枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

軽い達成感


今日はもう一日掃除しまくり。台所を中心に。つーかほとんど台所だけで一日終わったけどね。
今現在自分の部屋が一番とっちらかってんだけどね!

まあーでも主婦としましては台所回りがぴっかぴかになっただけで満足!

なんだけど、今年の年末年始のカレンダーって悪すぎ。
燃えるゴミの回収一週間近くないんですが・・・_| ̄|○ 。
本来は昨日のうちにあらかた掃除終わらせておかなきゃならなかったんですね(今日が年内最後のゴミ回収日だから)。
ええもうそうですよケツに火がつかないと何もやらないタチですよーだ。

そんなわけで今日は朝からガシガシ掃除しつつ、有明の舞踏会に参戦中のOさんから戦況を聞いたり。

夜になって母ちゃんから電話。
「お父さんが明日早く迎えにこないと電車で帰るって言ってる」
というわけで明日は8時には家出て父ちゃんを病院までお迎え。ついでに母ちゃんのたのまれもののお使い。買い忘れた食材とか。

思えば独身時代は年末年始はひたすら寝て食って寝て食っての生活してたなー・・・(遠い目)
雑記 : 2005.12.30 Friday 21:40
comments (0) : -

本日は


昼まで寝てて、昼過ぎからちと桃太郎温泉なんぞに行ってひとっぷろあびて、そのあとずーっと年賀状作成。
作成っつーか印刷だわね。今年はいままでで一番手抜きしてしまった。

さて明日は一日掃除して買い物行けたら行って。
明後日は親父をまず病院に迎えに行って、その後は初挑戦のおせちだー。
(と言ってもほとんど出来合い買ってきたんで、自力で作るのは煮しめとなますとサラダくらいかな〜? あとおそばとお雑煮)

しかしほんとーに今年は雪が多い。
2005年は雪に泣いて始まって、雪に泣いて終わった一年でした。
やでやで。
雑記 : 2005.12.29 Thursday 22:01
comments (0) : -

ハッピバースデー


本日旦那さまの誕生日で、ケーキです。
デザートハウスで買ったんだけど、わかるかな〜? 手前の方に「きんかん」のってます。
きんかんと生クリームの組み合わせって見たことない(*_*)

豚一家 : 2005.12.26 Monday 20:16
comments (0) : -

クリスマスは平日の方がいいね


いやーーーーすげかった。第5城東の混みっぷり。
今日は午前中はダラダラと布団の中ですごして、洗濯機2回ほどまわしてからお昼食べて。
で、ぼちぼち親父のとこにでも行くかなーとか思ったところに親父から電話きて「ヘッドホン買ってくれ」と。

で、実家にまずよっておつかいを一つこなして、それから第5城東のYAMADAに行こうとしたらま〜もう車動かねぇ!
なんとかたどりついてヘッドホン買って、それから親父の入院先に顔出して、ちょろっと話して、まあ4時過ぎくらいだな。その段階で。
そっからまた第5城東戻ってユニバース行って買い物したんだけど、まーもう店内戦場。チキンとお鮨がバカバカ売れてて、あとフルーツだケーキだってもうすごいわ。
その後近くのセルフスタンドで灯油買って、せっかくだから近くにケンタッキーあったな〜と思って寄り道したら、考えがめちゃめちゃ甘くて
「本日はご予約された方のみです」
とあっさり店を出されてしまいましたよ。
で、その反動(?)でケンタッキーの隣にあるモスバーガーまで激混み。
店内のぞくと「モスチキン当日購入専用受付」なんてコーナーまでできてましたわ。そこに大行列。

でももしかすっと松原のモスバーガーはすいてるかも、と思ってそれから安原のマックスバリュー経由で松原行ってみたら、予想通り閑古鳥でした。

というわけで、本日のメニューは
モスチキンと生春巻きとミネストローネ。
食後にスパークリングワインをあけつつ、チーズと生ハムのオードブルもどき。イチゴも買ったんだけど腹に入りきらず。明日食べよう。
雑記 : 2005.12.24 Saturday 22:49
comments (0) : -

COMPOSER DVD


特典ディスク見てたら日付が変わっちゃいました。
メリークリスマス!

いやーしかしあれだ、リーダーには「本編見てから特典みろ」と力強く言われてましたが特典ディスクから見た結果。
海峡の向こう側 : 2005.12.24 Saturday 00:22
comments (0) : -

親父の近況


これはもうリアル妹とリアル従姉妹殿向けというか
(^0^;)

元気そうですよ。リアル従姉妹殿のパパさんとウチの親父が兄弟なんですが。まー同じですわ。やっぱ兄弟でしたわ。(←リアル従姉妹殿にはよくわかってもらえる話)

東京から帰った翌日、まず見舞いに行って、その時に
「テレビの番組欄書いてる雑誌買ってきてくれ」
と言われたんで、翌日TVガイド買って届けたら今度は
「ヒマだから東北の釣り書いてる本買ってきてくれ」
って言われましてね。
親父の趣味は海釣りなもんで、まあ今の週末にでも本屋行って探すか〜と思って。

で、今日の昼前かな。携帯鳴って
「お前CDとかカセット聞ける小さいのなんか持ってたよな」
「あ〜小さいって言ったって、CDラジカセだよ? 持ってるには持ってるけど・・・」
「貸してくれ〜ヒマでしょうがない」
「ヒマって(苦笑) ラジカセ持っていって何聞くのさ」
「お母さんさやったCDあるべ。あれ何枚か借りるから」

今年の母ちゃんの誕生日、母ちゃんに「なんかモーツァルト聞くと痩せるって聞いたんでモーツァルトのCDちょうだい」って言われたんで、流行りの「100曲モーツァルト」とついでに「100曲クラシック」もあげたんですよ。まあ親父もクラシックとか聞くの好きなほうなんで。

「わかった〜」
と電話切って、とりあえずまずは東北の釣り本探しにTSUTAYAに行ったんですが。
いや〜やっぱ専門外の本って選べないわ。何冊かあるんだけど、親父も自分で何冊かは釣りの本持ってるし、果たして親父がどのレベルの「釣り人」なのかもわかんないし。ダブってるような内容の本買ってもしょうがないだろうしな〜と。

どうしたもんかな〜と店内うろうろしてたら、「津軽弁の日」の今年分のCDが山積みされてたんで、これでいいや、と(笑)

さて明日また親父の顔見に行かねばね。
雑記 : 2005.12.23 Friday 21:36
comments (2) : -

届いたものと届かないもの


CUEの年末恒例グリーティングカードは届きました。

が!!

雪で濡れてしわしわになってる上、接着面をはがした時に印刷一部擦れました
(T_T)

いや、今日も吹雪の中郵便やさん毎日ご苦労さんなんだけどさ〜。
擦れた部分は主に新人の皆さんだったからまだマシなんだけどさ〜。

amazonさんからのCOMPOSERは発送メールはきてるものの、品物はまだ到着しておりませぬ。どこで足止めくってんだろう。
海峡の向こう側 : 2005.12.22 Thursday 20:16
comments (0) : -

もし飛行機が欠航したら?


職場や身内の人に今回の旅行の顛末を話すと、大抵大笑いされたあと、
「で、飛行機引き返すと結局チケットはどうなるの?」
という質問をよく受けます。

なので、まあここでも参考までに。
この対応はJALさんの場合です。

まず引き返したり欠航した場合、専用窓口かカウンターにて(今回は機内ででしたが)黄色いチケットをもらいます。
これは、本来のるはずだった航路(今回は羽田→青森)だったら90日間以内だといつでも乗れる券です。
なんか、昔は例えば最終便が欠航したとして、翌日の朝イチ便だと欠航便に乗るはずだった人から優先搭乗させてもらえたとかいう話もあったらしいんですが、多分今はそういう待遇はとってくれてないと思います。
「宿泊代は?」という質問も何回か聞きましたが、宿泊保証は一切ありません。自力でホテル手配して、自腹で泊まるしかないです。

で、わたしらみたいに「もう飛行機なんか乗ってられるか! 別の手段で帰る!」となった場合。
チケットをキャンセルするとして。
チケット代の払い戻しを受け取れるのはチケットのみ購入した時だけです。

例えばホテルと飛行機往復チケット付きのプランで購入した場合、航空カウンターで払い戻しはできません。
チケット代をもらうためにはプランを購入した旅行会社の対応によることになります。
ちなみにJALツアーの場合、チケット代の払い戻しはしません!
チケット代が惜しいと思ったら何が何でも次の運行を待って、振り替えチケットを使わないとダメです。

今回の東京往復にはおともdeマイルを利用しました。
確認したわけではないんですが、おそらくこれもキャンセル料は出ないと思われます。元々チケットの注意事項に「片道キャンセルをした場合、マイル及び同行者のチケット代の払い戻しはいたしません」という説明がついてますので。

余談ですが。
下のリアル従兄弟殿がコメントで教えてくれた東京駅発の夜行ツアーバスなんですが。
オリオンツアーといいます。
調べてみたんですが、青森・弘前行きに関しては当日購入するためには夜8時までに電話しないとアウトのようで(土曜は7時・日祝は6時まで)。

だからさー、お願いだから早く機内で携帯使わせてくれよーーーっっ
雑記 : 2005.12.22 Thursday 15:01
comments (0) : -

忘年会


本日職場の忘年会でした。写真は前菜。


コース形式でこの後お造り・焼き魚・きりたんぽ鍋・白子の天ぷらと続いて、最後におにぎりにするかそれともお酒の肴にしましょうかと言われて、肴がナマコだったもんでわたし以外はナマコで、わたしはおにぎりにしてもらいました。

その後もしばらくお酒を飲みながらわいわいしてたら、なんでかわたしにだけ抹茶アイスのサービスが。

・・・なんかすんごいお子ちゃま待遇受けてしまった。
豚一家 : 2005.12.21 Wednesday 22:42
comments (0) : -

ウーエン・イ・ウースト雑感


トライアル公演、12月17日を昼・夜と見てきました。
元々チケット取る時、本命を昼にして保険として夜もエントリーし、昼が取れたら朝イチの飛行機で行って芝居見て、その日のうちに飛行機で帰るという計画を立てたんですが、いざ昼・夜と両方取れたら、もしかすっと朝の飛行機が飛ばなかったり遅れたりすることもあるんで念のため夜のチケットも購入しておこうということになりました。

取れたチケットは昼の部がド後ろの座席で、夜の部がまあまあ前の方だったんですが。ここでまたひとつ珍道中(爆)

昼の部の時、チケット持って座席番号のところに行ったら本来座るべき場所のところにパソコンが2台あって、後ろの方ではおじさんが腕組みしてふんぞりかえってるんですよ。
何度も旦那様がチケット番号と周りの座席の数字の配列を確認してたら、若いお兄ちゃんスタッフが「申し訳ございませんが座席が変更になってます。チケット貸してください」とうちらのチケットを受け取って、座席表と照らし合わせて、あの台紙は確かぴあのだったかな・・・とりあえず別のチケットにボールペンで新しい座席番号を書いたのをわたしてくれました。

行ってみたら夜の部より更に前の席でね。ヒト桁台でしたわ。
その前列には見知った顔の方もいらしたし(笑)

この後はウーエンの大雑把な感想です。多少ネタバレを含みます。
海峡の向こう側 : 2005.12.21 Wednesday 14:22
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他