枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

茄子 スーツケースの渡り鳥




上の商品紹介はコレクターズエディションですが、わたしが買ったのはスタンダードです(笑)
海峡の向こう側 : 2007.10.30 Tuesday 21:28
comments (0) : -

散財しまくり


今日久しぶりにローソンに行ってロッピーで大量に予約してきました。
予約引き換え券がこんなに手元にあるのは結構久し振りかも。

予約してきたのは
・オフィスキューカレンダー
・チビナックス絵本
・チビナックスDVD 2
・1×8いこうよDVD 2

この他現在楽天ブックスで ゴーストDVD と レイトン教授と悪魔の箱 と もやしもん6巻限定版、アマゾンで ゲームセンターCX有野の挑戦状 が予約状態です。

たぶんあとは予約関係はないと思うんだけど・・・どうだったかなあ。なんか急にいろいろリリースニュースが続いたんで忘れてそうだ(苦笑)。

で、その後また西松屋に行ったんですが。
テレビのCMで「大創業祭」なんて告知してたんで安売りしてるかと思って行ってみたんですが、新生児用品はあんまり値引きしてませんでした。くそぉ。まあ消耗品(ミルクとか洗剤とか)は安くなってたものもあったんですけど、まだそちらはそれほど購入する必要がないので。
それでもせっかく行ったんでまだ買ってなかった肌着関係を数枚購入したんですが、買ってしまって家に帰ってよくよくマタニティ関係の資料見たら、長肌着多く買いすぎた・・・orz
というか、長肌着とコンビ肌着を「別物」と勘違いして両方買ってしまったんですね。どっちかあれば良かったのに。

ほんともう使ったことないもの買うのって難しいわぁ。
雑記 : 2007.10.28 Sunday 22:18
comments (2) : -

本日のランチ


久々にあやべえからお誘いがあって、かくみ小路のぼんしゃん亭でランチ〜。



ちなみに妻が女友達と優雅に(笑)1000円ランチを楽しんでいる間、夫は休日出勤してました(爆)。寒い中御苦労さんです。
ランチの方は見た目シンプルなお惣菜がちょっとずつって感じですが、食べると意外と満腹になりました。でもあやべえが食べてた牛タン煮込みもうまそうだったな〜。
豚一家 : 2007.10.27 Saturday 19:23
comments (0) : -

相棒スタート


その前に、安田さん来春からNHK連続テレビ小説出演! だそうで。
最初見た時思わず「・・・芸人枠?」と思ってしまいましたが(笑)。とにかく長丁場しっかりがんばってほしいです。

さて本日の相棒スペシャル。
フジ系見れないので今期楽しみにしてたドラマは相棒だけですよ。

わりと2時間スペシャルは警察内部の腐敗とか政治汚職とか扱うことが多いですが、今回は裁判員制度がメインということで。まあ警察の不祥事ネタも含めつつですが。
犯人やオチについては割と早い段階で予想した通りだったんでそっちの方はやや拍子抜けでしたが、多分その事よりも現在押し進められている裁判員制度について、本当に今の日本でやってもいいのか? という方に重点が置かれた感じがしました。

・・・ただその割にラストで右京さんに裁判員制度というシステム自体に対する希望のようなセリフを言わせてるあたり、「ずるいな〜」と思ったりして(苦笑)。
なんかワイドショーで某横綱とか某プロボクサーについてコメンテーターが散々ボロカス叩いた後にメインキャスターが「がんばってほしいですね」ってしめてるみたいで。

まま、でも十分楽しんだ2時間でしたよ。
雑記 : 2007.10.24 Wednesday 22:17
comments (0) : -

妊婦健診 30週目


本当は先週健診予定だったんですが、院長先生が一週間不在でした。

・・・個人病院はこういう事もあるわね。

糖負荷試験の結果は シロ !! よかった〜。これで安心して甘いもの食べれる(笑)。ってもちょこちょこ食べてましたけどね。
今日の尿検査でも糖は出てなかったそうで、今後もたぶん出たり出なかったりというのが続きそうだなあ。でも次また糖が出てももう糖負荷試験はしないそうです。

でもその代わり(?)まーた貧血に引っ掛かりました。

ところでたぶん女の人だと鉄のサプリ飲んでる人多いと思いますが、飲む時は食後2時間くらい間あけた方がいいそうですよ。
今便秘用の整腸剤も飲んでるので、念のために先生に「これ(鉄剤)一緒に飲んでもいいんですか?」って聞いたら、「鉄はできれば食後2時間くらい間あけて、他の食べ物と一緒じゃないようにして飲んだ方がいい」って言われました。その方が吸収がいいそうです。
たまひよっっ : 2007.10.22 Monday 20:29
comments (0) : -

買出し


ぼちぼち妊娠期間後期に入りましたので、旦那さまと赤ちゃん用品の買出しに行ってきました。
まあ予定日までまだ二か月半近くあるので、まだ早いかな〜という気もするんですけど、病院から渡された必要品リストとか母親学級テキストとか見るとどれもみんな28週から30週くらいになったら買えって書いてんですよねぇ。

img/blog-photo-1192884829.67-0.jpg

とりあえずツルハドラッグと西松屋はしごしてこんな感じ(笑)。
まだあとチャイルドシートと衣料品関係買ってません。
チャイルドシートはネットショップで買うことになりそうです。田舎は品揃えが悪くてなあ。
衣料品は・・・自分の服もめったに買わないのに(爆)赤ちゃんの服なんて一体どう選んだらよいのやら、あまりに種類があって途方にくれております。


でも実は、一番最初に買った 赤ちゃん用品 ってこれだったりして。

img/blog-photo-1192884858.78-0.jpg

EOS kiss でーす。わっはっは。アコガレの一眼レフだ!
それこそアナログの頃から「いつかは買ってみたいなあ」と思っていたカメラなんですが。やっぱね、こういう機会に買うのが一番思いきりよく買えますね(笑)
たまひよっっ : 2007.10.20 Saturday 21:59
comments (0) : -

食べた 食べた


毎年今くらいの時期に開催されている、「津軽の食と産業祭」に行ってきました。ここ数年皆勤賞のイベントです。
毎回いろんなジャンルのお店が出店されているんで楽しみにしてるんですよ。
旦那さまと二人で食いだおれてきました。

太田市から出店、太田焼きそば!
200710131005000.jpg
たぶん姉妹都市提携とかしてる・・・のかな? 克雪センター内にも太田市のブースがあって、そちらでは野菜や焼酎の販売もしてました。でもそこには焼きそばがなくて、旦那さまが「太田市と言えば焼きそばだろ〜」と言って屋外の飲食ブースを探したら、えらいすみっこにありました(苦笑)。せっかく遠くからきたゲストなのに〜。
一パック300円とお手頃価格でおいしかったです。

ラクレット!
200710131023000.jpg
200710131025000.jpg
毎回来ている「カルティエ」。今年はラクレットを導入してました。
パンかジャガイモかが選べて、そこにあつあつとろ〜りのチーズをかけていただくわけです。チーズにクセがないのでナチュラルチーズ苦手の人でもおいしくいただけます。一個200円。

イタリアン焼き鳥!
200710131030000.jpg
「シェ・モア」がいました。(太田焼きそばに続いて『おにぎり』ゆかりの店だったりして)。フランス料理店なのになぜかイタリアン(笑)。バルサミコソースとチーズがかかってまして、匂いが酢特有のツンとくる感じがして一瞬食べるの躊躇したんですが、食べたらもううまいのなんの!! パリッパリの鳥皮にジューシーなお肉。ソースの味もすんごいマイルド。 確か400円だったかな。

黒石つゆ焼きそば!
200710131039000.jpg
今年はずいぶん黒石焼きそばの出店が多かったです。ブームなんだなあ。
ここの店のは「そばつゆ」ベース。つゆの味が濃いんであんまりソースの味はしなかったなあ。500円。

お雑煮!
200710131042000.jpg
旦那さまが上のつゆ焼きそばを食べてて、わたしはその間お雑煮を食べてました。今日ちょっと寒かったからね。最後は暖かい汁ものでしめようと。
外で杵と臼で餅つきをしてるブースがあって、そこでつきたてほかほかのお餅をお雑煮にしてました。餅がもうとろっとろで柔らかくてうま〜〜。やっぱレトルトの切りもちをチンして食べるのと全然違う(当たり前だ!)
こんだけ具だくさんで300円でした。安い!

他にも食べたいものいろいろあったんですが、ここでもうお腹の皮がパンパンでギブアップ。来年も楽しみにしています。

せめてもうちょっと開催時期早くしてくれないかな〜。毎年屋外で食べるの寒いんですよ〜。周囲の紅葉はきれいなんだけど。
豚一家 : 2007.10.13 Saturday 16:54
comments (4) : -

糖負荷試験 してきました


病院ついてまず採尿。
その後すぐ一回目の採血をして、それから甘〜い炭酸水を小瓶一本分くらい飲んで、一旦ロビーで休憩。
30分後に二回目の採血。その後二階にある病室のベッドで横になってテレビ見ながら(笑)休憩して30分後に三度目の採血。それからまた1時間間あけて4回目の採血。

右腕と左腕それぞれ二か所ずつ注射打たれてきましたよ。
やーでもこの病院の看護師さん針打つのうまいんで助かるわ。大抵は「血管薄いですね〜」って必ず言われてしまうんで「そうなんです、必ず言われます(苦笑)」って答えるんですが、そう言いながらビシッと決めてくれるのは助かります。
・・・たまに「あれ? あれ?」って首かしげてえらい時間かかる時もあるからねぇ。

検査結果は来週の定期健診の時に教えてもらえるそうで、今回の結果がシロだった場合は以降の尿検査で糖が出ても「問題なし」扱いになるんだそうです。
クロだったら・・・まあ栄養指導とか運動とかそういう話になるんだろうなあ。
たまひよっっ : 2007.10.09 Tuesday 21:54
comments (0) : -

プレママ教室


わたしが行っている産婦人科病院では母親教室を週一回の4パターン(?)おこなっていて、それは参加したい人は来てみてねって感じで強制ではなく任意で参加することになってます。

で、それとは別に一回だけは入院時に持ってくるものとかの説明をするので、それだけは必ず参加してくださいっていうのものあって、今日はそれに夫婦で行ってきました。

内容的には母子手帳をもらう前に妊娠届を病院で発行してもらった時にもらった、妊婦健診や分娩時の持ち物リストの説明用紙を助産師さんが読み上げながら補足説明して、その後某メーカーさんによる哺乳瓶やミルクの解説だったんですが(苦笑)。

※わたしの行っている病院は「できる限り母乳が望ましいけど、足りなかったり外出したりする時はミルクも使いましょう」って感じです。

おみやげとしてそのメーカーさんの粉ミルクと紙パックのりんごジュースがつきました。あと普段よく行くスーパーの中に入っているドラッグストアで使える割引クーポン券がついてたのがナイス。


ちょっと面白い・・・というかびっくりしたのが、えーと生々しい話が苦手な人は見ない方がいいかもしれないので、この先は少し隠します。
たまひよっっ : 2007.10.06 Saturday 19:59
comments (0) : -

当たったーっっ


どんぶり当たったーっ



DONBURI亭の懸賞のやつです。
箸とどんぶり、それぞれ一口分ずつだけ応募してたんですが、まさか当たるとは!!!
懸賞もので当てたのって・・・久し振りだなあ〜〜。食べ物関係のキャンペーンだとジョージア以来かも(笑)
海峡の向こう側 : 2007.10.03 Wednesday 11:42
comments (3) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他