枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

財界さっぽろが届きましたよ


大泉さんの特集記事がある財界さっぽろ7月号、お取り寄せしてみました。
公式サイトの問い合わせアドレスに「7月号を一冊欲しいのですが」と出してみたら、早速丁寧なお返事メールをいただきまして。
本と一緒に郵便振替用紙を送りますとのことで待ってましたら本日到着。
見てびっくりしたのが、振替用紙。
元々は年間購読用に文章(備考欄)が印刷されていたものを手書きで一冊分だけ購入用に訂正してありました。
いやー、てっきり口座番号とかだけ印刷してあって、金額とかは自分で書くもんだと思ってたんで見た途端「悪い事しちゃったなあ〜」と恐縮してしまいました。
明日さっそく入金いたします。
で、中身の感想。一応続きの方に
海峡の向こう側 : 2005.06.30 Thursday 21:13
comments (0) : -

ファサード 12巻


ファサード (12)
ファサード (12)
読んだ!! : 2005.06.29 Wednesday 22:36
comments (0) : -

もーもーおいしかったギュウ


昨日の晩ご飯。飛騨牛の焼肉




肉が甘くてなんか焼肉というよりステーキ食べてるような。至福のひとときでした。
が、夕べ一晩換気扇回してたにもかかわらず朝から焼肉の匂いが・・・。今日は卵を買いにユニバース行くのでついでにファブリーズもだなこりゃ。
豚一家 : 2005.06.29 Wednesday 10:44
comments (0) : -

モーおいしかったギュウ


仕事帰りに実家から電話があって
「飛騨牛あるけど家に寄って帰る?」

ここ数年親戚からお中元で牛肉詰め合わせが贈られてくるんですが、すき焼き用の肉と焼肉用の飛騨牛をもらってきました。
で、ウチクーラーないんで、このだるい室温の中ですき焼きやるのはしんどかったので牛丼にしました。

・・・肉の脂がもう甘くてとろけるのなんのって・・・!

明日はスーパーで焼肉のタレを買ってきてホットプレートで焼肉やります。せっかくの上等な生肉様なので冷凍せずにそのままいただいてしまいます。
ちなみに実家はクーラーあるので、両親様は今夜はすき焼きを食べたはず。

でもって先ほど、そういや今日が最後だったなあと思ってローソンのくじ4回引きました。もちろん全部はずれましたとも。うん、やっぱ懸賞ものは郵送の方が外れたときのダメージ少ないと思うわ。
雑記 : 2005.06.27 Monday 20:55
comments (0) : -

本日のランチ


文京町にある「セロリ」にて、日替わりランチ

チキンソテー ムシリソース

パンよりご飯が食べたくなるようなソースでした。カリッとしたチキンと合うわ〜

豚一家 : 2005.06.26 Sunday 12:49
comments (0) : -

アピーリング放浪記


本日、かなりおばかな事に2時間くらい費やしましたかねぇ。

仕事帰りにウチから一番近いローソンにまず行ったんです。で、アピーリングを探したけど無い。その辺にいた中年男性の店員つかまえて「アピーリング入ってませんか?」と聞いたら「ちょっと待ってください」と言って奥の方に消え、すぐ戻ってきて「売り切れです」。

なんだとう!? とあわてて店を出て、だったら絶対例の今月オープンしたての新規店ならあるはずだと車を飛ばしてついたら、やはり雑誌スペースに無い。で、またしても店員つかまえて「今日発売のアピーリング入荷してますか?」と聞いたら、中年女性の店員が出てきて「自分は雑誌担当なんだけど、そういう雑誌は聞いたことがない」と。「ローソン限定のものなんですけど」と言ったが「うちはオープンしたてで書店の扱いがまだ不安定で今週の新潮も入ってこなかったんですよ」。
まあとにかく何回も「そんな雑誌は聞いたことがない」の一点張りで店出まして。

そこから更に車を走らせまして次のローソンへ。ここでも中年男性店員をつかまえて「今日発売のアピーリング入荷したかどうかってのわかりませんか?」と聞いたらやっぱり「聞いたことないなあ」。
「ここ(書籍スペース)に並んでなかったらとりあえず無いんで」
「完売したのか、それともまだ入荷してないのかっていうのわかりませんか?」と聞いても「わからないなあ」。

最後にもう一件、ここで終わろうと思って更に車を走らせましたよ。
入ったローソン、やはり棚には無い。レジにいた若いお嬢さん定員に「今日発売のアピーリング入荷したかそれともまだなのかってのわかりませんか? ローソン限定の雑誌なんですけど」と聞いたら「それだったら検索すればわかるかも・・・店長ーっ」
出てきたまるっきり私服のおばちゃん。「ちょっと待っててくださいね。検索してみますから」。
・・・待つこと数分。
「お待たせしましたー。申し訳ありません、今日の夜中に入ってきますので取り置きしますか? 明日の何時くらいに来れそうですか?」


どうですこの対応! 全部同じ「LAWSON」ってもこんだけ違うんですよ。真実「マチのホットステーション」はどう見ても最後のお店でしょ。この素敵なお店は弘前第四城東店です。
ウチからはやや遠いんですが職場への通勤ルート上にあるし、今度からはここに討ち入りますよ!
逆に一番最悪だったのは最初のかなりいいかげんな応対しやがったOS水店。なんぼ家から近くてももう二度と行きません。

ちなみにですね、この第四城東店、なんともアットホームな店の雰囲気でしてね。店内のいたるところに手作りPOP貼られてるし、取り置き用に名前を教えたら店長さんってば笑って「あらー素敵な名前ね。女優さんみたい」ですと(爆)
まあ、これは本名知ってる方々は笑ってくださいって事で。
海峡の向こう側 : 2005.06.25 Saturday 00:04
comments (2) : -

先行に縁がないらしい


あやべえから連絡ありまして、9月10日、B'z LIVE-GYM 2005 in ナゴヤドームに行けることになりました。

で、名古屋まで行くのにちょうどJALバーゲン期間でしかも明日までマイレージ先行受付中でしたので早速問い合わせしてみたら。

はい、しっかり受付不可でございましたよと。

あやべえツーリストががんばって一般受付挑戦してくれるとのことでしたので吉報を待つことにします。
わたしはどうも最近呪われてるようなので手出ししないでおこう・・・。

つーかこれでですね、8月COMPOSER・香川、9月B'z・名古屋、10月どうでしょう祭り・札幌と、またしても怒涛の夏の日本大移動計画。この上さらに8月に夏コミも行こうとしているバカだったりして。

働けど 働けど 我が暮らし楽にならざり
じっとチケットを見る

自業自得です。
雑記 : 2005.06.23 Thursday 21:12
comments (0) : -

振り込み完了


今郵便局行ってきましたよ。

ところで払込用紙に書く項目がやたら多いので、とりあえずツアー案内ページを印刷して持っていったんですけど。
記入例の見本ってあれ、もしかして自動払込機対応のじゃないですか?
田舎の郵便局にはそんなものおいてませんが。
窓口対応の払込用紙は2枚複写用紙で通信欄は2枚目にあるやつですよーっ

・・・わかっちゃいるが思わず郵便局の窓口のおねーちゃんに「払込取扱票ってこれでいいんですよね?」と聞いてしまった小心者。

他にも振り込み方法とかをよく見ると誤植があったりするのはもういつものことってことで。
祭UNITE2005 : 2005.06.23 Thursday 12:35
comments (2) : -

クラシック放送決定!


すーさん教えてくれてありがとう!!

ABA青森朝日放送さんはやってくれました。「どうでしょうリターンズ」の後「どうでしょうクラシック」放送決定です。

明日さっそく職場のどうでしょう好きの兄ちゃんにも教えないと。
しかしここで多分「クラシックって何?」という質問に答えないとならなくなるだろうなあ。
どうもね、最近偶然知った「どうでしょうって面白いね」って言う人で「どうでしょう」を毎週深夜にもかかわらずオンタイムでちゃんと見てるんだけど公式サイトの存在とかさっぱりわからなくて、なんだったら大泉さんが何してる人なのかってのも今もってわからない人って結構いるんですよ。
そういう人は「どうでしょう」と「どうでしょうリターンズ」の違いがわからない、というかそういう「違い」があることすら気づかなかったりするんだな。
海峡の向こう側 : 2005.06.22 Wednesday 21:41
comments (2) : -

妥協の産物


えー、どうでしょう祭り、行きます。
行くには行くんですが・・・。

エルアンコールに関しては負け組でした_| ̄|○ 。
3日通し券で挑戦したものの、7時12分、予定枚数終了しましたの表示確認。
もーーこの段階でとても一般なんか手に入らなねえって!! と半ば自暴自棄になって、他の人はどうなんだろうとブログチェックしてたら、続々と「購入できました」の報告が。
いよいよウツになってきたところに「リリカルdeシュール」さんの記事を見てハッと気が付いてすぐに勤務先の旦那様に電話。

結局どうでしょうツアーのホテルプランで金曜一泊を申し込んで、そのまま3日通し券を購入。あっさり確保です。
まあね〜ホテルプランだとオフィシャル認定のアパホテル泊まれない上にリストされてるホテルのランクからするとツイン8000円ってのは暴利な気はするんですが。
差額はグッズ代ってことで期待していいんだよね藤村さんっっっ
これでステッカー一枚だったりしたら泣くぞ。

あとは残りの宿泊ホテルや交通手段についてゆっくり考えます。せっかくだから開会式と閉会式まで全部見たいし、そうなると往復「はまなす」というのも選択肢に入ってきそうです。
祭UNITE2005 : 2005.06.22 Wednesday 21:01
comments (8) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他