枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

お伽もよう綾にしき 1巻


読んだ!! : 2006.09.24 Sunday 22:57
comments (0) : -

ファサード 14巻


読んだ!! : 2006.09.24 Sunday 22:47
comments (0) : -

やじきた学園道中記 29巻


読んだ!! : 2006.09.24 Sunday 22:43
comments (0) : -

今は何度でも伝えるしかない


この写真画像はちょっとすると著作権の転用・引用違反にあたる可能性があります。それでもあえて掲載しました。
よって画像の持ち帰り等は固くご遠慮ください。



9月22日のCUEダイアリー、安田さんからのお願い。

ジャンボリーと芝居は違うんだということ。
ジャンボリーでは喜ばれることも、芝居ではダメなんだということ。

このことをNACSからファンに伝えられた最初は2003年公演「ミハル」の時です。
この頃はThankCUE会員先行チケットの販売方法は、郵便振込式で希望公演日を第三希望まで書いて送金し、当選者には後日チケットが郵送で送られてきていました。
そして写真掲載しましたメモは、「ミハル」のチケットと一緒に送られてきたものです。「ミハル」は初回ジャンボリーの公演レポが掲載された会報にて先行販売の告知がされた芝居でした。

あれから3年。

めまぐるしく変化する中で新しく入って来たファンの方が相当数いることでしょう。
以前森崎さんがこのようなメッセージをファン向けに送っていたことなんて知らない人多いと思います。

本来からすると、「芝居でウチワを振るのは遠慮してください」なんて、よその劇団などではありえない注意事項だと思います。
でも持ってきた人にしてみれば、「オフィシャルで購入したグッズを持ち歩く事がどうしてダメなの?」ぐらいの気持ちなのかな、と思ったりもします。

果たして安田さんが、どんな気持ちであのダイアリーを書いたのかわかりませんが、でも今は、こうしてタレント本人がファンに向けて直接言葉で発信し続けなければならない時期なのかな、と思います。ファン同士で注意し合えるのが理想ですが、残念ながらNACSファンはまだ、観劇マナーにおいて「観劇のプロ」ではないんです。

来年はまたNACSのお芝居があります。

その時までにファンがどれだけ成長できるでしょうか・・・。

長々と書きましたが、言いたかったのは

安田さん、ありがとうございます

ということ。
海峡の向こう側 : 2006.09.22 Friday 21:04
comments (0) : -

テレビを見ながら


47都道府県スター50人が故郷の(秘)常識大激白!!みのもんた&久本の秘密のケンミンショー 

こちらを見ながら補足してみました。この番組見てない人には何を突然というようなネタばかりです(苦笑)

・「北海道の赤飯は甘い」とありましたが、青森も甘いの作るとこあります。ただし北海道と違って甘納豆を使ってません。じゃあなんで甘いかっていうとレシピ不明(笑)。

・秋田のババヘラアイスのコメントの時に畑山が「青森にもババヘラとは言わないけどアイスがある・色は4色とか5色」って言ってましたが、津軽の方はそれあんまないです。南部の方なのか? 津軽の方は青いワゴンをおばちゃんが引っ張って売り歩く、チリンチリンアイスまたはカランカランアイスというのがあります。色はクリーム色で味はアイスの卸元によってちょっと違う。

・山形出身の旦那さまはほんと〜〜〜に芋煮が好きです(笑)。わたしは結婚するまでサトイモはほとんど食べたことありませんでした。

・デーブ(茨城)かな、「おせちは29日でも30日でも届いた日に食べる」って話。実家でもいわゆる「おせち」は31日の夜に食べてました。元旦に食べるのは前の晩の食い残り(笑)。


青森のは結局個別にクローズアップされたのなかったな〜。
雑記 : 2006.09.21 Thursday 21:39
comments (4) : -

もうそんな時代か〜


ワーナーホームビデオのサイトでブレイブストーリーのDVDの商品一覧を見まして。

ワーナー・ホーム・ビデオ

DVDは一枚組で2980円から豪華ボックスで9800円までありますが。
ボックスの方は特典ディスクを見ると一番下に

オリジナルアニメ:キ・キーマ主演サイドストーリー(5分)

なんてーのがあって、ああこりゃ完全に購買層の狙いしぼってんな〜という感じですが。

それよりなにより、この作品、ブルーレイもHDDVDも同時発売なんですね。
うわ〜そうか、もう次世代考えなきゃいけないのかと。そんな気になりました。今現在は東芝機使用なので、そのまま東芝陣営かな〜と思いつつ、でも「どうでしょう」がどっちででるかが一番大きい判断材料になるかも(苦笑)。
海峡の向こう側 : 2006.09.20 Wednesday 21:07
comments (0) : -

日曜日の空太


ちょっとねぼけ顔。



つーかご飯食べるか寝るかでないとなかなか帰ってこないらしい(笑)

この三連休はちょっとみやりんちに遊びに行ったのと食品買出ししたの以外はほとんどずーっと布団の上でした。はっはっは。
みやりんち : 2006.09.18 Monday 21:55
comments (0) : -

ドン!


最近更新さぼり気味でした。職場でちょっとしたイベントやってまして。
それも終わってようやく一息ついたとこです。



ドンって言ってわかりますかね。その写真なんですが。
一般的には「ポン菓子」って言うらしいです。

−Wikiポン菓子

この機械がうちの職場にありましてね。イベントの時には毎年使ってるわけなんですが。それが上の写真。
爆発した瞬間を狙ったんだけど、なかなかこうイメージした写真は撮れなかったです。

なんつーか、このドンに対しては年代別ではっきりと反応がわかれてまして。
大体20〜30代くらいは「なつかしい〜」って感じなんですが、40超えると「砂糖かかってねんだが」とか「今米持ってくればやってけるんだか」とかえらい細かい反応になります(^_^;)
昔はよく家の前や神社などにポン菓子機を持った業者の人がふらりとやってきて、作る時の「ドン!」というでかい音を目印にみんな家にある古米を持ってきてお金払ってお菓子に変えてもらってたんですって。
今はすっかりイベント会場とかでしか見られなくなってしまいましたが。
で、10代くらいになると「なにこれ?」。
・・・最近はイベントでもドンをやるようなのが減ってきてるもんなあ。
雑記 : 2006.09.15 Friday 21:30
comments (0) : -

獏のゆりかご 感想


シス・カンパニー公演 獏のゆりかご

9月8日(金)夜公演みてきました。
まだまだ上演中ですし、当日券も毎日出てます。
これから見に行こうと思っている方はいますぐ引き返してください。

ではいいですか?
2006夏 : 2006.09.10 Sunday 17:02
comments (0) : -

陥人 感想


カムカムミニキーナ+ネルケプランニング presents
陥人−どぽんど−

9月8日(金)昼公演みてきました。
大雑把に感想です。

では。
2006夏 : 2006.09.10 Sunday 16:18
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他