がしたんですけど、そこはもう大雑把な複線という解釈でいいのかな。
面白いな〜。

第一話を見ての印象なんですが。
なんか「おにぎり番外編・大泉一人湘南旅」みたいでしたが(笑)。
で、ラストシーンでサザンの曲を口ずさんでるのを見て、

もしかして、「オーラの泉」で江原さんが予言した「歌の仕事」って、これのこと?

と思ったんですけど。拡大解釈しすぎですかね(笑)


・・・・14時追記・・・・・

すげえ。yahooテレビ欄もRABの週間番組表も信用できません。
どっちにも掲載されてなかった、20話も連続して放送されました。

見た感想なんですが。ちょっとこれ企画厳しすぎです。
ランダム放送というやり方は面白いし、一話ごとに曲のイメージでストーリーを作るというのもOKです。

でもせめて、初回は一時間くらいにして、その回で主要登場人物全部出して、ランダムにするのはそこからでしょう!!
もうぜんっっっっぜんわけわかんなかったです。
中にはわかるのもありましたよ。でも何が何だかわからず雰囲気だけで画面が流れて行った話の方が多い印象がありました。

・・・まあそれも狙いかもしれませんが。

あと一話完結にしてはストーリーの作りが荒過ぎ。
放送時間が短すぎということはないです。なぜなら「ドラえもん」とか「サザエさん」なんてのは賞味10分で起承転結しっかりしてるストーリー作ってます。
あれをつまみ食いでみて「話がわからない」と批判する人多分いないと思うんですよ。
それに比べるとかなりきつい。多分企画の趣旨がわからずにたまたまテレビつけた中高年層からクレーム電話きてもおかしくないぐらいのやり方だと思いました。


全体の印象としてはこんな感じですが、一話ごとでみると面白かったですよ(苦笑)
しっかり泣かされた話もありましたし。
大泉さんは作ってて面白かったんでないかなあ。
海峡の向こう側 : 2008.11.01 Saturday 13:02
comments (0) : -

チケット無事確保


本日、FC先行のNACS次回公演のチケットを発券してきました。

いやーーー見事に端っこの席で笑ってしまいましたが、まあまあ列は前の方なんで。
とりあえず無事に取れただけでもよしとしなければね。

大泉さんの台本は・・・多分まだ絶対できてないだろうなあ(笑)
まあまだまだ来年の話なので、チケット眺めながらのんびり楽しみにしてることにします。
海峡の向こう側 : 2008.10.13 Monday 17:53
comments (0) : -

エントリー完了


TEAM NACS 第13回公演のチケットエントリー完了しました。

午前中はまだナビダイヤル混んでてなかなか繋がらなかったんですけど、昼過ぎたらサクサクエントリーできました。
さて当たりますかどうか。・・・まああんまり混まなそうなところを選んだつもりなので、多分大丈夫だと思うんですけどね。

そういやそろそろ来月のフィルムツアーの仙台公演用のキャッスル号のチケット手配しないとなあ。
キャッスル号乗るのっていつぐらいだろう・・・多分短大2年の時に就職試験で仙台に行った時以来なんでないべか(苦笑)
まあ結果は見事に不採用だったんですが!(爆)

チケット取れたとして、当然というかなんというか、ヒロは実家に預かってもらうことになると思うんですが。ははは。なのでもう行ったとしても日帰り強行軍のスケジュールにする予定です。
今回ナビダイヤルのガイダンスで「未就学児童の入場はお断りします」的なセリフが流れましたが、これ今まで出てたっけ?
今まで関心なかったから聞き流してただけかなあ・・・?
海峡の向こう側 : 2008.10.06 Monday 15:39
comments (0) : -

まずは結婚おめでとうございます


今日やっとCUEの会報届きました。

まあ会報の内容についてはネットで先にいろいろ情報を拾い読みしてたんですけど(苦笑)、ちゃんと読むとまた印象違いますねぇ。
まーしかし交際一年で女優さんとご結婚ですか〜。さすがダンディを目指す男!(笑)。

それよりNACSの公演タイトルの方が。なんつーかまた大泉さん「らしい」ようなタイトルですけども。

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。

って。うーん。タイトルだけで想像すると下荒井さんちの5人兄弟の人情コメディ? 多分兄弟のうちの誰か(もしくは全員)に彼女ができたり結婚話が出たりして・・・かなあ。
大泉さんのことだから、多分また「そんな話されたら泣くに決まってるだろーがちくしょーっっ」っていうシーンがあったりするんだろうなあ(笑)。
楽しみなんですが、さてどこの公演のチケット取りに行くかで、これ多分今夜から夫婦協議だな・・・。

FILMツアーの方のタイトルも出ましたが、やはりもうタイトルからただならぬ雰囲気出てるのが安田さんですわ。
そしてシゲがまたなんか・・・残念な雰囲気全開なんですが気の性ですよね? ねっ!?

ファンミーティングの方なんですけど。
まあ多分当たらない・・・とは思うんだけど、今回のパンフ、なんかすごいわかりにくいです。
同じ日でも昼の部と夜の部ではチケットのみだと関係ないんだけど、ホテルプランとかエアープラン使おうとすると、夜は会場ホテルに泊まれてスパ券までつくのに昼の方が高いってなんだこれ?
あと夜は会場ホテルの宿泊プランがあるけど、昼はなしってことは・・・チケットのみ希望の場合は昼の方がやっぱり席数多いってことだよね?
ん〜〜どうすっかなあ・・・。たぶん今年は申込も見送りかなあ。12月だと引っ越し作業とかもありそうだし(汗)。
海峡の向こう側 : 2008.09.16 Tuesday 14:38
comments (0) : -

平日ばっかりだなあ


CUEの会報が届きましたよ。

FILM TOURの予約詳細が同封されてましたが。

・・・・ほとんど平日じゃないの。
札幌と福岡だけ週末開催で、あとは見事に平日ばかり。
まあメンバーのスケジュールとかのやりくりでこうなったんだとは思いますけども。
これ開催地の地元民はいいけど、隣県とかからの遠征組は厳しいなあ〜。

会報の表紙は、まあまあ予想通りというか、ついにというか(笑)。
楽しみですね、ジャンボリー!!

そろそろ飛行機の手配しないとな〜。
海峡の向こう側 : 2008.06.04 Wednesday 13:13
comments (0) : -

ジャンボリーの夏がくる


CUEの会報が届きました。

さあジャンボリーですね!! ついにアリーナですよ。
最終的にはドーム公演まで行くんでしょうか(笑)。

そして今回もツアープランがありましたが、いつものごとく指定空港利用できない人には関係ないです。・・・まあいいんですけど、どうでしょうさんはちゃんとホテルのみのプランも用意してくれてるけどなあ。CUEはその辺不親切というかなんというか。
今回さらにオプションツアーまで用意してますが(苦笑)、エリートの皆さんは旭山動物園より南平岸高台公園の方に行きたいんじゃないだろうか。

まあまあでもとにかくジャンボリーですよ。

まずはチケット取れるかどうかですが、この先に楽しみな日があるってのは日々生きていく上で大事な大事な糧です。

先週末、出産以来買い物以外で出歩いてなかったのが、初めてあやべえと二人で息抜きしてきました。それこそ妊娠中からずーーーっっと楽しみにしていた日で、当日は逆に「これが終わったらこの先なんにも楽しみな予定がない」と嘆いてたりしたんですが、これでまた毎日毎日、明日が来るのを待ちわびる日々が送れそうです。

・・・FILM TOURの方は行きたいけど、行けるかどうかは場所と日程次第だなあ。たぶん東北は仙台しかないと思うけど・・・。
海峡の向こう側 : 2008.03.10 Monday 12:57
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他