枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

クリスマスにやりたかったこと


11月半ばになってきて、ぼちぼち店頭でクリスマス用品がいろいろ出てきましたね。

で、 いつか自分で家を持ったらこれをやりたかったんだシリーズ(笑)として、まだ気が早いかな〜と思いつつ、ここ数日アレコレと品定めして本日実行しました。

ring1.jpg

玄関ドアにクリスマスリース!


ring2.jpg

アップだとこんな感じ。
うちのドア、明り取り用の小窓がついてるので、これがS字フックを引っ掛けるのにちょうどよかったです。
ただリースの色が・・・ゴールドだとドアの色と思ったより近かったですねぇ。普通に赤中心のやつの方がよかったかな?
ちなみにこのリース、これです


お値段以上ニトリさん(笑) これよりワンサイズ小さいですが

サイズやドアとのバランスを見たくて買ったようなものなので、とりあえず今年はこれでいきますが、そのうちまた違うのを買い換えたりするかな〜。

ちなみに、クリスマスが終わったらこの位置に正月飾りをかけますよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家、建てまっせ! > アコガレ : 2009.11.21 Saturday 00:06
comments (0) : -

来年の野望


現在ヒロはお昼寝中。お昼ごはん食べる前に寝られてしまった(苦笑)

さて、ここ最近のNHK趣味の園芸・やさいの時間ではイチゴを植えています。
今の時期にイチゴ!? とびっくりしたんですが、そういえばこちらでも10月くらいにホームセンターでイチゴ苗を売っていて、どうやって冬越しするんだ?? と疑問だらけだったんですが。
番組では「冬の寒さにあてると翌年実が甘くなる」なんて言ってました。

ただこちらでは雪が降るんでおそらく露地栽培は無理だと思うんですが、やさいの時間の中のベジコンというコンテナ栽培のコーナーでもイチゴの栽培を紹介してて、こういうやつを使ってました。


ストロベリーポットというそうです。
「ホームセンターで手軽に購入できますよ」なんて番組の講師の先生は言ってましたけど、こんなの売ってるの見たことないよ!!(爆)

これなら、例えばうちだと風除室の中においておいておけば、おそらく凍結しないで冬越しできるかもなあ。
まあでももうイチゴ苗なんて売ってないですけど(笑)
今からじゃなくとも春先に買って、玄関外に置いておくと結構インパクトありそうだな〜〜。


こういう愉快な形もあります(笑)

あとこういう使い方もアリだそうで。

寄せ植え〜。
こんなのが玄関にあると、なんかカフェ風でオシャレだなあ。

まあでも、例えばこのポッド買って、土買って苗買って・・・となると、おそらくかなり高いイチゴになりそうな感じです(爆)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
家、建てまっせ! > アコガレ : 2009.11.11 Wednesday 13:19
comments (3) : -

こたつ〜♪ これが欲しいな〜♪


さて、ようやく届いたベルメゾンのカタログをバーっと見て、とりあえず旦那さんに
「こたつ、これが欲しいのーーーん」
とおねだりしてみました(笑)



わりと前から冬のカタログには必ず載ってたりするタイプです。
天板に正方形のタイルが三つ並んでるのがカワエエ(*^_^*)。
これの長方形タイプ(小)が欲しいと旦那さんに言ったら、「長方形いいね〜。でも大きいのじゃなくていいの?」と聞かれたんで「大きいのはコタツ布団を選ぶときに種類が少なくて苦労するんで。小だと一応標準サイズだからあとから買い替えが楽なんだわ」と。

ほんとは円形コタツとかも見た目好きなんですが、コタツ布団の種類がほとんどないのが残念ですねぇ。

さて、そのコタツ布団、どんなのにしようかなあ。
家、建てまっせ! > アコガレ : 2009.10.05 Monday 14:22
comments (0) : -

北国でも南方系樹木栽培可能か?


下の記事に関連するんですが。

「アルコール3巻」を読んでて

オリーブかユーカリ栽培してぇぇぇぇ!!!

と思ってしまいました(←単純)


ユーカリ ポット苗で320円。安いっっ 今すぐポチしてぇ(爆)


オリーブ 確実に実をつけるために2本セットとな!? そうか〜実を楽しむには2本必要なのか・・・

どちらも原産が南方系なので、寒冷地ではもちろん地植え不可です。
屋内でも5度以上必要みたいです。

・・・かつての暮らしでは屋内の鉢植えでも南方系はもう全然無理! と諦めていました。
でも今は違う! 高気密・高断熱で家の中はほとんどどこもポッカポカ!
(1階トイレだけ除く・苦笑)
夜になって蓄暖の蓄熱量が落ちると多少室温が下がりますけど、前の家のように 家の中で吐く息が白い とか 元栓の水抜きしたのに風呂場やトイレの水道管が凍る とかもうそんな暮らしとは無縁!

おそらくリビングか2階のフリースペースか主寝室に置いておけば、真冬の深夜でも10度以上は室温キープできてると思うんですよね〜。
となると鉢植え栽培イケそうな気がするんだよな〜〜。

まあ今はヒロがいるんで、今室内に鉢物を床に置いた日には土いじりしたり葉っぱむしられたりしそうなんで(苦笑)、ヒロが幼稚園ぐらいの年齢になったらやってみたいな〜と思っております。

という話を旦那さんにしたらですね、「だったらこれも欲しい」言われたのが



グァバ!

旦那さん グァバ星人 というぐらいグァバ好きで、よく輸入ショップ(カルディとか)に行ってはグァバジュースを購入するのですが、原料を見るとグァバ100%というのは結構少なくてですね。
夢はフレッシュ100%のグァバジュースを飲むことなんだそうです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
家、建てまっせ! > アコガレ : 2009.09.22 Tuesday 23:22
comments (2) : -

C-POINTに行ってきました!


今年も鯵ヶ沢町で開催されました C−POINT に行ってきました。

もう何年も前から毎年行ってるんですが、行くたびにいつも
「いつか家を建てたら絶対この店で時計を買おう!」
と決めてたところがありました。
そして今年、ついに家持ちと相成りましたので、貯金下ろして(笑)気合入れて行きました。

Uchida さんというところなんですが、主にアクリル細工の壁掛け時計を展開してて、初めてみたときはそのカラフルな色使いに大興奮!でした。
以後毎年参加するたびにこちらのブースを見に行くのが楽しみで、今年はどんな作品を置いてるかな〜? とワクワクしてました。

・・・そしたらですね、今年はちょっと傾向が変わってて、目当てのアクリル時計があんまりない(苦笑)
小型の卓上タイプはカラーバリエーションも豊富にそろえてたんですが、肝心の壁掛けタイプがどうも。
それで話を聞いたら、ここしばらく個展や出品が続いてて在庫が切れてたとのこと。手作り品なので量産がきかないんですね〜。あとここ数年の原油高でアクリルの値段も上がってて、それでアクリル以外のものでの作品作りにシフトしてたみたいです。
「欲しい色とかあったらオーダーで作りますよ」とも言われたんですが、ちと思案中です。
本当は展示してあるものから「これ!」とホレて買いたかったというのもあったので。

それでまあ、それ以外にも新居、特に壁にかけるタイプのもので何かないかな〜と思っていろいろ見てましたら、すっごく雰囲気いいの見つけちゃって、考えて考えて買っちゃいました。
それがこれ
c1.jpg

greenlight さんのところで購入。
壁掛けタイプの棚です。ホレた理由はデザインはもちろんなんですが、これをどうやって壁付けするかといいますと、画鋲でひっかけるだけなんです!(笑)
ちょうど棚部分の平らな面の壁際の方の辺に溝が仕込んでまして、100均とかでも売っているプラスチックのちょっと厚みのあるタイプの画鋲を壁にさしておけば、プラスチック部分に溝が引っかかって固定できるんですね。
今はまだ旦那さんから 新居の壁に穴あけ禁止令 が出ているので(笑)、それが解禁になったらダイニングがリビングの壁に飾るんだ〜♪

それにしても、見て歩いていると今回はすごくオブジェというかマスコットサイズの置物に目がいきまして。
すごくかわいいキャラクターものからミニチュアサイズのシンプルなものとかいろいろあって、そういうのを見ると

もっと壁にニッチ作ってもらえばよかった!!

とつくづく思ってしまいました〜。
まあうちの場合2×4なのでニッチを作れる場所とかかなり限定されてしまうみたいなんですけどね。
ニッチがない分、今回購入したような壁に固定できる棚をいろいろ買って、そこにまたいろいろ並べてみたいな〜とは思ってます。

ただこれ、センスがないとしっちゃかめっちゃかになりそうなんですけどね。
ははは。


オマケ

c2.jpg

こちらは手作りガラスコップ。こちらはサイトがないのですが On さんのところから購入。
まさしく一目ボレの即買いでした。
あ、いいな〜と思ってコップを手にとって底の値札見てすぐに「これは買うわ」とつぶやいたら、一緒に行ったみやりんとお店の人にバカ受けされました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家、建てまっせ! > アコガレ : 2009.07.05 Sunday 22:44
comments (0) : -

アコガレのマイプール!


いきなりほんとに暑くなりました。
まあ今週だけかもしれませんが(苦笑)

いつか庭付き一戸建てに住んだら やりたかったものの一つ、家庭菜園は実現しました。
さて、その次この夏実現したいもの!

ビニールプールでヒロと水遊び!!

もーーーうちの実家両親も「早くプール買え」とうるさいです(爆)
わかってるって! 絶対買うって!

先日も偶然ホームセンターでばったり会った時もプールコーナーを見てあれこれ言ってたんですが、その時うちの両親は


こんな感じの、空気を膨らませなくてもすぐ使えるやつが便利でいいんじゃないかと言ってました。
確かに準備は楽そうなんだけど、やっぱり回りが膨らんでた方がよりかかって遊んだりできるんじゃないかなあ?


ヒロの大好きなアンパンマン(笑)
ほんとにアンパンマンものは何でもそろってんな〜。

でもわたしの好みとしては

こういうのとか

こういうのみたいに屋根がついてると、日中直射日光を避けながらも遊べていいかな〜という気がします。

それにしても最近のビニールプールってすごいですね。
こんなのもありますよ。

いたれりつくせり(笑)
滑り台までついてるもんな〜。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
家、建てまっせ! > アコガレ : 2009.06.26 Friday 15:04
comments (2) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他