枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

釣りバカ日誌17感想


今週で上映ラストだということで大慌てで見に行ってきました。
館内暗くてなんか心霊写真みたいになってしまった。



ちなみにブレイブは気がついたら終わっちゃってました。アニメはやっぱり始まってすぐ見ないとダメだな〜。DVD待ちです。

お客さんの数は昨日より全然多かった(笑)。
多分うちらと同じように駆け込みできたのかなあ。熟年層ばかりでしたが。
一応簡単に感想を。
海峡の向こう側 : 2006.08.27 Sunday 23:38
comments (2) : -

UDON感想


えーと、ややネタバレ含みます。

ですが、冒頭にパンフレットについて出演者に関するネタバレ含みのこと書きますが、えーと、パンフ買うかどうか悩んでいる人にはちょっとは参考になるかもしれません。

あとはもう読むか読まないかは自己責任で!

では。
海峡の向こう側 : 2006.08.26 Saturday 21:49
comments (0) : -

我が家のかまたま


ま、映画見たあとなんでね。うどん食おうかって話になりまして。
でも弘前であんま讃岐うどんおいしい店ないし。
(弘前に一軒、讃岐風セルフのうどん店あるんだけど、開店当初はダシが讃岐風だったんだけど、それだと定着しないと思ったか徐々に津軽系のツユになってきてるし)



麺は加ト吉冷凍うどーん。で、これに醤油をかけて食ってもいいと思うんですが、我が家ではめんつゆコーナーで売られている「白だし」を使います。
これいいですよ〜。メーカーはどれでもいいです。醤油かけて食うよりかなり現地で食う味に近くなります。
かまたまじゃなくてあったかい普通のかけうどんで食うときも白だしを水で薄めるだけでかなり関西系うどんの味になります。

「花まるうどん」などが近くにない地域にお住いの方でUDONを見たあとに讃岐うどんが食べたくなったらぜひ!
豚一家 : 2006.08.26 Saturday 21:36
comments (2) : -

UDON 初日!


青森のコロナシネマワールドで今見終わったとこ。

いやー客いなかったな!(爆)
ほとんどゲド見に行ってます。
感想・・・ほんとにリーダーって頭でかいっすね!
モブシーンとかですごい実感した。

雑記 : 2006.08.26 Saturday 16:59
comments (0) : -

仁吉のデコに地震速報がぁぁぁぁぁ


号泣。
つーか夫婦で悶絶爆笑。

えーと地域によって違うらしいんですが、青森では本日放送の「次郎長背負い富士」でまさに仁吉と妻が浜辺で離縁の話をしだしたあたりからいきなり画面上に地震テロップ出たんですよぉぉぉ。
な・なにもそのタイミングで出なくても!!
しかも震度1だし!!

いやーーもう仁吉号泣してドアップになってるデコの上に「青森県内の震度」とかキレイにのっかっちゃってるんだもの。やってくれるぜNHK!

まあまあそれにしてもすごい回でしたわ〜。
いきなり浜辺を「あははは〜」なんて笑いながら走る安田さんを見る日が来ようとは。
とてもじゃないけど自宅以外では見れないっすよこれは。
その前の次郎長とのシーンはすっごいかっこよくて「ああ男前・・・・」なんて見てたのに、その後しばらく出てこなくて、出たら浜辺でバカップル(爆)。

で、その後今度はまたぐっと渋く義理と人情の男でしょ。

いや〜盛りだくさんだったなあ〜。わたし国民じゃないけどすんごい堪能させてもらいました。

やっぱでもかっこいいセリフになると、なまじ隣に中村さんとか草刈さんとか激渋の男優がいるだけに、安田さんのセリフ回しがどーにもカクカクした感じに聞こえてしまいますね。中村さんとかはもう何言っても自然なんだけど、安田さんが言うとなんかこう照れくさいというかこっぱずかしいというか(^0^;)。
まあまあそれは、これから年を追うごとに自然に見えてくる俳優さんになっていくと思っておりますので。
海峡の向こう側 : 2006.08.24 Thursday 20:58
comments (3) : -

2006ジャンボリー感想


言っときますがレポじゃないですよー。感想ですよー。

今回で3回目となりましたCUE DREAM JAM−BOREE。
一回目はヒーローショーありゲームありライブありで、2回目はとにかく歌!。で、今回はどんな感じでくるか予想もつかず、大泉さんのあまりの多忙っぷりに「公開土下座ショー」になるんじゃないかとハラハラしましたが。
全体の構成としては一回目に近い感じになりましたが、一回目とは大きく違う要素が。

号泣

まさかこんなバラエティーショーで泣かされるとは思いませんでしたよ!
前半部分でオチがすぐわかりましたが、わかってるけど泣かされました。
だって卑怯だよ〜年寄りネタは!
そして大泉さんがどんだけじいちゃんが好きで、そしてどんだけ自分が愛されて育ったかわかってるんだな〜というのがわかりました。

いいな〜ストレートに「じいちゃん大好き」って言えて。
うちのじいちゃんの思い出って、毎日サントリーの白飲んでてふすまの向こうから「バァバ! バァバ!」っておばあちゃんを叫んで呼んでるのしか思い出せないよ(苦笑)

それ以外の要素では、うーん、正直2002版の方がバランスよかったかな。
というか、この内容で昼夜連続5公演ってのはもう無理なんですね。体力的に。3公演が限界だったようで。ナックスやミスターだけでなくアキちゃんもだいぶ声厳しかったような感じがします。
ということは、2年後のジャンボリー。今いるファンの数から減ってないと想定して、ファン全体にチケットが行き渡るようにし、なおかつ公演数を減らすとなると・・・・・札幌ドーム夜公演のみ2DAYSしかないような気がしますが(^0^;)。
さてどうなりますやら。

それにしても演出家大泉洋もすばらしかったですが、それ以上に輝いていたのは
ミスタージャンボリー・安田顕!!
ほんとにもう、今回はこの人が全部持っていったって感じでした。轟さんで死ぬほど笑わせられたし、洋一で一瞬で号泣させられたし。★NACSのMCトークも他のメンバー疲れきってもうアイドルキャラ忘れちゃってる状態なのにこの人だけはずーっとアイドルポーズキープしてました。かっこいい・・・。

あ、★NACSといえば。
わたしが見た回で新曲のDaydreamerの歌詞についてメンバー全員でシゲにダメ出ししたんですが。
その中でセリフ部分の「これで最後だーっ」ってみんなで叫んで片手を上げるポーズがあるんですが、あれドラゴンボールだそうです(爆)
しかもレコーディングは東京でみんな別録だったんですが、「だーっ」の部分を全員同じ長さに合わせろという指示がシゲから出てて、レコーディングの時に「ここシゲちゃんもうちょっと長く言ってる」とかすごい細かく言われて腹立ったそうです。アホすぎ〜っ。もう大爆笑でした。

で、そう言われて歌詞カードよくみると、あのセリフパートって要するにシゲが「一度でいいから言ってみたいアニメのセリフ」なんすよね。友情・努力・勝利系というか宇宙戦争系というか。でも一個だけ浮いてるセリフがあって。
「もう食べられない」って。これの出典知りたいなあ。わかる人いますか?
2006夏 : 2006.08.23 Wednesday 21:05
comments (0) : -

「大麦畑〜」が全国ネットにならなかった理由


昨日の東奥日報夕刊にカラー写真入りで 地方発TVドラマを というタイトルでHTBドラマや関西の方の産学共同ドラマについての記事があったんですが、これって他県のローカル新聞でも載ってたんでしょうか?

その記事からちょっと引用させてもらいますと


 しかし今年は、昨年の低視聴率を理由に、系列のテレビ朝日から全国ネットの放送を認められなかった。地域限定の放送ではCM収入が激減し巨額の赤字に陥るが、経営陣の判断は「ドラマの灯を消すな」だった。

(中略)

大泉さんは「北海道のテレビも、すばらしいドラマを作れることを知ってほしい」と自信を見せる。
 この作品は九月二日に北海道で放送。営業担当者が全国のテレビ局を回って番組販売の交渉を続けており、すでに熊本、沖縄などで放送が決定した。本県では青森朝日放送が九月一日(午後三時から同三時五十五分)に放送する。



・・・昨年の低視聴率かあ・・・。そんな低かったんすかねぇ。
なんかテレ朝のHTBいぢめに見えてしかたないんですが。
でもこうなると関東エリアで「大麦畑〜」を見たいと思ったら、やっぱり今現在リターンズなどを放送している局に嘆願するしかなさそうですね。
ただ不思議なのが東北では青森・岩手が早々と放送するのに、秋田の予定がまだなんですね。どうした秋田!?
海峡の向こう側 : 2006.08.23 Wednesday 09:49
comments (5) : -

グッズあれこれ


昨日あたりから喉が痛くて、今朝から鼻水止まらないわくしゃみ連発だわ。

・・・えーと、カゼひいたかなこれは(苦笑)

多分ホテルの冷房が原因かと。普段扇風機オンリーの生活してるからなあ。

さてどうでしょう班はいずこと知れぬ空の下。大泉さんはちゃんとお墓参りできましたでしょうか。
・・・わたしも今年のお盆のお墓参りさぼっちゃってたんだけど、ジャンボリー見たらなんかちょっと行きたくなりました。

あとCUEサイトみたら、ジャンボリー及びパルコのCUE展グッズについてオンラインサイトとロッピーにて販売予告出てましたね。
今回なんかちょっとやたらグッズの売れ行きすごかったもんなあ。前回のジャンボリーやどうでしょう祭の時なんか余り倒してわざわざ客席にまで来て売りに歩いてたペンライトやうちわまで完売してましたから。

なんかね〜。今年夏、B’zのLIVE−GIMの翌週にCUEのジャンボリー行ったもんだから、ついついこの二つを比較してしまうんですが。

B’zの方もグッズの売れ行きが早かったんですよ。わたしが行ったのは3日間公演の最終日だったんですが、前の日のうちに行った人たちの情報でグッズやガチャガチャの完売情報がどんどん流れてきてて、ガチャガチャにいたっては、ライブの開場が16時で、グッズの物販が13時くらいからだっつーのに14時過ぎ、15時前くらいにはもう完売してましたから。
なんか以前のツアーグッズで未だに余ってて通販してるアイテムとかあって、在庫をかかえないようにするために今回グッズの数が少ないんじゃないかって話まで流れてくる始末で。

CUEの方もこれまでの経験から少しグッズの数押さえ気味で用意したのかな〜なんて思ったりしました。
まあでもこれから再販予定ということは、今必死に増産かけてるのか、それとも最初から通販用キープしてたのか。

ちなみにジャンボリーでわたしが購入したのは
・パンフ
・CD
・ジャンボリーダーのクリーモクッキー×2箱
・ヤスダペン ブラック
・ペンライト(イエロー・グリーン)
・ガチャガチャ×1回

でした。このほか事前購入は
・ホイッスル
・CD(会場で万が一完売されたら困ると思って・苦笑)
・ローソン特製弁当×2個

ローソン弁当はハガキで事前申し込みしたんだけども、その後ローソン側からのリアクションが全くなくて、果たしてちゃんと注文受け付けてくれたかどうかさっぱりわからん状態だったんですが、当日下村商店(ローソン)テントに言って「ハガキで予約した○○ですが」って言ったらちゃんとリストがあってそれで確認して購入できました。結構いましたねぇ。もっと少ないかと思ってた(笑)

パルコの方はポストカード欲しかったんですがわたしが行った時にはとっくに完売でした。他に行った時点で完売してたのはトランプとクリアファイル。やっぱね〜ロゴアイテムよりかはタレントの写真が入ってるやつ欲しいよね。それに単価低いし(苦笑)。

ちなみにB’zライブで購入したのは
・ツアーバッグ
・ツアータオル
・ガチャガチャ×4回
・Treasure Landパンフ
でした。タオルは「もしかしたら」と思って購入して大正解でしたね〜。もう思いっきりぶん回してきましたよ(笑)
2006夏 : 2006.08.22 Tuesday 23:00
comments (0) : -

とりあえず帰還


早実強かったですね〜。道中ラジオで甲子園中継聞いてました。

なんとか無事に自宅に到着。家中蒸し風呂状態でしたが。
しかしあれだ、車で札幌往復するのって、行きはテンション高いんで全然気にならないんだけど、帰りはキツいわ〜。なんか何時間たってもなかなか家についてくれない感じ。

そういやジャンボリー会場のコンベンションセンターまでももちろん車で行ったんですが、駐車場見た感じ本州ナンバーほっとんど見ませんでした。レンタカーは結構いましたが。あとそれ以上にそもそも車で会場来てる人がかなり少なかったですね。意外だったな〜。札幌近郊住んでる人でも電車とかで来てたんでしょうか。

旅の感想などは明日からちょっとずつ。
とりあえず寝ます〜。
2006夏 : 2006.08.21 Monday 23:53
comments (0) : -

やきべん!


小腹がすいたのでハセガワストアのやきとり弁当食べました。

フェリーすごい混みそう。すんごいおしゃれな服着てでかいキャンプリュックしょってるお嬢さんたちがいました。
野外ライブ帰りかな?(^-^)

2006夏 : 2006.08.21 Monday 17:09
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他