枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

HONOR 到着


楽天で申し込んだんですが、今日の昼過ぎに配達されました。

・・・早かったな〜。びっくりした。
最近はほんとネット通販ものは配達早いですね。
最近特番シーズンで特に見たいテレビもないので、秋の夜長はDVDですな。
ってまだどうでしょうの新作も見てないので、今夜はどちらから見ようかな。
海峡の向こう側 : 2007.09.27 Thursday 15:34
comments (0) : -

久々の十和田湖


弘前からは十和田湖は定番のドライブコースなんですが、なんと旦那さまとの交際時代(笑)一度も来ていなかったということが今回判明しました。

いや〜びっくりした。絶対一回くらいは来てたと思ってたんだけど・・・。

200709241426000.jpg
200709241423000.jpg
200709241321000.jpg

スワンボート楽しかった〜(笑)
面白かったのが、スワンボートはファミリーが多くて手漕ぎボートはカップル率が高かったんですけど、手漕ぎボートをオールを持っているのがことごとく 女 性 でした。
旦那さまのプロファイリングによると「たぶん彼女の方が無理やりボートに乗ろうと誘って男はしぶしぶつきあった手前、彼女が気を利かせて(?)漕いでいるのでは?」との事でしたが。
・・・うん、なんかそれはわかるような気がする(苦笑)
豚一家 : 2007.09.24 Monday 21:59
comments (0) : -

八甲田・十和田グルメライン(笑)


連休最終日、すばらしい行楽日和でした。
こんな日に家の中でゴロゴロしてるのはもったいなくて、無理やり旦那さまに運転させて八甲田山の方にドライブに行きました。ついでに十和田湖までゆったり満喫。

まずはまとめて食べ物写真(笑)

十和田湖畔にて、焼ききりたんぽ。十和田湖に来ると絶対食べます。
200709241410000.jpg

続いて秋田ババヘラアイス。なんとバラ盛り!
考えてみたら初ババヘラでした。アイスの食感は青森のチリンチリンアイスと一緒ですが、こっちの方が100円高いです。高い分は技術料でしょう(笑)
200709241347000.jpg

萱野高原にあるお茶屋さんで山菜そばと生姜味噌おでん。
ここのおそばがわたしは大好きなんですが、遠いのでなかなか来ることができず、数年ぶりになってしまいました。
ところが子供の頃から最後に行った数年前まではまっったく同じだったおでんが、この数年でマイナーチェンジしてる!!
皿で買うとついてきてたうずら卵串が昆布に変わったーーーっっっ


200709241132000.jpg
200709241130000.jpg

・・・めちゃめちゃショックでした。
豚一家 : 2007.09.24 Monday 21:49
comments (0) : -

すみれのはぁ〜なぁ〜


200709230022000.jpg

宝塚BOYSのDVDが届きました。
ついさっきまで本編・特典と一気に見終わったところです。

いや〜レビューシーンは生で観たかったな!!!
客席の盛り上がり加減も伝わってきてたんで、余計にわたしも生で手拍子したかったです(笑)
海峡の向こう側 : 2007.09.23 Sunday 00:40
comments (0) : -

本日のランチ


200709171207000.jpg
200709171208000.jpg

青森のワシントンホテルさんの和食処にてミニ会席〜。
お手頃値段で小洒落たお食事を久々にいたしました。満足。

でもそれ以上に今日は久々に高校の時の友達そろいでめいっぱいおしゃべりできて、そっちの方が大満足でした。
最近なかなか会う機会が減ってきててねぇ。まあ年が30も過ぎてしかも住んでいるところがバラバラだと、なかなか昔みたいに気軽には会えないよなあ。
豚一家 : 2007.09.17 Monday 22:06
comments (0) : -

妊婦検診 24週目


4週間ぶりに産婦人科に行ってきました。
次回からは2週間に一度の検診になります。

4週にいっぺんだとすごい間があく気がするけど、2週にいっぺんだとしょっちゅう行くような感覚になるなあ。
最近妊婦の救急搬送たらい回し問題、なんてのをテレビで見ることがありましたが。まあ「妊娠は病気じゃない」なんて言われ方もして、だから検診には保険がきかなくて全額自己負担だったりするわけですが。
病院行っても待ち時間1時間で検診時間はたった数分でそれで何千円も取られるのバカらしいと考えてしまう人とかもいるのかもしれないですけど。

でも素人目には白黒で何がなんだかわからないような超音波映像でも、お医者さんはちゃんといろいろ見てくれてるんですよ。
今日もエコー見ながら
「ほら見て、これが心臓。ちゃんと四つに部屋が分かれてるね。動きもいいね」
って。これって要するに心臓に生まれつきの障害がないかどうか確認してくれてるってことでしょう?
他にも頭の大きさや足の長さ、背骨の長さとかも計測して、予定週数の目安通りに育ってるかちゃんと見てくれてます。
少しでも安心して安全に出産までたどりつくためには、やっぱりちゃんと検診に行かないとダメだと思うんですよ。

ちなみに、前回「頭大きい」と言われましたが、またしても頭大きいそうです(苦笑)。でも他の部分についてはだいたい予定週数通りらしいんで。
えー・・・もしかしたらリーダーみたいな子が生まれてしまうかも(爆)
リーダーは生まれたときからビックヘッドだったのかなあ?

そういう身体の成長部分についてはとても詳しく見てるんですが、性別の方は相変わらず微妙な回答でして。
まあでもたぶん、男の子だろうということになりました。
先生一生懸命エコーの機械ずらしたりしてくれたんですが、見えそうになると股間に手を挟んだりして隠したりしてました(笑)。見られてるのバレてんですかねぇ。

あとは、前回は便秘の薬が出てましたが、今回は貧血検査の結果鉄剤が出てしまいました〜。最近鉄サプリ飲んでなかったからなあ。
値段的にはサプリも鉄剤もあんまり変わらないですね。
たまひよっっ : 2007.09.15 Saturday 21:42
comments (0) : -

おニューパソコンです


最近全然更新してませんで。実はノートパソコンが壊れてました(^o^;。

で、本日おニューパソコンが到着しまして、現在旦那さまがセットアップ中です。

メタルグリーンなボディカラーが 量産型ザク のようです(笑)

雑記 : 2007.09.13 Thursday 21:52
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他