枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

普通の週末


ゴールデンウィークというより、普通の土日でした。
ただちょっと天気良かったんで今年初めて布団干しました!

いやー冬中ずーっとせんべい布団だったんで、ひっさびさに太陽浴びてふっこふこだよ〜。うれしいうれしい。

弘前公園の桜も本日無事に開花宣言。
でもさっきから雨降ってます・・・。
雑記 : 2006.04.30 Sunday 23:22
comments (0) : -

いつものポーズ


動きのあるポーズだとどうしてもブレるので、結局いつものセクシーポーズ。

雑記 : 2006.04.30 Sunday 16:43
comments (0) : -

みやりんちにて


久々の空太〜。
食事中に失礼。

雑記 : 2006.04.30 Sunday 16:27
comments (0) : -

Dandy dragon & Spring★Tiger


Dandy dragon&Spring tiger
Dandy dragon&Spring tiger
読んだ!! : 2006.04.29 Saturday 23:35
comments (2) : -

春なのに・・・


旦那さま、本日職場のお花見で弘前公園に行ってます。
一応明日からゴールデンウィークらしいんですが、毎年恒例警視庁発表GW人手ランキング例年一位の弘前公園、現在ぜんっっぜん桜咲いておりません!!
今日も仕事帰りに福島ナンバーやら山形ナンバーやらの観光バス見ましたが。なんつーか貸切バスで弘前まで来るのってそんな安くはないよねぇ?
「ねぶた祭」みたいに毎年日付がきっちり決まってて雨降ってようが超冷夏だろうかその日に行けば必ず見れるもんとちがって「お花見」はもうこれ運だのみしかないもんなあ。

今年雪どけ結構早かった割になかなかあったかい日が続きません。
いつもだったら桜咲く前に何日か半そででもいいくらいのあったかい日が続いて、桜が咲いた途端にまたがくっと冷える、というのがパターンだったんだけど。今年は「なんとなくまだ寒い」日がだらだらといつまでも続いている感じです。


そんな感じでテンション上がらないから、安田さんが東京で舞台出演! なんてニュースが飛び込んできても「あー・・・そうなんだ」ぐらいの反応しか出ないです。
東京なあ・・・まあ格安高速バスで往復したら一万円くらいで行って帰ってこれる距離なんだけども。もう若くないしなあ(苦笑)。
音尾さんの芝居の公演時期と夏恒例のお台場巡礼の日付がかぶってはいるんですが、ちょうとB’zともかぶっちゃってるので音尾さんの芝居のチケットは申し込んでおりません。
同様に安田さんの芝居時期ってもしかすっとイナダ組のロードツアーとかぶるかもなあって気がしますので、ロードツアーに道南エリアがあるのを信じてこちらを優先で行くと思われます。

はあ・・・・それにしても早く桜みたいよぉ。
玄関周りのプランターに花植えたいんだけど職場のおばちゃんに「この辺りは5月中旬過ぎてからにした方がいいよ」と言われたのでまだ殺風景なまんまです。

はぁ〜あ。
雑記 : 2006.04.28 Friday 22:29
comments (0) : -

ほんとだ


昨日更新分のどうでしょう公式サイトの掲示板に「07年版のるるぶ札幌・小樽にどうでしょう関係の場所が載っている」というような事が書いてあって、るるぶのサイト見てみたらほんとに書いてるし。

るるぶ札幌・小樽’07

表紙の画像からはちとわかりませんが、↑リンクのとこの文字情報では「水曜どうでしょう」がイチオシ記事扱い。ただ「札幌全国区」とここでもHTB・CUE系共通の誤植の呪いにとりつかれているあたりがなんといいますか。
そのうち書店に探しにいくか。amazonさんで買った方が早いのか。

るるぶ情報版2 札幌 小樽’07
るるぶ情報版2 札幌 小樽’07
海峡の向こう側 : 2006.04.27 Thursday 09:47
comments (0) : -

おや、当った


だーいぶ前なんですけど、たまたまリンクたどって行き着いた北の道ナビというサイトで、雪道の道路情報に関するアンケートやってまして。
答えた人の中から抽選で図書カードプレゼントで、更に希望者にはもれなく北海道のロードマッププレゼントというのでアンケート参加したんですわ。

したら先日郵便物が届きまして。B5くらいのサイズの封筒だったんで、あ、これロードマップだな〜と思って封筒開いたら、地図の他に図書券も入っておりました。額面みたら1000円分だったのにはちとびっくり。こういうのって大抵500円だよね? やはり道路行政は金持ってるな〜。

地図は冊子状ではなく巨大な一枚用紙で、広げてみるとやっぱり北海道はでかいわ〜。でもその中の一番上の端っこまで行った事あるんですよ。なんか地図だけ見ると信じられない感じ。
で、地図で見ると函館と札幌って案外近そうに見えるのに、実際移動するとなんであんな時間かかるんだろう・・・。
雑記 : 2006.04.23 Sunday 23:22
comments (0) : -

朱に交われば


久々にイナダ組のブログみたら、飯野君ってば稽古初日に遅刻して土下座したってか。

すっかりもう悪い先輩の影響受けちゃってんだか、それとも元々残念の素質ありのコだったんですかね?
海峡の向こう側 : 2006.04.19 Wednesday 20:25
comments (0) : -

新庄らしいなあ


朝テレビつけたらいきなり例の引退宣言で。
新聞とか見ても面白ろ系の見出しばっかりで、とりあえずびっくりした!! みたいなのがよく現れていたような感じがしましたが。

やーシーズン頭に引退表明するのって頭いいよな〜。
これで言われなくても毎回スタンド行くようなコアなファンだけじゃなくって「これが最後かもしれないから一回くらい見なきゃ」なファンがどんどんスタンド行くでしょ。シーズン終盤に宣言するよりよっぽど球団思いだと思うわ〜。
しかもこれから球団は「説得します!」って言ってるぐらいだからそっちの方にも目がいくし。

いや〜でも新庄がこれでほんとに引退しちゃうと、あとはもう古田さんぐらいしか関心ある野球人がいないです。元々そんなにスポーツに関心あるタイプではないんですが、でも「野球さっぱり知らなくてもこの人は知ってる」っていうぐらいの、なんつーか話題性というかパワーのある人って減ってきてるなあと感じます。
雑記 : 2006.04.19 Wednesday 12:23
comments (0) : -

甘いよ藤やん


17日のどうでしょうサイトの本日の日記にて藤村さんが北菓楼さんを褒めちぎってて、その中で「シュークリームは賞味期限が当日なので道外勢はおみやげに持ち帰れない」なーんて言っておりましたが。

甘い甘い! 北菓楼さんと言えば「北海道物産展」の常連様ですよ。全国どこかのデパートでシュークリームは買えるんです〜っ。

北菓楼

ちゃんと上の公式サイト上から各地の催事情報と出品アイテムを調べられるんですな。いや〜べんり。
藤村さんおすすめの開拓おかきはネットのお取り寄せもできますし。


藤村さんが上げていたお店では石屋さんのチョコレートファクトリーに行ったことあるし、六花亭は帯広本店にも行きましたが、ロイズさんだけは直営店に行った事ないんだよな〜。一回行ってみたいなーとは思ってるんだけど。
チョコレートファクトリーのケーキバイキングはすばらしかった・・・うっとり。ケーキ類は言わずもがな、ドリンク類の充実っぷりが素敵でした。安い輸入ティーバックじゃなくてリーフティーが何種類もあって飲み放題なんですもの。
(ただうっかりB’zのライブ前にお茶がぶのみしちゃったもんでライブ中トイレ近くて死にそうになったが・爆)


それにしてもほんと北海道は何食ってもうまいんで旅行で行って一番メシにもみやげにも困らない所です。ずいぶんあちこち旅行しましたが、北海道がダントツ。
海峡の向こう側 : 2006.04.18 Tuesday 12:20
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他