枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

はじめての頭痛外来・2


昨日市立病院にてMRI受診してきました。

つーてもあまりネタになるほどの事でもなかったですね〜。寝てるだけだし。
最初に診察服に着替えて、眼鏡とか指輪とかブラジャーとか金属類はすべてとりはずして椅子に座って待っておりましたら、なんかわりと体格のいいおじいさんが両肩を先生と看護婦さんに支えられてよろよろと出てきまして。
あわてて椅子から飛び退いておじいさんに席を譲ったんですけど、どうも診断中に具合悪くなったみたいで。看護婦さんが
「ごめんね〜急に立ち上がっちゃったから悪くなっちゃったね。少しここで休んで〜」

ふらふらになってるおじいさんを横目に今度はわたしが受診室に入ったら、なんかすごい扱いが丁寧で(笑)。
まず診察台に横になるんですが、先生が腰と頭に手を添えてゆっくりと支えながら横になりましたわ。
でもって両耳のところにスポンジのようなものを添えて頭が動かないように固定して、あと体の腰のあたりも幅広のベルトみたいなので固定されました。

「今日は動脈と静脈の写真撮りますので。うるさい音がしますけど目をつぶって寝ててください。あと具合悪くなったらすぐに言って下さいね」
と言われて、診察台がぐぉーんと振動ながらゆっくりスライドしていくのはわかったんですが、あとはもうただひたすら我慢の時間。

なんかテレビで見てる印象だと、ガラス張りの部屋の向こうから見てる感じですごい静か〜なイメージがあったんですが、まーーーーこの検査ってうるさいのな!
事前に渡されたMRI検査について、とかいう解説書だと「木槌で叩くようなコンコンと言う音がします」って書かれてたんだけど、確かにそういう音もするんだけどそれ以上に、ラジオのノイズをボリューム25か30くらいに上げてるような、もう騒音としかいいようのない音がずーーーっっっっと頭上から響く響く。
とてもじゃないけど寝れませんって!

で、「最初静脈撮りますね」という声が頭上のスピーカーからして、その騒音が何分か続いた後、一旦静かになって、「具合大丈夫ですか? 今度は動脈撮ります」っつーてまた騒音。

それにしても動脈と静脈って、一体どうやって撮りわけてんだろう?
旦那様に言ったら「やっぱりほら、絞りとかで調節してんじゃない?」って言ってたけど。

そんな感じで検査終了。料金は5千円ちょっとでした。
診断結果は明日聞きに行きます。
雑記 : 2006.03.31 Friday 13:57
comments (0) : -

びっくり箱感想


びっくり箱−姉妹編−

3月25日(土)の夜公演を鑑賞しました。
この日はわたしの誕生日でしてね。今年の旦那様からの誕生日プレゼントはこのお芝居のチケットでした。

多少ネタバレを含む感想を続きの中に。
携帯派の方は今すぐ引き返してください。
海峡の向こう側 : 2006.03.26 Sunday 21:40
comments (0) : -

帰ってきました。


やー、もう多分札幌にJRで行くってことは無いでしょう(^0^;)
やっぱ車か飛行機のが楽だわ〜。

ほんとは行く前には「駅弁いろいろ買って食べつくしの旅にしてやる!」とか思ってたんですが。乗ってから思い出しまして。わたし列車に酔うんだって事を。
車はほとんど酔ったことないんですが、深夜バスとJRはダメなんすよね〜。なんでだろう。新幹線も酔います。

楽しみにしてた小樽散策も雨でもうひどい目にあったしね。
でもって帰ろうとした頃にまた晴れるんだわ(自爆)。

小樽は大好きな街で行ったのこれで四回目なんですが、なぜかいつも滞在時間ほんの2〜3時間。北一硝子ちょろっと覗いて何か食べて帰るのが精一杯。
ほんとはお昼すぎくらいに小樽に着いて、その日は小樽市内で一泊して翌日午後に小樽を出るって感じのスケジュールで行ければいいんですが。なかなかそう時間都合よく組めないんだよなあ〜。

で、旦那様にカツカツのスケジュールで無理やり小樽に連れて行ってもらって買ったグラス。
北一硝子のクリスタル館の「つらら」シリーズのタンブラー。
「初氷」のシリーズもすっごい素敵でどっちのを買うか夫婦でむちゃくちゃ悩んで(笑)買いました。
手作り硝子は一点一点微妙に違うので、タンブラーを買うと決めてからも店の奥から数点タンブラーを出してもらって、そこから更にどのグラスを買うかいくつも見比べて買いました。

今度こそ大事に使うぞ!


(以前にもつららシリーズのシャンパングラスを買ったんですが、一回も使わないうちにうっかり落としちゃってね・・・・・・)

珍道中 : 2006.03.26 Sunday 20:36
comments (0) : -

弘前行き 普通電車


やっっと青森着。

いや〜しかしこの電車に乗るのって何年ぶりよ(^o^;ここから鈍行で弘前まで。

雑記 : 2006.03.26 Sunday 18:46
comments (0) : -

車窓から


函館山。

いや〜。飽きる。

雑記 : 2006.03.26 Sunday 17:11
comments (0) : -

乗り継ぎ 3 分!


函館着いてすぐ向かいのホームから特急白鳥乗車。
ここが一番乗り継ぎ早かったです。

雑記 : 2006.03.26 Sunday 16:54
comments (0) : -

ヨーグルト


車内販売にて購入。
北海道と言えばよつ葉!の十勝プレーンヨーグルト、はちみつ付き。
おいしかった〜。

ちなみに今日はまだ酔ってませーん。

雑記 : 2006.03.26 Sunday 15:07
comments (0) : -

特急北斗


さて、長い移動の始まり。まずは函館まで。

雑記 : 2006.03.26 Sunday 13:03
comments (0) : -

ステラプレイスにて


三階にあるマザーリーフにてちょっと一息。
塩キャラメルワッフル。
あったかくてちょっとしょっぱいワッフルに冷たいバニラアイスの組み合わせがステキ(*^_^*)

雑記 : 2006.03.26 Sunday 12:30
comments (0) : -

小樽駅四番ホーム


別名、裕次郎ホームだそうです。

雑記 : 2006.03.26 Sunday 11:08
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他