枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

大河きちゃったよこれ!!


いやーーすごいわ。なんつーか超高速回転で人生動いてる感じがするよ今のNACSは。

つーことで安田さん

大河出演おめでとうございます!!



NHK総合「NHK大河ドラマ「功名が辻」」

2006年10月1日(日)(放送予定)〜
20:00〜20:45 毎週日曜日O.A中

★安田顕出演



「功名が辻」はほぼ通しでずーっと見ておりました。旦那さまが歴史うんちく得意なので、一緒に見ながら「で、これってほんとにこういう死に方したの?」とか「この後ってどういう流れになったんだっけ?」という話をしたり。
ストーリー的には「利家とまつ」とほとんど一緒な感じですが、まつより千代の方が天然でかわいい(笑)。
あとロンブー淳が結構がんばっていい役どころなんすよ。

いや〜そこに安田さんですか! 旦那さまに聞いたらおそらくメインの出番は関が原のあたりという事らしいので、これは鎧甲冑姿期待です!!
そして大河はメインの役やっちゃうと大抵それで打ち止めだけど、端役の場合はこの後の新作でも出る可能性ありありなので、ここは一発がんばっていただきたい!! でもって更に欲を言えば大河の「ジャニーズ枠」や「吉本枠」のように「NACS枠」を!!(←強欲すぎ?)
海峡の向こう側 : 2006.06.29 Thursday 20:11
comments (2) : -

べっくらした!!


期間限定タイトル画像、今日ちょっと別バージョンこさえようと思って、近所のサークルK行ってチョコボール買ったら

銀のエンゼル出た!!!

いや〜こういうことってあるんだなあ。変なとこで運使っちゃった(笑)
いやいやいや! これはもう吉兆でしょう! 映画祭が無事に終了できますよという啓示に違いない!

というわけで、いよいよ今週末に迫ってまいりました、銀のエンゼル上映でございます。
当日券もありますので、どうか気軽にアウガにおいでくださーーーい!!
海峡の向こう側 : 2006.06.28 Wednesday 20:45
comments (2) : -

クレープリンパフェ


上の記事名、なんも間違ってないですよ〜。この通りのメニューでした。



デザートハウスのパフェフェアー第二弾。クレープとプリンとソフトアイス〜。盛りだくさんでございました。
豚一家 : 2006.06.25 Sunday 23:11
comments (0) : -

ことしのガーデニング・そのに


こちらはもう、目についた花をてきとーに集めたゾーン。
今年は寄せ植えにも挑戦(笑) 果たしてうまいこと育ってくれるか?



つーかワイヤープランツは実家にもいっぱいあるし、油断するとどんどん増えるので買うつもりなかったんだけど、花やさんで「おまけするから持っていけ!」と押し付けられてしまった(^_^;)

こちらはしばらくまたホームセンターやら花やさんやらうろうろして、珍しい感じの花を見つけたらもうちょっと増やしたい。

というか、去年旦那さまに大好評だったパクチー栽培したいんだけど、なんでかわからんが今年は全然苗を入荷してくれず。ミントとかバジルとかイタリアンパセリあたりは余るだけあるのに。注文してるんだけど、なんか「まだ栽培時期じゃない」とか言われるんだよな・・・。去年の今ごろはとっくに植えてるんだが。
・・・じんわり冷夏の影響出始めてるんだべか。
ホームセンターでも野菜の苗まだまだ売ってるしなあ。
雑記 : 2006.06.24 Saturday 15:21
comments (0) : -

今年のガーデニング・そのいち


いやーーまとめて花いじりしてさっぱりした!!
こちら、旦那さまの好きなオレンジ・イエローカラーをとことん集めたゾーン。


イエローはともかく、オレンジの花って大柄なタイプのばっかりになっちゃうのが難点。わたしの好みとしてはちっこい花がぱやぱや〜っ咲いてこんもり育つのが好きなんだけど。そういう花は白系が多いんだよね〜。
雑記 : 2006.06.24 Saturday 15:20
comments (0) : -

久々夜遊び(笑)


青森にちょっときています。
お店前でまってるんだけど、まだ誰も来てない?

雑記 : 2006.06.23 Friday 18:54
comments (0) : -

1×8行商キャンペーン・盛岡編


ちょっと日数たってしまいましたが、一応つらつら〜っと書いておこうと思ってます。例によって写真でかいの多いわ無駄に長文失礼だわ。

では。



家を10時くらいに出て、盛岡に着いたのが12時ちょっとすぎくらいでしたでしょうか。青森の時とほとんど同じくらいの時間に着きました。着いてまず思ったのが
「あ、もう準備できてる」



写真のボードとかはちゃんとセッティングされてて、テント下には1×8観光組合の赤いTシャツ着たお姉さんが何人もいて、青森の時よりずいぶんイベントらしく改善されてるな〜なんて(←エラそうに)。
ただ、青森の時は準備段階から河野がせっせと働いてたんですが、今回はディレクターXだけで、代わりに「地タレ番組」で見たことのある牛柄のつなぎを着た二人組がマイクテストをしたり音響をいじったりしておりました。


会場になってるプラザおでってがまた周囲のロケーションが素晴らしく、イベント開始までまだずいぶん余裕があったんでぷらぷら回り散歩したりしておりました。




で、散歩し終わってもどって来たら人だかりができてて、見たら洋二さんと河野のサイン会状態。いや〜登場の瞬間見逃してしまったのはつくづく残念。
でも人だかりと言っても20人かそこらの人数でしたので、さっそく列に並んで洋二さんと写真撮らせてもらいましたv(^0^)。
なんつーか洋二さん、ものすごく客あしらいが慣れていらっしゃる!
「写真撮らせてください」と言うと「はいいいですよ、じゃあアナタ(近くにいる人誰にでも)写真撮ってあげてね」って感じでカメラマンをすぐ指名しちゃって、指名された方はもう洋二さんに言われちゃったんだから有無を言わさずというかシャッター押すことになっちゃって。
そんな感じですごいテキパキとサインしたり2ショットでカメラに収まったりとしてました。

そのうち木村さんが先にテントの後ろにはけて、しばらくしたら河野のとこにもスタッフがきて「すいません、彼キャンペーンボーイなので準備とかありますから」って呼ばれて、その後はテントの中で商品の品出しとかスタッフと打ち合わせしたりしておりました。

一時になってディレクターXさんの軽い前説のあと、いっぱち姫&洋二さん&河野登場!



(いっぱち姫。ちっちゃい子連れのお母さんが子供をいっぱち姫に近づけようとしたら「怖い〜」って泣き出しちゃって・笑。で、お母さんが「怖くないよ〜雪だるまさんだよ〜」って子供をなだめてたのがすっごいおかしかったです。やっぱこのデザインだと雪だるまのイメージになっちゃうのかな?)

軽くオープニングトークをした後は、二人ともテントの中でひたすら販売接客。その間テレビ岩手のアナウンサーさんがずーっと会場前を歩く通行人に向かって「本日ここで行われているイベントは、北海道から来ました『1×8行こうよ』という番組で〜」というような解説(?)をしてまして。
カメラもちゃんとしたカメラとガンマイク付きだったし(青森の時はディレクターXさん手持ちのデジカメのみ)。なんかずいぶん待遇違うなあ(苦笑)と。

違ったのは物販もでして。



青森の時も夕張メロンゼリー売ってたんですが、箱売りのみで、1箱2千円と3千円の2種類売ってたんですよ。どっちも美味しいのはわかってるんですが、高いな〜と思ってなかなかみんな手が出ない感じだったんですが、盛岡ではバラ売りで一個180円になってました。これ正解! もう飛ぶように売れておりました。 他には行者にんにくとミルクジャムが売れ行き早かったですね。

ある程度みんな買い物終わってテント前がまばらになってきたあたりで、朝にいた牛柄の二人組、岩手の地タレモーモーブラザーズさん登場!



歌を歌ったりマイクで物販のセールストークしたりしてましたが、二人が登場した途端明らかに客がみんな遠巻きになっちゃったのがおかしかったです。あとトークしてる時は問題ないのに歌いだすと音響トラブルが起こったり。

その後飛び入りでふじポンも登場!



ふじポンはほんとに地元で人気あるんだな〜という感じでした。隣のビルのてっぺんの窓からふじポンに向かって声を上げる外人グループがいたりして。
ディレクターXもちゃっかりふじポンと携帯カメラで2ショット撮ったりしておりましたよ。
(・・・・・・・・・この辺も青森のりんご娘.とはずいぶん扱い違うな〜と思ったりして)

そんな感じで大体1時間半くらいいて帰りました。
これも青森の時と一緒です。どちらも一時間もたつと人がまばらになってめぼしい商品も無くなって、あとはもうここにいてもしょうがないかな〜っていう雰囲気になりましたね。



 
海峡の向こう側 : 2006.06.19 Monday 21:25
comments (2) : -

盛岡に来たからには!


ぴょんぴょん舎で冷麺を食う! ついでにミニ石焼きビビンバも食う!

うまい!

雑記 : 2006.06.17 Saturday 15:32
comments (0) : -

このくらいは大丈夫かな?


ディレクターXといっぱち姫

雑記 : 2006.06.17 Saturday 14:46
comments (0) : -

大にぎわいでした


今帰りの車内です。
青森の時とはだいぶ雰囲気違いました。なんつーかニギヤカで。
木村さんとも写真撮らせてもらいました〜(*^_^*)

雑記 : 2006.06.17 Saturday 14:43
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他