枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

4月も終わり


給油は日曜日のうちにきっちりすませました。予想通り29日は県内のスタンドも激混みだったようで。日曜日はまだ普段通りでしたよ。

なんつーか、今日で四月が終わって明日から五月なんだけど、こうも桜が散ってるとまるでもう六月が近いような感じがする。まだこれからゴールデンウィークなんだけどねぇ。
雑記 : 2008.04.30 Wednesday 12:06
comments (0) : -

初・写真館


昨日、ヒロの初節句の記念写真を撮ってきました。

自分が子供のころとかも含めてちゃんとスタジオでプロに写真を撮ってもらうのははじめてだったのでどんな段取りで進むかさっぱりわからなかったんですが。
まーーーお金かかるんですね(苦笑)。

というか、お金使いたくなるようにできてると言いますか。
まんまとハマって散財してきました。はっはっはーーーだ!!

でもさすがですよ。普段はカメラ向けると凝視しちゃってなかなか笑い顔を撮るのが難しかったんですけど、プロの手にかかるともうなんぼでもバカ親を腰砕けにする笑顔写真ばかりですよ。
お姉さんが二人がかりでヒロをあやして、にかっと笑った瞬間をカメラマンのおじさんがバシャバシャと逃さず完璧に撮っておりました。

アルバムに仕立ててもらったので仕上がりに一か月ほどかかるんですが、出来上がりが楽しみです。

ちなみにコスプレは桃太郎とミツバチで撮ってきました。
桃太郎に関しては、まあ節句ものということで、金太郎よりは桃太郎の方が体型からして似合うなと。
ミツバチは・・・遊びです(笑)。そうだな〜中学生くらいになって生意気な口とか聞くようになったら「お前そんなこと言っても昔ミツバチやったんだぞ」とからかってやろうかと(爆)
たまひよっっ : 2008.04.27 Sunday 15:34
comments (0) : -

三種混合一回目〜


昨日予防接種行ってきました。
前回のBCGと違ってちゃんとした(?)注射。泣きましたよ〜(笑)
さされた瞬間は「ん?」って感じだったんだけど、そのあとすぐ大声で「びぇ〜〜〜っ」。注射するのに服半分脱いでたので、それを着せている間もずーっと泣き続けました(笑)。終わってだっこトントンですぐ泣きやみましたけど。

そう、このくらいの赤ちゃんだとこういうちょっとした事で泣いた場合はちょいとだっこしてやればすぐ泣きやむんですよ。
大変そうなのはもっと大きくなってからですね。

接種前に待合室で待っていた時、あれ二歳ぐらいかなあ。男の子が病院に入ってきた時点からもう「いやだーっ」「帰るーっ」って大ぐずり。
保護者二人(多分お母さんとおばあちゃん?)がかわるがわるなだめるんだけどもうあばれてイヤイヤ。その時ちょうとわたしとお母さんが目があって、ちょっと会釈したんですけど、お母さんが「ほら、赤ちゃん寝てるよ〜。かわいいね〜」と、しきりに男の子に向かってうちのヒロのことをかわいいかわいいって言ったんですね。
そしたらその男の子、むすっとした顔でわたしの方に近づいてきて、わたしの膝を平手でバシン!

多分焼きもち焼いちゃったんでしょうねぇ。目の前でよその子をかわいいって褒めまくられて。
だから笑って相手のお母さんに「焼きもち焼いちゃったかな〜」って言ったらお母さんも男の子に「〇〇くんもかわいいよ〜」ってなだめたんだけどまーた暴れだしちゃって、結局おばあちゃんが男の子をつれて病院の外に行ってしまいました。

お母さん溜息ついて「動きだしたら大変よ〜」と苦笑いでした。

とりあえず次また3週間後に三種混合二回目。できれば7月のポリオに間に合うように三種混合終わらせたいので次々とやっていかないと。
その前に四か月健診があるんですが、これは5月に入ってから行こうかな〜と。
ちょっとまだ母子手帳に書いてる項目でできてないのがあるものでね(苦笑)。まあ発達には個人差あるからそう神経質になるものでもないとは思ってますけども、でもやっぱできてないとこに丸つけていくのイヤじゃないですか(笑)
たまひよっっ : 2008.04.24 Thursday 14:43
comments (0) : -

さくら満開


弘前公園の桜、本日満開宣言でございます〜。

webmail3.jpg
webmail4.jpg
webmail2.jpg

おまけ。亀屋のたこやきもしっかり食ってきました。
弘前のB級ソウルフードでございます。

webmail.jpg
雑記 : 2008.04.21 Monday 16:13
comments (0) : -

そりゃ無理だって


寝がえり練習中で、思い通りにならないとすーぐ怒るヒロですが。

いくらなんでも指しゃぶりしながら寝がえりするのは無理だと思うぞ。

あといくらヒロの手が小さいからって両手全部一緒に口の中に入れるのは無理だと思うぞ。


・・・いや〜面白い生き物だなあ(苦笑)
たまひよっっ : 2008.04.20 Sunday 17:29
comments (0) : -

四か月目に入りました


また市の保健センターでやってる赤ちゃんルームに行ってきました。
軽く身長・体重だけ計測してもらって帰るつもりでしたが、思いがけずめちゃめちゃ若いママさんに話しかけられて、ついいろいろ話しているうちに時間めいっぱいまで居てました。

途中で講師の人のお話があったんですが、よりによってみんな静まり返って講師の話を聞いてる最中にヒロだけぐずりまして(苦笑)。
なんとかだっこして落ち着かせようとしたんですがビービー泣くので授乳コーナーに逃げました。はっはっはーー。
まあでもその時に助産師さんにいろいろ相談して、添え乳のやり方とかも教えてもらえたのはよかったかな。

帰ってきてから小児科に三種混合の予約の電話して、それから写真館にも電話しました。
初節句の写真撮りますよ〜。よくあるコスプレでね!!(爆)
たまひよっっ : 2008.04.18 Friday 15:58
comments (0) : -

見てない時ばっかり!!


寝がえりするのってもっと時間かかるもんだと思ってました。

あれからすでに何回か寝がえりしきっちゃってます。しかも目を離したすきに。
例えば茶碗を洗ってるときとか、二階に洗濯物干しに行った時とか。
ラグの上にヒロを転がしておいてちょっと作業をして、戻ってくるとうつぶせになって頭上げてるがな!!
あんたいつの間にーーーっっっ って感じでかなり心臓に悪いです。

そのくせ人がつきっきりでそばにいる時とか、実家に遊びに行った時とかはぜんぜんです。いい感じで腰をひねるんだけど、そのまま元に戻ったりして。

ただまあ、うつぶせにしてもまだかなり苦しそうなんですけどね。頭支えるのに必死になるんでよだれダラダラです。ラグがもうえらいことになってますが、もう少ししたらクリーニングだすからいいんだもう(苦笑)。
たまひよっっ : 2008.04.17 Thursday 16:14
comments (0) : -

大京都展





さくら野でやってた大京都展にて、あんみつ・きなこソフト添え〜。

久々にこういう催事で買い食いしました(笑)。たまにやると楽しいなあ。なんか縁日感覚に近いです。
あんみつの寒天がもっちりしてておいしかったです。
豚一家 : 2008.04.14 Monday 10:04
comments (0) : -

せっかちだなあ


来週で4か月に入るヒロですが。
予想通り首座りはまだ全然です(苦笑)。まあ遅くても5か月にはだいたいが首座るっていうので、多分そのぐらいかなあと思ってます。

なんですが、ここ数日寝がえりがすごいです。
最初は下半身に力入れてふんばってエビぞりしてるぐらいだったんですが、エビぞりから足を交差させて体を傾かせるようになって、今もう下半身に関しては完全に寝がえりの体勢になっちゃってます。

でも悲しいかな、頭がまだぐらぐらなので体の動きについていけなくて、結果えらい角度で頭がまがったまま体だけがひっくりかえって、それで怒って泣いてます(笑)。
指しゃぶりを始めたころも、口はしゃぶりたくてうずうずしてるのに手が上手くコントロールできなくて、口じゃなく鼻とかほっぺに手がぶつかって、それで怒ってギャーギャー泣いてました。

自分で自分の体をうまく動かせないのって、もどかしくてイライラするんでしょうねぇ。

それにしても物事には順番というものがあるだろうに〜。
どうもヒロは何事もせっかちなタイプらしいです。まあ産まれた時もせっかちだったからなあ。
たまひよっっ : 2008.04.11 Friday 10:04
comments (0) : -

森〇から電話きた


産院で入院中に森〇の栄養士さんが病室にきて、簡単に授乳中の栄養についての話と粉ミルクの解説を聞いて、アンケートに名前を書かされたような気がするんですが、本日森〇から「その後いかがですか?」的な電話がきました。

いやーーマメだなあ(笑)。まあそういうの嫌いじゃないですけど。

ミルク缶のポイントためてますか? ってのも聞かれたんで「応募したけど届かない」ってぼやいたらしきりに恐縮してました(笑)。全プレで哺乳瓶ケースがあったんで、まだ買ってなかったもんだからこりゃちょうどいいと申しこんだもののなかなか届かないんですよ。人気あるらしいですわ。

あと、ちょうど三か月に入ったあたりから急にミルクの飲みが悪くなったんでその事も相談してみました。
「成長のあかし」という返答で。

・・・確かに育児本とかひよこクラブの付録についてきた月齢別の発達のめやすとか見ても、三か月すぎたあたりから満腹中枢ができてきたり、遊び飲みとかし始めてミルクを飲むのが減ることもあるって書いてはあるんだけど。
でもその前まで一日400ぐらいミルク足してたのが急に半分くらい減って本当に大丈夫なんかなあ・・・。
おしっこの回数は大丈夫、体重は一応成長曲線の中には入ってるんだけども、う●ちの量がめっきり減ってしまったのが不安ですわ。

本人はものすごく元気でキャーキャー笑ってんですけどね。でもあんまり「腹減ったーっ」って騒ぐタイプでないので悩みます。

おかしいなあ。
父親に似ても母親に似ても食い意地はってるはずなのに(苦笑)。
たまひよっっ : 2008.04.03 Thursday 14:21
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他