枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

わたしも「電気つけて」っていう


2月28日(月)の嬉野Dの日記。
「明かり」をつけることを「『電気』つけて」ということについての考察がとくとくと語られてました。要約すっと明治期に初めて灯った「電気の光」がいかに人々に衝撃をあたえたかというのと、明治より前に源内さんが電気を発電させたんだけどその時は電気の「必要性」を感じなかったんで見世物にしかならなかったという話。

源内さんは置いといて、わたしもやっぱり「電気つけて」「電気消して」って言いますねぇ。あんまり「明かりつけて」っては言わない。
というか、「あかり」という字には「明かり」よりも「灯り」という字が相応しい気がするし、そして「灯りをつける」となると、壁にあるスイッチ押したり天井からぶらさがってるヒモ引っ張るよりも、ロウソクに火をつけたりランタンに火をともすイメージがある。

やっぱパチンと音がしてパッと部屋が一瞬で明るくなるのは「電気」のおかげだからして、「電気つけて」って言っちゃうんじゃないかなあ。

まーでもうれしーの文章は読んでて面白いわー。
雑記 : 2005.02.28 Monday 23:29
comments (1) : -

ファン失格?


だめだぁ! 最近のCUE系インタビュー雑誌、ぜんっぜんチェックしてる余裕がない!! 気がついたらもう明日中にTVガイド確保しないと翌週分に切り替わる〜っ

でもユニバースに荷造り用のダンボール拾いにいったついでに装苑は購入。いやーーー恥ずかしい写真だね! まあまあ記念だ。
でもNACS勢ぞろいの写真はいい感じだった。音尾くんがえらいダンディーで、実はそれが購入理由だったりして。
でもって写真写りで一番「ムラ」がないのってリーダーなんじゃないかって気がした。
海峡の向こう側 : 2005.02.28 Monday 23:10
comments (0) : -

検討の結果


ちゃんと引越しするのは結婚式から帰ってきた日から、ということになりました。
で、本日も実家からの更新です。

やー籍入れたのに一緒に暮らしてないってパターンはあんまり聞かないよねぇ(^_^;)。逆は当たり前に聞く話だけど。
ほんとは今夜あたりから新居で暮らすつもりだったんだけど、やっぱり荷造りが進まなかったのと、もう式来週の話で、しかも旦那様は旦那様の御母さんと一緒に先に現地入りして、わたしはわたしでウチんとこの両親と後から追いつく予定になってたんで、まあだったら帰ってきてからでちょうどいいかな〜と。

でもまあ荷物の運び出しは8割くらい終わりました。あとほんとに細かい雑貨とか。新居がだんだんと「生活」の色がついてきたのと逆に、実家の自分の部屋が殺風景になっていく。
雑記 : 2005.02.27 Sunday 23:05
comments (0) : -

終わったところ


約一時間てとこですか。しかしこの除雪中にブルがきやがってね!(怒)
やっと終りそうな時に岩盤のような雪片を残してくれましてね。来るなら流雪溝の使用時間前に来いっての。

雑記 : 2005.02.27 Sunday 11:34
comments (0) : -

除雪開始


観測史上最深積雪量を更新中の弘前からこんにちは。
これから流雪溝に雪を投げるところです。

雑記 : 2005.02.27 Sunday 11:26
comments (0) : -

やっとみたアルプス


アルプス
アルプス


今頃みました。引越し落ち着いてから旦那様と一緒にみたいなーとか思ってたので。
とにかく「シゲらしいなー」というお芝居。落ち着きがないというか(爆)。前半なかなか登場人物がそろわないので、デッキのカウンター表示見ながら「これどこまでが導入部なんだ?」と思わず気になってしまったのは、やはりDVDで見てるからか? 生で見てたらそこまでは気にならなかったと思うんだけども。どうだろ。
逆にタイムスリップしてからの展開は速すぎて、このあたりは「ミハル」の時も思ったんだけど、本筋入るまでの前フリに無駄が多いんじゃないかなーと。

いやーしかしイエティかわいかったねー。でも最初はとても「シゲ」には見えなかったです。配役わかってたのに思わず「誰?」状態。一番痩せてたころなのかな。
岩尾さんのヤクザっぷりは思わず亀屋を思い出してしまいました。そして江田くんは常にああいう役だ・・・。
個人的にカンフー部師匠の方がツボ入りました。あの中ではかなり若いのに老け役完璧。惚れそうだ〜。(すいません、老け専なもので)

まだ特典映像は見てません。最近購入のDVDにしては珍しくちゃんと本編ノーマル再生から見ましたよと。
海峡の向こう側 : 2005.02.27 Sunday 01:02
comments (0) : -

買い物しまくり


いやーー今日一日でだいぶ新居の様子が変わりました。

今日は午前中実家と新居を2往復して荷物運んで、その後ニトリやらサンデーやらはしごして家具買って(つーてもメタルラックとかメタルラックとか突っ張り本棚とか)、その後ひたすら組み立てやってました。ついでに掃除したりゴミ捨てたりとかしたらあっという間に9時過ぎ。

まだでももうちょっと荷物あるんですねぇ。今夜も実家です。
旦那様に「それでは実家まで送ってくださいませ」と言って車で送ってもらいました。

つーか多分というか間違いなく、当分ちょこちょこ実家に顔出します。
だって新居のTV、電波状態が悪いんだもの(爆)
リターンズは実家のレコーダーで録画して定期的にディスクに吸いだししようとたくらんでたりする。
雑記 : 2005.02.27 Sunday 00:54
comments (0) : -

今日の出来事


で、今朝市役所行って婚姻届二人で出して、そのままわたしの転居届けだして、住民票2枚もらって、そのうち一枚を持って警察行って免許証の変更届けだして、ウチの近所の携帯ショップに行ってファミリー割引の変更手続きをしてきました。
あと変更手続き必要なのは健康保険証と通帳と、郵便局での転居届かな。

いやーまだ苗字変わったの慣れません。実際転居届け書くときに極々ナチュラルに旧姓で書いて笑われました。
で、一番手続きにてこずったのは携帯でした。
わたしが使ってた携帯、親父が最初に契約したものだったんですが、名義も親父のものになってたんですねー。
なので、まず携帯の名義変更手続きをして、そのあとにファミリー割引の仕様の変更という作業が必要になっちゃって。
しかも名義変更をすると一旦iモードを「解約」した状態になってしまうので、明日一日iモード使えません。しかも明後日回復したら改めてメールアドレスの設定からしなければならないという。
で、ファミリー割引なんですが、今までは親父とわたしの使用機の組み合わせで「ファミリー」だったんですが、それを旦那様とわたしの組み合わせにしようとしたら、ショップのお姉さんに
「そういう場合はお父さんも含めて3人で『ファミリー割引』の対象にできるんですよ」
と言われたんで、そのようになりました。でも料金の請求は親父の分は親父のとこに行って、わたしと旦那様の分の請求はまとめて旦那様に行くんです。
いやーーいろんなサービスあるのはいいんだが、複雑すぎてもう。
雑記 : 2005.02.25 Friday 23:05
comments (0) : -

お祝い




親戚からお祝いをいただきました。白い袋の水引は数年前に亡くなった父方のおばあちゃんが作ったものだったりします。
「そういえば水引作るの得意だったよね〜」と懐かしく思い出したり。
なんかこういう風に「おめでとう」とか言ってもらったり祝ってもらったりすると、ほんとに結婚するというのは幸せな儀式なんだなあとしみじみと思います。
雑記 : 2005.02.25 Friday 22:41
comments (5) : -

ご挨拶


まだよくわかっておりませんが、とりあえずいまさらながらブログです。
本人より先にサイトの方が引越しとあいなりました。

わたしの方は明日いよいよ役所に婚姻届を出しに行ってまいります。
しかしですねー火曜日あたりから体調くずしまして、さっっっっぱり荷造り進んでおりません!!(爆)
今週の日曜あたりからは彼氏さんとこに引越しする予定になってはおりますが、当分の間ちまちま実家と新居を往復するようなことになりそうだ。
雑記 : 2005.02.24 Thursday 23:02
comments (4) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他