枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

馬の骨終了


今日はいろいろと忙しい日だねぇ。

秘太刀馬の骨、終わりました。
原作は一切手をつけず、雑誌等のあらすじもほとんど見ず、なるだけまっさらな状態で毎週見ておりました。

オチはベタベタだったのですな。

でも一個疑問だったのが、矢野が馬の骨を使った時の所作(というかあの異次元後ずさり)が銀次郎と一緒なのはなぜなんでしょ?
あれだけ見てると銀次郎も実は不伝流の使い手なんじゃないかとかって思ってしまうのですが。

音尾くんも最後ちょろっと出ましたなあ。「もしかして最後にちらっと殺陣シーンある!?」と期待する展開でしたが残念でした。まあでも台詞あっただけいいか。

馬の骨が終わった後の次週予告が高橋英樹でしかも見るからに「時代劇」してたのに旦那様と二人で大笑い。
まあでも音尾くんのおかげで珍しい体験ができました。ありがとうございました。
海峡の向こう側 : 2005.09.30 Friday 22:33
comments (0) : -

カレンダーやら祭やら


えーとまず来年のCUEカレンダーが明日から予約発売開始ということで。いやーーーーーまあまあまあ、8割義務感で買います。
しかしこれ誰か一人でも「いやいやいや・・・」と止める人いなかったんだべか。それとも皆ノリノリ(死語)でやっちゃってたんですかね。

でもってどうでしょう祭
だいぶ概要が出ましたね。とりあえずざーっと見た第一印象としては、想像してたより物販系のブースが少なかったかな〜と。
過去「どうでしょう」に登場した様々なご当地甘味とかの販売もあるかな〜と思ってたんですよ。ずんだとか大沼だんごとか。今んとこそういう感じのスペースは無さそう。
あっ、でもラディッシュの小倉トーストはぜったい食う! アラスカパスタも食う!
スープカレーの先行販売もありましたね。CUEサイトで新作販売の告知見たとき「もぎたて本よりこっちを会場先行しろよ」とか思ってたら、なーんだなんだ、ちゃーんと考えてくれてましたよ。

あとはとにかく早くJTBさんお願いですからチケット送ってください〜。手元にチケット無いとなんか不安でいやだ。

それと余談ですが。
祭グッズの中に名台詞ライターがありますが。
道外で飛行機で往復される方、注意してくださいよ。
機内預け荷物にライターを入れることはできませんから! ライターは一人一個まで「手荷物」のみ可ですよ。
わたしこれ、イナダ組の「カメヤ演芸場物語」の時やらかしました。
グッズにライター5個セットがありまして、それを購入してカバンに入れて飛行場行って。
・・・エックス線検査で引っかかってその場で没収。

「なんとかなりませんか〜」と懇願したら、

「5個のうち1個を自分で持って、もう1個を同行者の方が持つようにすれば没収されるのは3個ですみますよ」

という検査員の方のお言葉でした。

ああもう今思い出しても_| ̄|○ です。
海峡の向こう側 : 2005.09.30 Friday 20:34
comments (3) : -

本日の雑誌購入


まずは全国の阪神ファンの皆様、優勝おめでとうございます。

さて本日は厚い厚いと評判のCLASSY11月号とお笑いスタイルLAUGH!購入。


お笑いスタイルの方は、久々に菅ちゃん&高須が「笑い」について語ってるのを見たのにびっくり。
一時期のこの二人、ま〜いろんなところで語り倒してた時期ありましたけど。どうなんだろう、今でも影響力ってあったりするんだろうか。
1×8の記事は、いろんなところに「仔猫ちゃん」というフレーズがちりばめられているあたり、よくわかってる人が書いたんだな〜と思うんだけど、逆に言うと番組わからん人にはなんのこっちゃかさっぱりわからんような。まあこの手の記事は写真が多かったらオールOKなのか。

CLASSYは必要ページ残してさくさく解体するぞ。
とはいえ大泉さん、この前は婦人公論とかも出たりしましたが、もしかしてポポロに出たことって・・・まだ無いんじゃないか?
そっち方面はお呼びでない?
海峡の向こう側 : 2005.09.29 Thursday 22:07
comments (0) : -

大泉洋主演SPドラマで北の仲間が緊急援護!


朝からびっくりしたよーっ
今日発売の北海道・青森版ザ・テレビジョン
SHOT×SHOTに一ページ使ってリーダーと大泉さんの2ショット写真が!!

リーダーと大泉さんの東京での大仕事はやはりこれだったんですなあ〜。
ついにリーダーも全国ドラマデビュウであります。
以下一応リーダーの役どころを隠しておきますね
海峡の向こう側 : 2005.09.28 Wednesday 09:32
comments (0) : -

秋は改編&どうでしょうグッズ


昨日のサンサンに続いて、アキ&トムにも改編の波がやってまいりました。
いや〜冒頭「重大発表」言われた時には、「トムさんまたクビ!?」とハラハラしましたが、ベストテンはトムさん一人で、アキちゃんはえ〜と名前覚えれなかったな(笑)夜に帯番組あります。そしてそれとは別にちゃーんとアキ&トムでも新番組。日曜午後に帰ってきたぞ。


日曜14時〜17時 生放送!
期間限定バラエティ アキトム(仮)



いやーよかったよかった。個人的にアキ&トム、というよりアキ×トム推進派なので。
もーアキちゃんトムさん押し倒しちゃえよ!みたいな(爆)
それにしてもこの番組、時間めいっぱいバカトークやバカ企画やっちゃうんですかねぇ。楽しそうだ。

さてどうでしょう祭グッズも公式サイトにて一覧でましたが。

とりあえず即買うぞ! と思ったのは

ダイヤブロックどうでしょう竜宮城
着ぐるみonちゃんぬいぐるみ
ビジービーデザイン筆文字 朗(ほがらか)太書体CD

ってとこですかね。ダイヤブロックと着ぐるみぬいぐるみはロッピーで頼んだ方が無難なのかなあ。会場だと行列できそうで。
あーでももしかして天幕團の時みたいに購入用紙にまとめて記入して買うのか?

混んでなかったら縁日コーナーはヨーヨーつりと型ヌキと輪なげはやっときたいな。型ヌキはめちゃめちゃ苦手なんだけど(^_^;)輪なげはけっこう自信あるぞ。

よくわからんのはオフィスキューグッズの「ブラックシリカネックレス」って何でしょね? ま、多分買わないけど。
それよりも「鈴井貴之編集長 大泉洋 ※初回3000冊限定特別仕様」って何だばーっ こっち先週アマゾンに注文してまったじゃーっ


なんかさー、でもこうして一覧を用意してくれるのはうれしいんだけどさー・・・
海峡の向こう側 : 2005.09.26 Monday 21:27
comments (0) : -

とりあえず楽しそうでよかったよ


大泉さんの23日分のダイアリー、今見ましてね。

南ちゃんとナウシカとユリアを足すっていう、このメンバーのチョイスは同年代としては非常にわかりやすいところなんだけど、なぜ春日局で割るかね(笑)。この辺に「おじいちゃんっこ」だったっていうのが見えるような気がするわ〜。

ドラマ自体はもう弘前では見れないの確定!だと思うので、おとなしくDVD待ちますよ。救命は結局買ってないんだけど、このドラマは買う気がする。見る前からなんだけど。

さてもうすぐガタメの最終回。

どうでしょうにハマッてまもなくの頃、どうでしょうのメーリングリストを通じてガタメのテープを初回から約1年分をまとめて譲ってもらったことがあります。
その頃はまだドラバラもハナタレもやってなくて、どうでしょう以外の大泉さん・NACSの姿を垣間見れたのはこのテープだけで。
通勤の車の中で延々聞きまくったら仕舞いにはテープ切れましてね。
や、もちろんその前にMDに非難させてましたから音源自体は無事なんですが。
後にも先にもあんなに聞いたテープってのは無いだろうなあ。
海峡の向こう側 : 2005.09.24 Saturday 23:08
comments (2) : -

今日の空太


熱心に顔洗ってます

みやりんち : 2005.09.24 Saturday 22:57
comments (0) : -

今日のレオ2


バックショット

ちと構図が面白かったんで撮った〜
それにしても子猫が大きくなるのはあっというまだ

みやりんち : 2005.09.24 Saturday 22:55
comments (0) : -

今日のレオ


丸めたティッシュに狩猟本能がかきたてられているの図

レオはなかなか慣れてくれそうにないので遠くからばかりだ
_| ̄|○

みやりんち : 2005.09.24 Saturday 22:54
comments (0) : -

今日のデザート


カルティエにて
暖かい渋皮つきの栗のタルト、ミルクジェラート添え

ジェラートがミルクっちゅうより「コンデンスミルク」。甘ウマッ

豚一家 : 2005.09.24 Saturday 22:43
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他