枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

年末ですね


本日よーやっと年賀状作って出しました。
いや〜毎年のことながらこのギリギリっぷり(苦笑)。

今はレコード大賞見てるんですが、大晦日じゃないのに見てるのってなんか変な感じ。しかも過去の受賞作品ばっかり流れてるし。この手の賞はゴールドディスク大賞だけで十分なんじゃないんですかねぇ。

変な感じといえば、青森では明日、いよいよ「東京タワー」が放送になります。しかもド昼に。大晦日の昼って・・・(苦笑)。主婦はこれ戦場の時間帯じゃないか〜? まあ冬休みで実家に帰ってのんびりしてる学生さんにはちょうどいいのかな。


最近ちょっとテンション下がり気味でブログの方はすっかり放置プレイしてましたが、来年はもう少し心を入れ替えて・・・というか心躍る出来事がいろいろあればいいなあ。
雑記 : 2006.12.30 Saturday 20:39
comments (0) : -

メリークリスマス!




ま、こんな感じのクリスマスでした。
ケーキ食べながらM−1見て、おなかいっぱいです。
海峡の向こう側 : 2006.12.24 Sunday 22:09
comments (0) : -

断面ショー


切り口はこんな感じ。




いや〜〜失敗した。

いえね、すっかりもう生デコだとばっかり思ってたんで、26日の旦那さまのバースデーケーキ、チョコケーキ予約しちゃったんですよ〜。
もーすっかりこういうことになるとわたしの残念体質が出ちゃうというか(自爆)。
海峡の向こう側 : 2006.12.24 Sunday 22:04
comments (0) : -

原材料表示


仕事柄、ついこういうとこに一番最初に目がいくんですよ(苦笑)



こんにゃく粉とか使ってんですねぇ。多分一度冷凍してから解凍して食べても生地がパサパサになったり逆にベチャッとならないようにするためためだと思うんですが。

「解凍後24時間以内にお召し上がりください」とか書いてますが、何しろ昨日届いちゃってますし、しかも届いた時点ですでに解凍されてる感じでしたが。

・・・ゆうパックはチルドの扱いまだ初めてまもないんだから、こういう本気生ものには向かないと思うんだけどなあ・・・。なんでヤマトにしなかったんだべか。
海峡の向こう側 : 2006.12.24 Sunday 21:56
comments (0) : -

さて本日のメイン


昨日フライング到着しました、オフィスキュークリスマスケーキ。
輸送用の外箱もちゃんとCUE仕様でした。

海峡の向こう側 : 2006.12.24 Sunday 21:55
comments (0) : -

ピザアップ


ピザ生地の食感はどっちかっつーとナンに近い感じ。確かにもちもち。
材料は小麦粉と片栗粉とオリーブオイルと塩と顆粒のガラスープと水。
でもって端の部分になるだけ具がかからないようにして焼くと、端っこがカリカリになっておいしかったです。



ただこういうのは二人でやるとトッピングが余っちゃいますね(苦笑)。もうちっと大人数でやるべきだったな〜。
豚一家 : 2006.12.24 Sunday 21:47
comments (0) : -

クリスマスディナー


には全然見えないでしょうけども(笑)



今月号のオレンジページに載っていた、簡単発酵いらずのもちもちピザ生地を使って、手巻き寿司風にトッピングを山ほど用意して、自分で好きなミニピザを次々焼いて食べました。あとオレンジ入りのスパークリングワイン。
手前は旦那さま作「たこ焼き風ピザ」。奥はわたしの「テンフォー風ナポリピザ」(笑)

チキンは明日食べまーす。
豚一家 : 2006.12.24 Sunday 21:46
comments (0) : -

いやがらせ


チラシが見たくて(うち新聞とってなくて)みやりんちの広げさせてもらったら、即座にのっかってきました。

みやりんち : 2006.12.23 Saturday 16:51
comments (0) : -

眠そう・・・



みやりんち : 2006.12.23 Saturday 16:45
comments (0) : -

偶然の産物


真横の顔を撮ろうとしたら急に動かれて。でもおもいがけずりりしいお顔(^-^)

みやりんち : 2006.12.23 Saturday 13:51
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他