枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

今年もあとわずか


今年はNACSのHONOR公演から始まって、妊娠・出産に終わった一年でした。

たぶんしばらくは今までみたいに気軽にお芝居を見にあちこち遠征はできなくなると思います。(でもジャンボリーはチケットとれたら行くけどね!)

ブログの方も内容が子育て系になるかも知れませんが(苦笑)、よろしかったら来年もお付き合いください。

みんな健康で楽しい事がたくさんある一年でありますように。

雑記 : 2007.12.31 Monday 17:16
comments (0) : -

多いなあ


市の保健センターから予防接種や乳児健診の用紙がどっさりと送られてきました。
これ、子供が小学校入学前くらいまで使う感じなんですよ。

・・・こんなまとめて送らないで、その都度連絡してくれればいいのに〜。

たまひよっっ : 2007.12.27 Thursday 21:15
comments (0) : -

興味津々


実家のパピィなんですが、なんだかすごく興味もってます(笑)。
なんだと思ってるんでしょうねぇ。

たまひよっっ : 2007.12.26 Wednesday 14:33
comments (0) : -

世間はクリスマスですが


今年ばかりは でもそんなの関係ねぇ!
うちは お七夜 です。

まあでもとっくに出生届とかも出しちゃってるんで、特に命名用紙用意したりお膳囲んだりはしてませんが、ちょうど楽天から買ったメモリアルグッズが届いたので手形・足形をとりました。

手形がやっぱり大変でしたね〜。赤ちゃんって基本手は握り締めてる状態なんで。旦那さまとうちの母ちゃんと二人がかりでやっとでした。

わたしはビデオ係(笑)。

たまひよっっ : 2007.12.25 Tuesday 21:34
comments (0) : -

退院しました


今日からしばらく実家で、親子並んで寝ます。

子供用の布団が予想外にでかくてびっくりしました(^o^;。
昨日まで寝てたのなんて、布団がなければまるで衣裳ケースみたいだったのに。

たまひよっっ : 2007.12.24 Monday 21:28
comments (0) : -

胎児の頃の習慣


ここ3日くらい、赤ちゃんが毎晩シャックリをしてます。

思い返すと妊娠中も夜寝ようと横になるとシャックリをされました。

ミルクを飲ませて横にして寝かせると必ず頭を左向きにして寝てて、あんまり続くので看護士さんに聞いたらこれまた「胎児の頃のクセ」と言われました。


お産の後産まれてすぐの赤ちゃんを抱っこした時はまだ放心状態で感動も何もなかったんですが、後産や処置が終わって一旦陣痛室で横になって休憩してる時。寝ながら赤ちゃんを抱っこしたら、腕に伝わる赤ちゃんの動きの感触がつい昨日までお腹で感じていたものと同じで、「確かにこれはわたしのお腹に入ってたものだ」と実感したものです。

でもそのうちどんどん変わっていくんだろうなあ。

たまひよっっ : 2007.12.24 Monday 02:13
comments (2) : -

三つの痛み


明日退院で、今日退院診察がありました。
で、会陰切開したところを縫合した糸、これ溶ける糸なんでほんとはそのままでもいいんですが、どうしても座ると痛いので抜糸することにしました。

・・・出産より痛かった(爆)。

陣痛はあれ「生理痛×10ヵ月分」ですね。要は妊娠中なかったのをまとめて数時間で味わう感じ。でもこれは波があるのでたまに休憩できるし、誰かに腰とかさすってもらえるとかなり楽です。

いきみの痛みは「出そうで出ない超ド級の便秘」です(笑)。そりゃもう苦しかったですが、苦しすぎて頭バカになってるので案外「痛い」という感じと違います。

抜糸はとにかく痛い! 分娩の時も言わなかったのに「痛い痛い痛い!」と叫んでしまいました(^o^;。
先生はのんびりした口調で「糸が肉にくいこんでるからね〜でもそれだけしっかり縫ったからね〜」と容赦なく抜糸してました。
今まだジンジンしてます。

たまひよっっ : 2007.12.23 Sunday 19:54
comments (0) : -

エステ初体験


今日いきなりエステのお姉さんが来て、フットマッサージとハンドマッサージをしていきました。入院するまで知らなかったんですが、病院側で用意してあるサービスだったようです。
まあまあ気持ちよかったですよ。

で、これも含まれてるのかどうかは不明ですが、今回の出産に関する請求書がきました。

・・・34万といくら。
いや〜やっぱそういうもんか〜(苦笑)。

たまひよっっ : 2007.12.22 Saturday 21:23
comments (0) : -

ドキュメント 12 月 18 日


だいぶ細かいとこ忘れそうなので、今のうちに。

6時50分
 目覚まし鳴って起床。ストーブの電源を入れてトイレに行ったらパンツに少量の出血を発見。でもこの時点では腹痛もないし、後で病院に電話で聞こうぐらいの気持ちでパンツを交換して二度寝(苦笑)。

7時15分
 再び起床。下着に違和感を感じて確認したらあきらかに量が多い出血。あわてて旦那さまを叩き起こして病院に電話。入院準備をしてくるよう言われて、大慌てで着替えして荷物をまとめたり。

8時すぎ
病院着。とりあえず様子見るけど多分今日は一旦帰ることになると言われつつ、個室のベットに横になってお腹に機械装着。この時点でも明確な腹痛なし。

9時過ぎ
 なんとなく生理痛のような痛みを感じだす。時間も10分間隔のような感じ。助産師さんから「定期的なハリが出てるので今日はこのまま入院しましょう」と言われる。でもまだこの段階では今日産まれるかどうかはわからないと。

11時くらい
 旦那さま一旦帰宅して出勤。最初の給食が出るが食欲なし。
 最初の内診。子宮口が少し柔らかくなってきている。

1時くらい
 痛みは強い時と弱い時の波があって、前駆陣痛の可能性もあると。

3時すぎ
 痛みがはっきりしてくる。でも初産は陣痛が長引くことが多いので産まれるのは夜ぐらいかもと。分娩室に初めて入る。内診と剃毛。子宮口四センチ。

4時すぎ
 陣痛の間隔が短くなる。陣痛室に移動。旦那さまにメールで連絡しようとしたが痛みでがまんできず電話連絡。

4時半ころ
 分娩室に移動(旦那さまはまだ来ていない)。子宮口すでに全開。

5時1分
 誕生


たまひよっっ : 2007.12.21 Friday 09:05
comments (0) : -

病室にて


先程夕方ニュースで 産み逃げ 問題をみてましたが。

誰でも望んだ通りの幸せな出産ができるとは思ってませんが、産んですぐ病院から出ていける体力があるのが信じられないというか・・・。

産んだ直後はもう震えが止まらないわ(いきみすぎらしい)めまいがして立つこともできないわで、旦那さまがもう赤ちゃん抱っこしてニコニコしてる隣でひたすら横になってるだけだったなあ〜。

今は縫ったとこが痛いのでやっぱりほとんど寝たきりです(^o^;。おしゃべりしたりする気力は十分回復してますが。

たまひよっっ : 2007.12.20 Thursday 21:16
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他