枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

竜宮城キター


これも一応祭カテゴリーってことでいいよね?

祭グッズロッピー注文第一回目分受け取ってきました。
楽しみだったのはなんといってもダイヤブロック竜宮城!!
いやもうダイヤブロックさわるのって何十年ぶり?
グッズ一覧を最初に見たとき、onちゃんぬいぐるみよりむしろこっちに大興奮したんですよぉ。なんつってもLEGOよりダイヤブロック世代ですから!



そんなわけで開封。結構パーツが多くていきなりひるむ(爆)
よく考えてみたら設計書通りに組み立てるのって初めてかもしれん。



まあまあでもそれなりに順調に進みましたよ。



完成!!
一緒に買った大鈴ストラップも組み合わせました。
玄関の靴箱の上に鎮座いたしております。

これから毎朝

大鈴大鈴がらんがら〜ん  今日も一日のびのびぃ〜と

と竜宮城に唱えたいと思います。


*******追記
すいません、上の写真よくみたらシールを二箇所貼り忘れておりました。
祭UNITE2005 : 2005.10.30 Sunday 15:05
comments (2) : -

次の祭りは?


運動会(国体)サミット(G7)ですってよ奥さん。

本日発売のザ・テレビジョ〜ン。SHOT×SHOTにも一ページ祭の写真出てますんで、こちらは全国の皆さんが楽しめますね。

で、北海道・青森版は他に2ページ特集組まれてまして、4人で対談してます。
その中で「次は」っていう話で、ミスターが

「次は何やるかな。運動会ですか?」

って言ってて、更に大泉さんが

「・・・サミットいいんじゃない? G7みたいなのさぁ。各県から代表を募って。”どうでしょう”について議論交わすの。最終的には何らかの調印をね。ガッチリ握手して」
とか言っておりました。

最初に「祭をやる」って聞いた時から、多分この「祭」は最初で最後のものだろうっていう気はしてて、だからもう欲張ってめいっぱい楽しんできました。
だってどうでしょうさんのやることだもん、次に何かまた大きなイベントやるとして、同じ事はしないでしょう? 何かしら場所を変えたり形式を変えたりとかしてくるだろうなあと思って。

いやーでもサミットは危険だって(^0^;)
そんなどうでしょうエリートの皆さん熱く語りすぎちゃって収集つかなくなりますって。でもってその中で他を遮って一番語り出しちゃうのがきっと大泉さんなんだろうな。それに藤村さんがいちいち横やり入れるから結局「何の話してたんだっけ?」って事になるんだって。

いやーでも今週のテレビジョンは買い! ですよ。
写真がいい! SHOT×SHOTの全員で手をつないで万歳してるとこなんか思わず最後のステージを思い出して朝から幸せな気持ちになってしまいました。
特集ページの写真は原田直樹さん撮影でした。
祭UNITE2005 : 2005.10.26 Wednesday 10:14
comments (0) : -

ようやく祭の後片付けをし始めました


いやー昨日・今日と寝まくった。
最近ほんと旅行ででかけるとほんっと寝れなくて、大体3日目くらいからよーやっと3・4時間くらいは寝れたかなって感じで。
で、週末になってたっぷり寝ダメしてよーやっと体調がリセットされるって感じです。

で、ぽちぽちと祭で買ったアイテムを箱にしまったり、撮った写真をパソコンに保存してりして、なんかやっと「ああもう祭は終わってしまったんだなあ」と実感し始めてきました。
先週一週間はずーっと夢の中だったなあ。

まあしかし最近あんまりちゃんと写真撮ってなかったんで、ピンボケばっかりでもうどうしましょう。特にアイスアリーナは照明落としてたんでほっとんどおかしな写真ばっかりでしたよ。
_| ̄|○

おかしかったのが、一番キレイにいっぱい撮れてたのはどうでしょう農園のトラックの前にいた土井Pでした。その写真をここに載せるのは問題アリアリなのでお見せできないのが残念です。

それ以外でまあなんとなく自分で気に入ってる写真を少し。

アイスアリーナにて。

ちょうど真ん中の通路のところにonちゃんの照明がずらーっと並んでいたタイミングで撮れました。


限定フード引換券

もうほんとにこれを確保するための福男ダッシュがすごかった。
そして券を受け取って列を離れたらあっという間に配布場所近くの階段の上にどんどん行列が伸びていったのを見て、つくづく朝早くに並んでよかったなあと思ったものでした。

スタジアムのローソン屋敷

ローソンさん自らローソン屋敷という看板を掲げてしまってるあたり、この呼び方はオフィシャルで認められているってことでいいんですかね?


とにかく舞い上がっちゃってカメラ構えるよりあっちこっち顔突っ込むのに先走っちゃったのが敗因だったなあ。
他の素敵サイト様の写真を見ると「ああこういう写真撮りたかったなあ」と思ってしまいます。
精進しよう。
祭UNITE2005 : 2005.10.23 Sunday 20:49
comments (0) : -

どうでミー賞発表


公式サイトの方でも発表がありました。

一日目の夜のステージで名企画部門の発表があって、三日目の夜に名セリフ部門とミスター名ダジャレ部門の発表があったんですが。

いやー最初一日目の方は普通にランキング形式で安田さんが司会進行で「それでは○位の発表です」なんつーてモニターに番組のダイジェストが流れて、企画に関する思い出話をしたりしたんですが。
で、他の二つのランキングもてっきりそういう形式でやるんだろうなーって思ってたんで、二日目・三日目の昼のステージが終わってもなかなかランキングの発表をしなかったもんだから、
「最後の夜にランキングかあ・・・なんか最後にしてはゆるいなあ」
なーんて思ってたんですが。

いやー最後の夜最強だった。あれこそエリートの集会にふさわしかったわ。

進行役が「やぁやぁ鈴井貴之ーっ」の扮装した安田さんで、全員椅子に座っててステージの照明落ちて、
「やぁやぁ、第○位はこの方のこのセリフ!」
って安田さんが叫ぶとスポットライトがビカッと一人に当って、静かにその人がステージ前に進んでマイクの前で名セリフを一言叫ぶ!
客席ドカン!(爆) ファンファーレ! 拍手喝采!!

しかも長めのセリフになると客席全員で一緒に唱和するもの。
例えば第7位の

ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ

なんてーのは、最初大泉さんにビカッとスポット当った時点ではまだ何のセリフかはわからない。とりあえずワーッと騒ぐ。
で、大泉さんがマイク前に立って

「ギ」

までしゃべったらもう後は客席全員

「アいじったっけ! ロー入っちゃって! もうウィリーさ!」

と大泉さんと一緒にすらすら叫んじゃうだもの。
今回上位ランクされたセリフは長いのが多かったんでほとんどもうみんな叫んでたなあ。
多分エリートの皆さんで「どうでしょう名セリフ百人一首」なんてのやった日にゃすごい秒殺の戦いになりそうだ。

あととにかくすごかったのは6位でうれしーにスポットが当った瞬間。
うれしー「本日の日記」以外はほっとんどしゃべらなかったので、もう客席の盛り上がりようったらすごかった!
みんな「うれしーっ」「うれしーっ」っと叫ぶ中、スッとまっすぐマイクの前に立ち。
途端にあれほど騒いでいた客席がシーンと静まり返り。
そして一言、力強く


「シカでした!」


ドワァァァァァーッとまるで地響きのような盛り上がり!
この辺りからもう腹よじれて頬の筋肉引きつって苦しかったわ〜。
藤やんは藤やんでスポットライトあびた途端ガッツポーズするし。
どこの世界に一万人以上の前でスポットライト浴びてガッツポーズするサラリーマンがいるよ!(爆)

ミスター名ダジャレ部門も、いちいちランキング発表する前に
「さあ気になる○位は誰か?」って紹介して。ミスターダジャレ部門だっつうのにって。その上毎回ミスター小芝居しながらマイクの前に立つもんだから。

いやーほんとに思い出しても最強にバカな空間だったなあ〜。
最後の夜にこういうものを出してくるあたり、やっぱり藤村さんはすごいと思いましたよ。
祭UNITE2005 : 2005.10.21 Friday 21:16
comments (0) : -

今日のFM青森で祭報告が


FM青森「It's My Radio」でパーソナリティーの方の祭報告がありました。

(トラックバックはなんとなくしにくいのでしない・・・)

和田さんはどうでしょうエリートさんですが相方の今さんが多分どうでしょうをよく知らないようで。
知らない人に祭の様子説明するのって難しいよな〜。
で、どうでしょうの新作について「青森でもじき入ると思いますので楽しみに待ちたいと思います」とかいいながら企画のネタばらししてどうすんのよ!(^0^;)
祭についても「去年に引き続きの開催で3回目への期待が膨らみました」とか言ってて、「ん? 去年?」とか思って。多分「ミスター壮行会」の事を指してんのか? と。

なんだかいろいろとツッコミ所の多い番組でしたわ。
祭UNITE2005 : 2005.10.21 Friday 21:00
comments (0) : -

第2回分onちゃん完売


さっきロッピーサイト見たら、もうonちゃんぬいぐるみは

申し訳ございません。ご希望の商品の在庫がありません。


早っっ
あとライターセットも。ここが多分2強っぽい。

ライターがまたなんでこんなに人気あるんだろう。やはり名セリフ系は「それ魅力」ってこと?


ちなみにウチは旦那様にお願いして確保してもらいました。よかった〜。


**********
17時追記
ロッピーサイトの商品案内からonちゃんとライターとLEDライト「カチッ」バージョンはすでに消失。
仕事が早いなあ。

「本日の日記」で、「ヒゲの店長が売れなくて泣いてます」と言っていたグッズの中でロッピー取り扱い商品なのが、ダイヤブロック竜宮城と大鈴ストラップとキラキラボールだったんでなかったっけか。
あ! あとゼンマイ福助だ!
大鈴ストラップは確か藤村さんもダメ出ししてたんだよ。おみくじがなんかダジャレになってるらしく、中途半端でダメだとか言ってたような。

ダイヤブロックは多分かさばるからみんな後でロッピー買いするんじゃないかと思ってたんですけど、品切れにならないということはそうでもないのかな? 魅力ない?
わたしは手に入ってから組み立てて玄関に飾るのを今から楽しみにしております
(^0^)

逆に、ほんとは会場で買おうとしたのに売り切れてしまってたのはハンドタオルだったり。
一日目の昼のステージイベントが終わってからグッズ売り場に並んだんですが、もう雨でかなりずぶ濡れになってたのでその場で顔拭くのに買おうとしたんですよ。そしたら売り切れてましてね。
まあ今となっては必要なくなったので買いませ〜ん。
祭UNITE2005 : 2005.10.21 Friday 12:10
comments (0) : -

とったどーな品々


えーと、ヨーヨーつり一回、輪投げ二回、ダーツ3回、型抜き2回やりました。



謎の福助バンドが5個もあります。どうすんべこれ(^_^;)
あと最終日に型抜きで失敗したのにオマケしてもらってムンクさんの千社札シールもらったのに、ズボンのポッケに入れたまま洗濯してしまいました。

旦那様には「いつか絶対事故にあうぞ」と言われる始末。



下の方に写っている黒い筒状のものは、黒地に赤でどうでしょうのロゴが入ったバックです。これはダーツで取ったんでなかったかな。
本命はやはりロゴだけが入ったセロテープ(?)だったんですけど、点数稼げなかったなあ。
真ん中くらいに写ってる黒いリングになってるやつ(カラビナ)は「どうでしょう藩士」という字が入ってます。

ドラえもんとonちゃんのコラボステッカーはヨーヨー釣りの参加賞。
ヨーヨー釣りをすると、失敗しても成功してもコラボステッカーか写真集2の特典についてたメンコかミスターのいいじゃないかペンのどれかがもらえることになっていて、それを見つけてみたまさんとステッカー目当てでヨーヨー釣りしました(爆)

ゲーム屋台はそれぞれ複数あったんですけど、置いてある景品とかサービス(?)がそれぞれ違ってたので混んでるところとすいてるところが極端だったりしました。あと夜になればなるほど輪投げは特に景品が貧相になったりして(^_^;)

ゲームもうちょっとやりたかったなあ〜。
祭UNITE2005 : 2005.10.20 Thursday 20:04
comments (0) : -

大雑把な祭行動記 三日目


さて最終日


  • 朝6時に起きてシャワー浴びたあと、ついベットに横になってしまって気がついたら9時!

  • 急いでHTBに向かう。事前に公式サイトに書かれていた情報では祭期間中の土日はロビーが開くのは10時30分からで、それを待ってたら「本日の日記」が間に合わない、でもせめて「祭onちゃん」の写真を撮りたくて

  • そしたら南平岸駅から大勢の人々が坂を上っていく。みんな目的地は一つ

  • HTBについたらまだ10時前なのにロビーが開いていた! あわててスタンプラリーの用紙を持ってロビーへ。ステッカーゲット!

  • パーク&ライド三日目の特典ステッカーの名台詞は生きて帰ろう。本日は夜地獄の合宿がある。まさにふさわしい言葉。旦那様と力強く「生きて帰ろう」と言い合う

  • パーク&ライドの駐車場からスタジアムまで、だいたい20分くらいかかる。到着したのが10時過ぎだったので、11時からの「本日の日記」に間に合わないのを覚悟したが、10時30分にバス出発

  • ギリギリ日記に間に合う時間で会場到着! しかしここで車にカメラを忘れたことに気づく_| ̄|○

  • 旦那様は先にスタンドへ。わたしはインフォメーション直行。無事免許証回収

  • 本日の日記終了後、旦那様とみたまさんと合流。この日は旦那様はもう体力的に限界なので天気もいいし芝生で休むと言い出す。わたしとみたまさんはゲーム屋台を中心にうろうろ

  • onちゃんnoちゃんも人気だったが、それ以上に人だかりになってたのが「どうでしょう農園」のコーナーにいた土井P。すっかりモデル撮影会

  • 旦那様からメール 「アリーナへの入場規制の列がスタジアム出口まで届きそうだ」

  • お昼近くになってローソン屋敷で弁当を購入してスタンド席で昼食。ちょうどモニターではベトナム最終夜。終わったらみんな自然に拍手

  • 昼のステージイベント。二夜まで見れてよかったー。なんかちょっとすっきり

  • 再び旦那様とわかれてみたまさんとスタジアムをうろうろ

  • 日が暮れかけたあたりから旦那様と合流。最後のステージはアリーナゾーンで

  • 最後のステージイベント、最強にバカバカしくて最高に幸せだった

  • とてもとても気持ちよくみたまさんとスタジアムの外で別れる。次は12月・東京で!

  • 駐車場でバスを降りたら、スタッフのおじさんに「いいジャケット着てるね!」と声をかけられる。おじさん、これジャケットじゃなくてフリース(^_^;)

祭UNITE2005 : 2005.10.19 Wednesday 20:47
comments (0) : -

本日、北海道新作放送開始


本日の日記で藤村さん、ネタバレ自粛を呼びかけておりますが。
本日発売のザ・テレビジョン(北海道・青森版)、おもいっきしネタバレしちゃってましたよ。
祭の速報ページを見たくてばさっと開いたら、そのすぐ隣にもうあっさりと一言で
(^0^:)。

ちなみに来週号まで祭連載記事載ってますよ。
これまた終わったらまとめてオク出たりするんかね

さて、二日目の夜のステージイベントで新作第一夜の先行上映がありました。
それが発表されたときの会場のボルテージの上がりっぷりったらもうすごかったなあ。
藤村さんが

「前から一度、テレビを見てる連中の顔が見たかった」
「それもこの場で、この一万五千人がどんな顔をするか見たかった」

とのことから実現。
そして上映が終わった後、藤村さんと大泉さんの

「北海道の皆さんはすぐ続き見れますからね。本州のやつらはいつ見れるかわかりませんが」
「ザマミロと言ってやりましょう」

と言うのに爆笑。いやでもこの時はもうほんとに見れたの嬉しい半分、何してくれんのよ! というの半分でしたね。
後枠に入る直前の、一万五千人が一斉に叫んだ「えーーーーーっ」が忘れられません。

もう一つ。この時はスタンドから見てたんですが。
この先行上映が始まる前までは、ステージイベント中も買い物してる人とか屋台うろうろしてる人ってすごい多かったんですよ。
それこそ初日の開会式典をやってる最中もオフィシャルグッズにはすごい行列ができてて、ステージから藤村さんと大泉さんが
「お前ら何しに来てんのよ!」
「ここ(ステージ)だろ! ここ見ないでどうすんのよ!」
「ブラウン管以外の俺らには興味ないのか!」
と叫んだりしてたんですが。

先行上映が始まった途端、ふと視線をスクリーンからそらすと、あれほど人の動きがあったスタジアムが、まるで時が止まったみたいにシーンとしてるんです。
スタジアム中央のアリーナ部分とスタンド席以外からは人が消え、わずかなスタッフだけがテントのそばで動いている。

震えたなあ。

一万五千人が全て企画発表の瞬間を待つ。
まさにスクリーンの中の大泉さんと同じ心境になってました。

で、ステージ上には出演者がそろって椅子に座ってモニターを見てたんですが。

まーあれですな、大泉洋という人は、ほんとーにほんとーに「大泉洋」のファンですな(爆)
だってあの場にいた誰よりもリアクションでかかったもん。
両足バタバタさせてひっくり返ってのけぞって大笑いしておりました。


どうでしょう班と一緒に「どうでしょう」の新作を見る。
まったく予期せぬ出来事でした。
しかしこれやっちゃったら次にまたこういう集会があったとして、エリートの皆さんの悲願はもう「公開騙し」しかないんじゃなかろうか。
祭UNITE2005 : 2005.10.19 Wednesday 18:58
comments (0) : -

大雑把な祭行動記・二日目


早くメモしないとどんどん日常に流されてしまいそうだ


  • 朝8時発のバスに間に合わせて駐車場に到着。本日のパーク&ライド特典ステッカーの名セリフは沈着冷静に。いいチョイスするなあ

  • 8時半ころスタジアム着。正面ゲートにはほとんど人がいない。スタジアムの勝手口にはリストバンド装着した子猫ちゃんが多数。こちらは今日は本命は限定フードだったのでまっすぐアリーナの勝手口へ。20人くらい並んでましたかね。天気はいいんだけどむちゃくちゃ寒かった

  • 9時をすぎたあたりから続々と増え出す

  • 警備員さんが何回か「チケットを交換していない方はこちらからは入場できません」というような事を叫んでいたはずなんだけども、わたしらのすぐ後ろにいた男性、気がつかなかったようで、まもなく開場という頃になってスタッフに「リストバンドをつけていない方はいませんかー」言われて気がついてスタジアムの方に走っていった。・・・・・・気の毒に

  • 開場15分前になって先頭列がアリーナ入り口付近に移動する。ローソン屋敷のスタッフが列に並んでいる人々に向かって積極的に「焼きそばんばんば〜ん」のセールストーク。ふと屋敷の方を見ると黒いローソンジャンパーを着て携帯で電話しながら屋敷の中を忙しく移動してるいい男。できる男・大西さん?

  • いよいよ開場。入り口入ってすぐは坂になっているので、スタッフの指示にしたがってゆっくりと進んだが、アリーナ内部に入った途端徒競走開始! カリスマブースに突入するグループとフードコートに向かうグループに分かれる。こちらはもちろんフードコートへ。大勢でコーナーを疾走する。まさに福男状態

  • 旦那様が一瞬勘違いしてチケット売り場じゃなくて直接ラディッシュに行ってしまう(^0^;)。あわてて振り返って「そっちじゃないよ!」と叫んだ時、後ろから更に集団が走ってくるのが見えた。すごかったほんとに

  • 無事小倉トーストとハリバットのパスタの引き替え券確保。みたまさんにカレーを託してアリーナへ向かう

  • まだがらんとしたアリーナでゆったりと写真を撮ったりおみくじ買ったり。山田くんに乗っちゃった! カブ激突のコーナーは前日のトークで大泉さんが「カブに乗って写真撮ったりしてね」と言ったのもあってか、あっという間に大行列

  • 前日ホテルで祭はがきに住所を書いておいたので、郵便局ではがきを出す。ブースの横では郵便局の方がこれまたすごいスピードでバンバン消印を押していた。これ多分一日中なんだろうな・・・。郵便局のブースではどうでしょうハガキに消印と切手を押したセットも売っていたのでもちろん購入

  • 「本日の日記」の時間が近づいたのでスタジアムに移動。みたまさんに連絡すると、まだカレー待ち。日記はあきらめると。・・・・ごめんよぉ

  • この時限定フードの引換券コーナーから上に上がる階段のところで林B発見

  • アリーナを出たところで、ローソン屋敷の脇でひげの店長が背広の男性にいろいろ何か説明していた。見た感じ視察っぽかったなあ。他にも背広でゲストパスをつけてる人は何人も見かけた

  • スタンド席で「本日の日記」堪能

  • ひげの店長からのお願いで売れてないグッズの紹介をしたんだけど、「ヨーヨーが出なくて泣いています」と言ったら客席から「ああ〜・・・」とため息がもれたのがおもろかった。ほんとに出店のテントでヨーヨーのコーナーだけがガラガラだったもんなあ

  • 日記終了後、昼食を食べるためにアリーナへ。しかし入り口で入場規制。中が相当混み出した模様

  • なんとか中に入るともう黒山の人だかり。あちこちで大渋滞。とりあえず「青森勢」の席に座ってみたまさんにメールをすると「今スタジアムに着きました」というお返事が。今日はもうすれ違いまくり

  • みたまさんと合流後フードコートへ

  • どうでしょうの聖母・藤村母さまとご対面。むちゃくちゃ元気にスタッフに指示を飛ばしていた。わたしの前にいた男性が「写真撮らせてください」と言ったら、男性のカメラを奪い取って(笑)スタッフに渡して肩抱いて2ショット写真を撮っていた。わたしも写真撮らせていただきました。いつか名古屋に行きたいなあ

  • 旦那様とみたまさんと合流後、限定フードの写真撮影会&実食

  • 昼のステージイベントの時間になったのでスタジアムに移動

  • いやーー豪華ゲスト濃かった

  • イベント終了後、旦那様は昨日の件があったので早めに食料調達すると言う。なので一旦旦那様と別れて、みたまさんはオフィシャルグッズの列へ。わたしはスタンプを探しつつゲーム屋台をうろうろ

  • ユメチカライブが始まるあたりからスタジアムがすごい混み出す。おそらく二日目の夜が一番人が集まってたと思う

  • そして雨が降り出してきた。朝ホテルで見た予報では降水確率10%だったので雨具を置いてきてしまっていた。とりあえずかばんに弘前市指定の透明ゴミ袋は入れてたので、塗れたらやばいステッカーや北海道ウォーカーやらを入れて、あとはひたすらじっと耐える。

  • ユメチカライブは三日間とも藤村さんと安田さん二人での前説あり。ハッピを来て漫才口調だもんだから、見た感じまるで大旦那と番頭コント

  • 夜のステージイベント。すごかった

  • みたまさんと分かれてまずは駐車場へ。そこから琴似グリーンホテルに向かう

  • 札幌中心部からかなり離れているホテルなので祭近くでも余裕で部屋が取れた。しかも安い(素泊まりツイン一部屋・9880円)

  • しかしここにもJTBのツアー団体が! チェックインカウンターに並んだ黄色い袋の集団に旦那様とびっくり

  • 部屋に荷物を置いてすぐホテルを出てオフ会に参加するためにまずは琴似駅を探す

  • ホテル近くに駅があるということで行ったら、そこはJRの駅だった! 乗りたかったのは地下鉄ーっ

  • 結局1時間以上遅刻して参加。ほとんどご挨拶もせずただメシだけ食ってしまいました。そんなわずかな時間でもお話できて楽しかったです!

  • 帰り、大通駅での終電乗り換えダッシュ初体験。ここでもホームに黄色い袋が

  • ホテルに着いたころにはちょうどホーム&アウェイがエンディングトークでした。そして免許証紛失発覚

  • リーダーの結婚報告を聞いたあたりで限界

祭UNITE2005 : 2005.10.19 Wednesday 13:49
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他