枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

100 日目


たいやきのおかしらつき でお食い初めしました(笑)。

ちゃんと赤飯とかお吸物も用意しましたよぉ。鯛一匹買う勇気がなかっただけですって。

たまひよっっ : 2008.03.27 Thursday 20:59
comments (0) : -

早いなあ


市の方から早くも4か月健診と離乳食教室の案内が届きました。

病院に出す検査票に行動発達に関するチェック欄があるんですが。
・・・まだできてないの多いなあ(苦笑)。首すわりとかガラガラを握るとか。

まあまあそのうちできるようになるんでしょうけど、いつ頃できるようになるんだろうなあ。

そして離乳食ですよ。
母乳で散々苦労して、やっとまあ、自分なりのやり方でもなんとかなりそうかな? と思えてきた頃もう今度は離乳食ですって。
同封されてた離乳食ガイドブックみて途方にくれております(苦笑)。
こんな上手に段階よく作っていけんのかなあ・・・。


今日は天気が良かったのでヒロを抱いて家の周囲をちょっとお散歩してみました。
途中見知らぬおばあちゃんに「何か月かしら〜?」と声かけられました。
赤ちゃん連れで外出すると見知らぬ他人から声をかけられる、という話は聞いてましたが。

ホントだったんだなあ(笑)。
たまひよっっ : 2008.03.25 Tuesday 16:19
comments (0) : -

バースデー特典


久々の回転寿司〜。
で、バースデー特典のハガキが来てたので利用してみたら、デザート三点盛りでびっくり(◎-◎;)
せいぜい一個くらいと思ってました。

満腹で満足!

雑記 : 2008.03.23 Sunday 16:09
comments (0) : -

初予防接種


今日で生後三か月です。

早々とまずBCGの接種をしてきました。この後4月・5月・6月と連続で3種混合、その後ポリオの春期と続きます。
間に4か月健診とか市の離乳食教室とかも入ってくるし。ちゃんと忘れないようにしてスケジュール組まないとなあ。

BCGはわたしの頃はツベルクリン反応をしてからスタンプ注射だったので、わたしの腕にはスタンプ痕はないです。小学校の頃、他の子がスタンプされてるの見てちょっとうらやましかったんだよなあ。

あれから数10年、やっと念願かなって(笑)スタンプを間近で見ることができました。

今月の目標は首座りなんですが、もう散々言ってますがとにかく頭がでかいので、はたして4か月健診までに座るのかどうか・・・(苦笑)。
たまひよっっ : 2008.03.18 Tuesday 13:39
comments (0) : -

踏んだり蹴ったり


油断したというか。
昨日いきなり8度9分の熱だしました。カゼですわ。

来週からヒロの予防接種が始まるという時期にもうなんたる不覚。
急いで産院に母乳に影響の出ない薬もらいに行ったんですけど、抗生剤は影響でないけど総合感冒薬と解熱剤は影響出るので飲むとしたら母乳は止めないとダメと言われたので、抗生剤だけ飲んで熱は根性で一晩で下げました(笑)。

で、今日は一日念のため布団に入っておとなしくしてようと思ってたら今度はいきなりメガネのフレームのねじがはずれまして。
結局旦那さまに車運転してもらってメガネ屋まで外出してきましたよ。

今はのどがまだ痛いけど、まあまあ体力回復してきました。

それにしても、ほとんど家に引きこもりで外出なんかしなくてもカゼひくもんですなあ。
雑記 : 2008.03.15 Saturday 15:53
comments (0) : -

最近のマイブーム


うちの息子くん(ヒロ といいます。よろしく〜)、2か月すぎたあたりからこぶししゃぶりが始まりましたが、最近はゆびしゃぶりに時々進化してます。

育児本とか育児系サイトとか見ますと、こぶししゃぶりは自分の手を認識するための発達段階の一つとか、自分の手をおもちゃがわりにしてるとか、あとお腹すいたサインなんて意見もみたりします。

うちのヒロの場合。見てますとどうも眠るための儀式(?)みたいな感じになってます。

ちょっと前までは眠い時はギャーギャー大泣きして手足をジタバタ暴れさせてひたすら抱っこを要求し、しかもその抱っこは「立ち抱っこ」(抱っこする側が立ってること)でないとダメ。抱っこしながら座ると音量上げて大暴れ。そして突然白目剥いてガクッと寝るという(苦笑)。

一体全体、眠ることに対してどんな恐怖があるんだ? というぐらいの暴れっぷりだったんですが、最近は比較的おとなしく寝てくれるようになりました。

で、こぶししゃぶりが始まったあたりからなんですが。
主に午前中や夕方限定なんですけど、こぶしや指を上手にチュパチュパ音を立てて吸ってると、だんだんうっとりした顔になってくるんですよ(笑)。
そのうち目がゆっくりと閉じていって、チュパチュパする音もゆっくりになっていって、ゆっくりと手が口から離れていって床の方にゆっくりゆっくり落ちて・・・・・というところでガバッと目を開けて再び手を口に運んでチュパチュパ。
これを数回繰り返しているうちに最後には寝てます。

いや〜見てるとかなり面白いです(笑)。不思議な生き物だなあ。
たまひよっっ : 2008.03.14 Friday 10:12
comments (0) : -

人生最初のダイレクトメール


うちの息子くん宛てにダイレクトメールが届きました。

最近の子育て事情を知ってる方はピンときたかもしれませんが「こ〇もちゃれんじ」です(苦笑)。
ちゃんと「3か月を迎える赤ちゃんのおうちのかたへ」というメッセージ入り。

いやーーこの先次々届くんだろうなあ。

おもちゃはプレゼントにもらったものがいろいろあるんですが、今現在まっったく興味しめしません(笑)。メリーはたまにちょっと凝視するくらいで、触れるものとか音のなるものとか全然反応なし。

目下最大の娯楽は人の顔です。
とりあえず視線の先に人の顔があればウキャーっと笑顔になって、結構大きな声でアーアーしゃべってきます。

昨日さくら野の招待会で、実家に息子くんを預けて買出しに行ってきたんですが(食品レジがかつて見たことないくらい激混みだった)、ベビー用品売り場で床に置いて赤ちゃんが寝ながら触ったりして遊べるおもちゃがいくつかあって、買うかどうかちょっと悩んだりもしたんですが。
まあ当分は毎日めいっぱい100面相して楽しませてあげようかなと。
たまひよっっ : 2008.03.12 Wednesday 09:32
comments (0) : -

ジャンボリーの夏がくる


CUEの会報が届きました。

さあジャンボリーですね!! ついにアリーナですよ。
最終的にはドーム公演まで行くんでしょうか(笑)。

そして今回もツアープランがありましたが、いつものごとく指定空港利用できない人には関係ないです。・・・まあいいんですけど、どうでしょうさんはちゃんとホテルのみのプランも用意してくれてるけどなあ。CUEはその辺不親切というかなんというか。
今回さらにオプションツアーまで用意してますが(苦笑)、エリートの皆さんは旭山動物園より南平岸高台公園の方に行きたいんじゃないだろうか。

まあまあでもとにかくジャンボリーですよ。

まずはチケット取れるかどうかですが、この先に楽しみな日があるってのは日々生きていく上で大事な大事な糧です。

先週末、出産以来買い物以外で出歩いてなかったのが、初めてあやべえと二人で息抜きしてきました。それこそ妊娠中からずーーーっっと楽しみにしていた日で、当日は逆に「これが終わったらこの先なんにも楽しみな予定がない」と嘆いてたりしたんですが、これでまた毎日毎日、明日が来るのを待ちわびる日々が送れそうです。

・・・FILM TOURの方は行きたいけど、行けるかどうかは場所と日程次第だなあ。たぶん東北は仙台しかないと思うけど・・・。
海峡の向こう側 : 2008.03.10 Monday 12:57
comments (0) : -

3月ですね


2月と3月って心理的に全然違ってて、たとえ窓の外が粉雪吹いていても「もうすぐ春だ」って感じがします。
とりあえず今年の冬も峠を越したな〜と。

なんつーか今年の冬は出だしと終わりにドカンドカンと雪降られたなあ。12月・1月は比較的楽だった・・・よね? (この時期出産でほぼ引きこもりだったんで実はよくわからない・笑)

今日は旦那さまに赤ちゃん預けて久々に美容院に行ってさっぱりしてきました。偶然誕生日月はシャンプー無料のキャンペーンやっててラッキーでした。

誕生日と言えば、以前アンケートを書いたことのある店から割引招待のハガキなんてのも届いているんですが、いずれも居酒屋だったりして(苦笑)。

ああたまには思いっきり飲みてぇなあ!!!(魂の叫び)
雑記 : 2008.03.01 Saturday 18:39
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他