枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

今日は終業式


今日はヒロの幼稚園は終業式でした。
明日から1ヶ月の夏休みです。

子どもの頃はワクワクドキドキのんびりダラダラの夏休み。
就職してからはため息交じりに「あの頃はよかった」とアコガレ(?)た夏休み。

・・・そして今年からは「ああもう毎日どうすりゃいいんだよ〜」と憂鬱な夏休みです(苦笑)

最近はどんどん口も達者になってきて、自分の要求をはっきり言えるようになってきたので、それはまあ以前の「一体全体何がしたいの?」とわからなかった頃に比べれば楽といえば楽なんだけど、「アイスたべたい」「ジュース飲みたい」「おさんぽ行きたい」と次々でる要求に全部こたえられるわけもなく、「ダメ」と言えばギャースと泣かれる日々が続いております。

あとやっぱり毎日昼ごはんも作らないとならないのがめんど〜です。
ご飯作りが一食だけでも開放される分、ビバ給食! なので。
毎日焼きそばっつーわけにもいかんしなあ(苦笑)
たまひよっっ : 2010.07.16 Friday 22:48
comments (0) : -

妊婦健診でもお金がかかる時がある


えーと、うちの市では母子手帳交付後には妊婦健診が無料で受けられる券が14回分(だったかな?)が交付されて、実質あとは出産まで自己負担金がないことになってるんですが。

健診時に受ける検査の結果いかんによっては窓口で料金が発生することがあります。

ははは。引っかかりました。 貧 血 。

先週の健診の時に採血して貧血検査したら、先生に「あ〜この数値は注射だねぇ」と笑われてしまいました。
で、この注射、一回では終わってくれなくて、今日はまた2回目の注射を打ってきました。
でもってこれ、次また検査して数値が改善しない限り打ち続けるらしい。ひえ〜っ
ヒロの時も貧血に引っかかったんだけど、その時はギリギリ錠剤だけでOKだったんだけどなあ。
ちなみに注射一回につき500円ちょっとかかっております。

先週の健診の時貧血のほかにもう一つ判明してます。

お腹の中の子の性別なんですが、おそらく おんなのこ だろうとの事。

うちは実家母ちゃんが妊娠する前から「次は女の子にしなさい」「女の子いると将来楽だよ」と、女の子プレッシャーがすごくて、これでもし男の子だったら何言われるかなあと少々怖かった(苦笑)感があるので、ちょっと安心しました。
実際母ちゃんはよろこんでおりました。意外というかやっぱりというか、実家父ちゃんは男の子希望だったみたいです。
「男親は男の子の方がいいと思うよね」と母ちゃんが言ったら父ちゃんと旦那さんが笑いながら「そうだなあ〜」とうなずいておりました。

わたしとしては、男の子と女の子両性そろってるのは子育てが面白くなるかな? と嬉しい反面、服のおさがりがきかないのでいろいろ出費がかかりそうだなあ・・・と思ってしまったり(苦笑)
まあでも女の子の服選べるのはうれしいんですけどね! うれしくてついムダ買いしてしまいそうでちょっと怖いんですけど。
たまひよっっ : 2010.06.24 Thursday 13:47
comments (0) : -

まってたまってた うんどうか〜い


本格的に梅雨入りする直前だった先日の土曜日、ヒロの幼稚園の運動会がありました。

家でも時々「まってたまってた うんどう〜い♪」と歌いだしたり、家の中で「よーい ドン!」と言ってかけっこしたり、「てんとうむしさん はいはーい♪」と歌いながら踊ったりしてたんで、毎日楽しく運動会の練習してるんだろうな〜と、当日を楽しみにしておりました。

ただ、ヒロの性格上(?)多少の不安もあったのですが・・・。


運動会当日は好天で、弁当の支度に手間取って時間にギリギリな感じで到着したらもう観覧スペースはみっちみちな感じでした。
ベテラン(?)な方はスペース後方に日よけテントをはったり、少ない木陰には椅子がびっしり並んでておじいちゃん・おばあちゃん方がくつろいで座ってたりしてました。

ヒロのいる3歳未満児クラスの参加種目は、行進・体操・かけっこ・ゆうぎ・親子競技で、行進・体操・かけっこまでは連続でプログラムが並んでました。
行進はちゃんと一列に並んで歩いていて、体操も楽しそうにみんなといっしょにできてました。
かけっこも前の子が走り出してる間は座って待ってて、自分の番の時には「よーい ドン!」でたかたかた〜とゴールで待ってる先生に向かって走ってました。
いやーー成長してるなあ〜〜と一安心でした。

が!

その後しばらく他の学年(?)の競技が続いて、その間は椅子に座って待ってるんですが、なんか見てるとだんだん様子がおかしいというか。あきらかに落ち着きがなくなってるな〜とダンナさんとそわそわしながら見てたら、ゆうぎの準備を始めたあたりからどんどん不機嫌。他の子が準備終わっててもヒロだけなかなか支度をしない。

ああ、やばいな〜と思いつつゆうぎ開始のアナウンスが入ったんで望遠カメラでヒロのアップをのぞいたら。

なんかもう泣いてるし!(滝汗)

そして先生に手をつながれて園庭に出てきてみんな一列に並んで、音楽が流れ出した途端

ヒロ、泣きながら 逃 走 !

旦那さんは「やりやがった!」と叫んでました(苦笑)

逃げたヒロを先生がつかまえて抱っこしたままゆうぎが始まりまして。
途中みんな自由に走り回るところがあるんですが、そこで先生がヒロを下ろして走ろうって感じでうながしたんですが、ヒロは観覧スペースに背を向けて草むらに座り込み。
先生もさすがにヒロにかかりっきりになるわけにもいかないんでヒロをおいたままゆうぎに参加して、他の学年の先生が代わりにヒロにつきそってなだめたりしておりました・・・。

結局ほとんど踊れないままゆうぎは終了〜。

まあ全体を見てるとクラスの3分の1くらいは棒立ち状態でしたけどね。
まだ2歳だもんな〜。でも上手に踊れてる子はちゃんと踊れてましたし・・・。
そんな中で女の子が一人、ゆうぎの後半座り込んでるヒロの横に一緒に座ってなぐさめるような感じでヒロの顔をずーっと覗き込んでる子がいて、やさしいなあ〜と感動してしまいました(笑)
旦那さんは「彼女かなあ」とか言ったりして(爆)

最後の親子競技は子どもを抱っこして走るという内容だったので旦那さんに出てもらったんですが、ほとんどお母さんが参加の中うち以外にももう一人お父さんが出ておりました。おじいちゃん参加も一人いてびっくり。
これはちゃんと楽しくできました。

3歳未満児クラスは自分たちの競技終了後は即解散になってて、ヒロもだいぶ疲れた感じだし他の未満児の家族も帰りだしてたんで、うちも運動会を最後まで見ないで自宅に帰りました。
家に帰ってシャワー浴びて、家でお弁当を食べたんですが、ここ最近みないぐらいモリモリと弁当をむさぼり食っておりました。
食べ過ぎてあとから下痢したりして(苦笑)

夜もいつもは9時くらいまでおきてるのに7時過ぎに電池切れでコテン。
おかげでゆっくりワールドカップの試合も観戦できましたよ。


ちなみに。
家で運動会を録画したビデオを回してみてたんですが、ゆうぎのシーンになったらヒロは音楽が流れた途端ニコニコと「てんとうむしさん はいはーい♪」と歌いながらしっかり最初から最後まで踊ってました。

なんでそれが本番でできないかなあ〜〜。

とわたしが嘆いていたら、旦那さんが「両親とも チキンハート だからなあ」とぽつり。
・・・そうだね。わたしなんて実家母ちゃんにわたしが幼稚園の時の運動会の話を聞いたら「あんたは2年とも(2年保育でした)運動会当日に熱出して休んだ!」と言われたもんね(苦笑)
どうりで幼稚園の時の運動会の記憶も写真も無いわけだよ。

さて、来年の運動会はどんな感じになることやら。
来年はちゃんと場所取りして、実家のおじいちゃん・おばあちゃんと、今お腹の子も一緒に大人数で見に行くぞ。
たまひよっっ : 2010.06.21 Monday 09:37
comments (2) : -

バスは大好きなんだけど・・・


金曜と今日と、二回連続で朝バスに乗る時にも号泣となってしまいました。

うーん、最初はあんなに機嫌よくバスに一人で乗り込んでたのになあ。

家を出る時はすんごいゴキゲンなんですよ。「さあもうすぐバス来るよ、ジャンパー着るよ」というとイソイソと玄関に行って素直にジャンパーに袖を通し、通園バッグを肩に下げ、「ばしゅ来る〜」とか言いながら玄関ドアに向かって行ったりしてます。

で、家の前で待っててバスが見えると両手をブンブン振って「ばしゅーー!」と叫んでいるのに、いざバスのドアが開くと、突然地面にへたり込んで号泣。
お迎えの先生が「あれあれ〜? どうしたのかな〜?」って感じで抱き上げてバスに連れて行くんですが、車内でも椅子からずり落ちてまだ泣いてます。
金曜日に初めて泣かれたときはタイミング的に見て、ヒロが自分でドアを開けたかったのに勝手にドアが開いてしまったのでそれに腹を立てて泣いたって感じに見えたんですが、今日のはちょっとよくわかんない泣き方でした。

まあ、ヒロの場合、こういう泣き方がちょいちょいあって。
ごはん機嫌よく食べてる最中に突然ギャーッと泣いたり、旦那さんと二人で会話してる最中にいきなりふぇ〜っと泣き出したり。
何が気に障った!? と慌てるんですけど、本人まだ言葉で説明できないんで結局原因不明のままです(苦笑)。

まあ幼稚園の先生なんてのはこんな子どもの扱い慣れっこだとは思うんですが、同乗してる4歳5歳の子たちに悪くって(汗)。
ヒロのバス班は2歳の子はヒロだけで後はほとんど4歳5歳の子ばかりなもんで、帰りのお迎えの時とかギャースカ暴れて泣いてるヒロをぽかーんとした顔でみんな見てたりしています(苦笑)。
木曜の時にはついに靴も履いてなくて(たぶん帰り際に暴れたんで先生も履かせるのを諦めたんではないかと・・・)わたしがヒロを抱っこしながら「あれ? 靴は?」と言ったらヒロの近くの席に座ってたおねえちゃんが無言で靴をそろえてわたしに手渡ししてくれました(苦笑)。
たまひよっっ : 2010.04.19 Monday 10:50
comments (0) : -

久々妊婦健診


今日もヒロは朝はゴキゲンで登園して行きました。
バスが近づいてくるのが見えると、バスに向かって両手でブンブン手を振って、バスの運転手さんもにこやかに手を振ってくれて、ドアが開くといそいそとバスに乗車して一人でちゃんと椅子に座ってわたしにバイバイしてました。

・・・朝はいいんだ朝は。問題は帰りなんだ。
さて、今日はどうなるかなあ。

ヒロを見送った後簡単に掃除して、久々妊婦健診行ってきました。
今日で18週。とりあえず順調です。
7月に北海道行ってもいいか聞いたところ、「直前に健診して子宮とかに問題なければ大丈夫」との事。
ま、大丈夫でしょう(笑)

いやーーでもヒロの時の妊娠時と何が違うって健診費用!!
ヒロの時は母子手帳交付時の無料健診票は2枚しか交付されなかったんですが今回は14回分出てます。
母子手帳出てからは実質無料ということで、かなりお財布的にありがたいです。
たまひよっっ : 2010.04.13 Tuesday 13:43
comments (0) : -

行きはよいよい、帰りは号泣


うーん。
よく保育園や幼稚園で「朝行くときに号泣して」という話は聞くんだけど、帰りのバスで号泣するパターンというのはどうなんでしょう?

うちの幼稚園は登園時間が8時半から9時で、午後保育の終了が1時50分です。
で、うちから園まで車で5分もかからないような距離なんですが、バス通園にしちゃってまして。
園バスの運行が3台2往復の6班編成で、うちは2番バスの班に入ってて、朝のお迎えが8時50分頃、帰りが2時50分頃となってます。
(ちなみにもし1番バスだったらそれぞれ1時間早かったはず)

朝は結構ゆっくりできるんでいいんですが、帰りの時刻を見た時に「やばいな〜」と思ってたら予想的中というか。
今までのヒロのお昼寝タイムというのが大体2時過ぎたあたりからだったんですよ。

で、今現在寝てるわけなんですが(苦笑)いやーもう大変だった。
まずバスが止まって外から車内をみたら最後尾の座席で先生の膝の上で抱えられて号泣してんですよ。
それで泣き喚くヒロを受け取って「これはもう眠いですね(苦笑)」と言ったら先生も「そうだと思います」と苦笑。
それでも泣きながらバスにバイバイして、さあうちに入ろうね〜と連れて行ったら、家の中に入らない! と玄関先でうずくまって号泣。
無理やり抱きかかえて家の中に入れたんだけど、着ていたジャンパーを脱ごうとしないでハナミズたらしながら抵抗しまくり。それもまた力ずくで脱がしたら、もう怒り大爆発で園バック玄関に叩きつけるわコート掛け倒すわ(汗)。
それでも散々暴れた押した後に泣きながら「だっこ〜〜」というので抱っこしたらしがみついてきて今度は「たっち〜〜」。
ハイハイと赤ちゃんの時のように横抱っこして立ち上がってゆらゆらしたら落ち着いてコテンと寝ちゃいました。

推測するに、眠くて頭フラフラしてるんだけど本人はまだ楽しく遊んでる最中のところで園バスに乗せらたのではないかと。
実家で遊んで眠くなってきたあたりで帰ってくると結構こんな感じで暴れるパターンが多いので。
もうちょっとバスの乗車時間が長いと車内でコテンと寝る事もできるんだけど、何しろ近すぎるからなあ。

うーん、3歳過ぎて昼寝が不要になってくれば大丈夫だと思うんだけど、これがあんまり長く続くようだと帰りだけでも2時くらいに迎えに行ったほうがいいんだろうか・・・。

ついでに今日のヒロの園の様子なんですが。
「おともだちとおもちゃの取り合いをしてちょっと頭(こめかみのあたり)をぶつけてしまいまして・・・一応お薬は塗っておいたんですが」との事。

いやーーこれぞ集団生活です(笑)。
たまひよっっ : 2010.04.12 Monday 15:31
comments (0) : -

園グッズ あれこれ


今日もヒロは元気にバスに乗って登園していきました。

バスが見えたらもう「バシューー!!」と母ちゃんの手を振り切ってバスのドアに突進し、さっさと一番前の座席に座って、わたしがバイバイするよりも  に「バイバーイ」と手を振ってました。


・・・いや、いいんだけどさ(苦笑)。楽しく行けるのが一番なんだから。

とはいえ、金曜の初登園の日は午前保育で午後からは子どもではなく親が教室に集まっての父母会で、初日の我が子の様子を先生から直接聞けたんですが、クラスメートの中には最初泣いちゃった子とかもいたんですが、うちはもうやりたい放題遊びたい放題してたようです(苦笑)。
案の定というか、一時もじっとせずに教室内のあらゆる物に手をだし、初めてのおやつタイムではきっちり完食(爆)
今日から給食ですが、こちらも完食できたら満点ですかねぇ。

さて、わたしはいわゆる ママ友 というのがおらず(同じくらいの子持ちのお母さんの 知り合い は何人かいますが、会う頻度は数ヶ月に一回程度)、入園手続きをしたのも3月中旬過ぎで、もうとにかく何の情報もなくドタバタの勢いで園グッズをそろえたわけなんですが。
いやーーーとにかく自分の子どもの頃の経験とか記憶ってのは全く役に立たないと実感しました。もう時代が違うとしかいいようがない。

まず手こずったのは通園バッグ。
わたしの時は園指定でしたが、今は自分で好きなの購入となってました。
一応「できるだけマチが大きくてしっかりしてるものを選んでください」と言われたぐらい。
なので通販ではなくちゃんと自分で素材とか大きさとかしっかり手で触って確認したいなあと思って、まあでも今入園シーズンだし、イトーヨーカドーか西松屋にでも行きゃあすぐ買えるよな、と思ったらこれが大間違い。
全然売ってないんですもん。
ゼロではなかったんだけど、素材がペラッペラのうっすーいのしかなくて、これはダメでしょうとなり、となると次は百貨店クラスかとさくら野のキッズ売り場に行ったら、これならまあなんとかというのを2種類だけようやく見つけて、そのうちの一つを購入しました。

その話を実家母ちゃんにして「いやーー他の子は一体どこで園バッグ買ってんだろう?」と話したら母ちゃんがリサーチかけたらしく、後日
「園バッグ、土手町にある子どもの雑貨やさん? で売ってるってよ」

・・・土手町・・・子ども雑貨・・・HOME WORKS か!!

いやーーー園バッグを 雑 貨 や で購入するという発想はまっったく思いつきませんでした(滝汗)
そこでふと、そういやさくら野にもキッズ用品取り扱ってる雑貨のテナントがあったよな・・・と思って後日そこをのぞいてみると、あるわあるわ沢山の種類の園バッグ!!

・・・これで二番目の時はもっとちゃんとゆっくり吟味できるわね。

もう一つ手こずったのが、お弁当ふろしき(ランチクロス?)
これがもう昨日の話でして(苦笑)。
金曜の父母会の時にお弁当の話になって、その時に先生から
「お弁当は巾着ではなく、ちゃんと四角い布で包んできてください。今はまだまだ自分で結べなくても練習しているうちに一年後にはみんな一人で結べるようになってますから」
「あと、できれば布の中央にお弁当を置く目印みたいなものをワッペンとかで印をつけてあげてください」
と言われまして。

そういう事はもっと早く言えーー!! 月曜にはもう米飯弁当じゃないか!
(うちの幼稚園は週に二回、白ご飯だけを弁当箱につめて持参する日があります)

まあでもとりあえずダイソーにでも行って弁当ふろしき買って、あとはアイロンプリントで何かワッペンつけりゃいいだけだから楽勝とか思ってたら。

今もう弁当ふろしきって 絶滅危惧種 なんですね!?
何年前だっけ? 新婚の時に旦那さんの弁当用品を購入した時にはダイソーでいろんな種類の弁当ふろしき売ってたんだけと、今みたらもうほっとんど巾着タイプのみ!
2件ハシゴしてようやく1種類だけ、いかにも園児用って感じのサイズの無地のふろしき見つけた時はもう万歳三唱でした。

・・・2番目の時は早いうちから手芸店でハギレ買って自分で縫う方が多分確実でしょうな。


ちなみにその他手作り用品に関してはほぼ実家母ちゃんに丸投げ(爆)したんですが、その母ちゃんももてあまし、知り合いの洋裁のプロの手ほどきをうけたそうです(笑)。
母ちゃんは「作り方だいたいわかったから、二番目の時は安心して!」と言ってたんで、「そうは言っても絶対二番目の時には忘れてると思うよ。しょっちゅう洋裁やってる人は身についてるけど、今一回作っただけであと二年も何にも作らない人は無理でしょう」と言ったら、「・・・・そうだねぇ」と二人でため息つきながら苦笑いでした。ははは。
たまひよっっ : 2010.04.12 Monday 09:03
comments (0) : -

行っちゃった〜


先ほど、ヒロが園バスに乗って幼稚園に行きました。

ヒロは初めてのバスも、まるで毎日乗ってるかのように当たり前に乗車して椅子に座り、車の外から手を振るわたしに向かってバイバイしてました。
・・・ほんとーにこいつはお母さんから離れるの平気だよな(苦笑)

シーンとした家の中でパソコン打つのはほぼ2年ぶりでしょうか。

やっと取り返したぜ自分の時間!(爆)

まあそれも9月までの期間限定ですが。
今日は午前保育なんであんまりのんびりネットもできません。これからローソン行ってジャンボリーのチケット引き換えして、あと近所にオープンしたツルハに行って開店記念特売のハイターと紙おむつを買いに行かないと。

あ、ジャンボリーつながりで余談なんですが。
昨日の入園式の時に駐車している車の中に どうでしょうステッカー を貼った車を1台見ました(笑)
最近は一時期ほど見なくなってきたんですが、昨日出席してた新入園家族の中に少なくとも2組は どうオタ がまぎれていたということになりますな。
ジャンボリーはギリギリ臨月前なので、とりあえず行くつもりで準備しますよ! 
たまひよっっ : 2010.04.09 Friday 09:03
comments (2) : -

本日入園式


・・・疲れましたわ〜。

いや〜つくづく二歳と三歳の差を感じました。

園からのおみやげのケーキはヒロがキレイに平らげました。

たまひよっっ : 2010.04.08 Thursday 12:58
comments (0) : -

さあ入園準備だ(滝汗)


昨日、入園申し込みをすませてきました。

ここの幼稚園では土曜も 預かり保育 をしていて、見学したら3〜4人くらいの子どもが遊んでいました。さっそくヒロもその中に入って好き勝手(笑)に遊んでいる間、ヒロが入る予定のクラスの先生と園グッズについていろいろ教えてもらいました。

いやーーー想像以上に手作り用品あるんですが・・・・・。

その話を帰宅してから実家母に電話して「ちなみにうちにミシンってまだあったっけ?」と聞いたら「古いの使うより1万くらいの新しいの買いなさいよ! 買ったらお母さん作ってあげるから(笑)」だそうです(苦笑)。

娘の裁縫能力ゼロなのよくわかってらっしゃるというかなんというか。

でもって連休明けの火曜日にちょうど新年度入園(3歳以上)の入園説明会みたいなのがあるので、そちらにもできたら参加して欲しいといわれて、それはもちろんかまわないんだけど、その日は子ども連れでその段階から中ズックとか必要になりそうなので明日はヒロを実家に預けて園グッズの買出しです。
ズックやら通園バッグやらかなりいろいろ買い込まないと。
一応通園は来月8日からということになってます。8日が入園式なんですが、3歳未満児は制服がないので、多分ヒロにとっての正式な入園式は来年になると思います。今年は見学程度でしょうね。

でもってわたしがヒロの担任の先生といろいろ話しをしている間、旦那さんは例のわたしの幼稚園時代を覚えている先生に園内施設をいろいろ案内されてたそうで、感想としては「園庭がとても広いのがいい」との事。
ここの幼稚園は高台にあって、芝生の園庭がとても広くて景色がいいんですよ〜。わたしが通園してた頃は違う場所にあったんでもうちょっと狭かったイメージなんですが。
あとびっくりしたのが、絵本の部屋を案内された時に「お母さん(私の事)は小さい時絵本が大好きでね〜」という話もされたとか(爆)

いやーーほんとに記憶力すげぇよ!!

実際わたしの 本の虫 は幼稚園時代が始まりで、ひたすら一人で絵本の部屋にこもって「小さいももちゃん」シリーズとか「ねずみくん」シリーズとか読みふけってました。
それは自分でもよく覚えているんだけど、先生もしっかり覚えてたのか。しかもその先生はわたしの 担任ではない というのに!
たまひよっっ : 2010.03.21 Sunday 08:03
comments (5) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他