枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

ベビーカーで初おさんぽ


先週、やっとボーナス入りそうなのでベビーカーを買いました。



ほとんど一目ぼれ買い(笑)。入口にあったのをパッとみて「あ、これいい」って感じで。もう一個悩んだものもあったんですが、そちらはちょっと値段が高いのと、なんだかやたらごつく見えるのでわたしが反対してしまいました。ははは。

今まではお散歩は妹からもらった抱っこ紐(?)で前抱っこした状態でやってたんですが、さすがにもう7キロ超えると・・・散歩はつらい(苦笑)。
親の方の使い勝手はとても良好。軽いのでヒロを片手で抱っこした状態でも折りたたみできました。
ヒロの方は・・・散歩し始めて数分もたたないうちに夢の世界へ。なんのための散歩だか(苦笑)。
たまひよっっ : 2008.06.30 Monday 17:23
comments (0) : -

臨時収入?


今日市役所からハガキが届いて、読んでみると平成19年分の県民税の減額申告がどーたらこーたら。
今年の春先にワイドショーとかでやたら話題になった、所得税の一部が県民税に移譲されたことによる還付申告をあんたはやってないよ〜とのことで。

そういや19年は一応年度中に失業したんで確定申告とかちゃんとやればいくらか税金戻ってきてたんですね。まあでも多分何百円とかそのぐらいの金額なので(苦笑)面倒なのでやってませんでした。
今回ははがきがきたので一応市役所行ってみるかなあ。

注意書きで大きな文字で「不審な電話に注意してください」というのはこれ振り込め詐欺対策でしょうね。大変な世の中だなあ。
雑記 : 2008.06.27 Friday 17:58
comments (0) : -

ノート→デスクトップ?





先日、ほんの不注意・・・というかズボラかましたせいでノートパソコンの液晶割ってしまいました(号泣)

で、修理費検索してみたら、型落ちか中古のノートパソコン買えるんじゃねぇの? みたいな金額が出てきたので、ヤマダで中古の液晶モニター買ってきました。
最初はテレビにつないだんですけども、最近買った地デジ対応の大型液晶テレビだといいんですが、ひと昔前のハイビジョン普及当時に買ったワイドテレビだと細かい文字読むのがちょっと厳しいんですね。

はぁ〜あ。わたし破壊魔人でよく物壊しますが、ここまで単価高いもの壊したの久し振りだわ。
雑記 : 2008.06.23 Monday 14:33
comments (0) : -

赤ちゃんがいっぱい


また市の保健センターでやっている赤ちゃんルームに行ってきました。

他のお母さん方も言ってたんだけど、これ毎月やってほしいんだよなあ。
なんで隔月なんだろう。一応アンケートに「毎月やってほしい」って書いてきたけど。

都会(笑)と違って田舎ってあんまり「ママさんサークル」なんてものが存在しないし、公園も少ないのでいわゆる「公園デビュー」なんてものもないんですよ。
東京とか行くと、つくづく都会の方が街中に緑地や公園スペース多いと思いますよ。
うちの近くにも、一応歩いて数分の距離にすべり台やブランコのある公園があるにはあるんですが、日中はひと気がまっったくありません。放課後タイムになると小学生くらいの男子が集まってきてますけど。

今日赤ちゃんルームに集まってきてたお母さんたちとも話してきて、保育園とかでも一般開放して交流会みたいなのをやってくれてるけど、そういうとこだとなんとなく敷居が高い感じがするので、保健センターでのこういう集まりをもっと増やしてくれればいいのにと。

何回か赤ちゃんルームに参加してますが、いい感じに「その場限りの付き合い」でちょうどいいんですよ(笑)。いきなり初対面でまずは「こんにちは〜。お名前は?」って感じで赤ちゃんの名前だけ紹介して、あとは2時間くらいおしゃべりして、「それじゃあね〜」って感じでさようなら。メルアドとかの交換もなし。
サークルとかに入ってしまうと、なんかいろんな意味での「付き合い」が生じてしまいそうで怖いんですよ。そういう付き合いがこの「赤ちゃんルーム」では全くないんですごく参加しやすいです。

今回はヒロと近い月齢の子がいっぱいいて楽しかったです。赤ちゃん同士でじーっと見つめ合いとかして(笑)。まだお互い言葉はないんだけど、目と目で何か感じたりして・・・・ないよな(爆)。
そうかと思うとすぐにぐずりだして爆睡しちゃった子もいたり。お母さんは「何しにきたのよ〜」なんて。うちのヒロもすぐにその状態になっちゃいましたが。ははは。

身長・体重も測定してもらいましたが、まあまあ順調に増えてます。
ま、でもこのぐらいまで育ってしまうと、以前ほど体重増加とかに神経質にはならなくなりました(笑)。
たまひよっっ : 2008.06.20 Friday 19:48
comments (2) : -

6ヶ月目に入ります


生後半年です。やっと半年だ・・・。

育児本とか見ると、3か月過ぎたあたりから夜まとまって寝るようになるので、昼夜の区別をつけた生活リズムを作ってあげましょう、なんて書いてるんですが。
「作ってあげる」なんてしなくとも、勝手に自分で早寝早起きのリズム作っちゃってます。
ここ最近のヒロの生活パターンは夜8時就寝・朝5時起床。
・・・これ夜9時就寝・朝6時起床ならもうめちゃめちゃ理想的なんだけどなあ(苦笑)。

夜寝るのずらせばいいのでは? と思った人。あまい!!(爆)
夜大体いつも6時半すぎから7時くらいにまずお風呂に入って、その後ミルク飲ませてるんですが、その後大体7時半すぎた頃から「ねむいーーーっっ」とぐずりだすんですわ。もう相変わらず。
それでもぐずり方が変わってきて、生後まもないころはまるで「助けてくれーーっっ 死ぬーーっっ」ってぐらい手足をバタつかせて大号泣だったんですけど、寝がえりを覚えたあたりから、うつ伏せになって背中を丸めて顔を床におしつけて「こんなにこんなにねむいのに、どうして寝かせてくれないの」とシクシク泣くような感じになってきました(苦笑)。
その姿が実に憐れな上いつまでも泣き続けるので、結局泣きやませるために抱っこして寝かしつけです。

まあ夜の寝かしつけ担当は旦那さまなんですが(笑)。

で、その後夜中の11時から1時くらいの間に一回起きてミルクを飲むときもあれば、そのまま朝まで寝てるときもあります。
これがまた本人の気分次第というか、例えば昼間にいっぱい遊んで昼寝をしなかったから起きなかったとかそういうのは全然関係ないのがなんというか。

そのあと朝4時くらいから6時くらいの間に起床して、ミルクを飲んだ後一時間か二時間遊んでから二度寝します(苦笑)。
すぐ二度寝するぐらいならもうちょっと朝起きるの遅くなってくれんか〜と思うんですが、そうはならないんだもんなあ。

赤ちゃんと暮らし始めて半年ですが、なかなかこの「睡眠リズムを赤ちゃんに合わせた生活」というのに慣れるのが厳しいです。
早く「自分が好きな時に好きなだけ寝れる生活」を取り戻したいと願ってしまうんですが・・・・多分子供が学校行くころまで無理なんでしょうね(号泣)。
たまひよっっ : 2008.06.18 Wednesday 10:04
comments (0) : -

離乳食 はじめました





うーん。
とりあえず全がゆひとさじ口に入れましたけど。
ほんとに食べたかどうかびみょ〜〜〜。

口をぺちゃぺちゃと動かしてるうちによだれに溶けたような感じ。

ま、最初はこんなもんですか?
たまひよっっ : 2008.06.12 Thursday 12:42
comments (0) : -

三種混合 三回目


予防接種行ってきました。

わりと空いていたので待ち時間も短く、その分ヒロがまだゴキゲンのうちに診察してもらって注射したんですが。
今回も先生が「さあ注射するよ〜」と言ってぶっさり腕に針が刺さったときはきょとーんとしてたのに、しばらくおいてからじわじわ〜っと

ふぇ・・・ふぇ・・・・うあ゛ーーーーーーん!!

と大泣きされました(苦笑)。
なんだろうなこの時間差泣きは。床の上転がってて頭をゴチンとぶつけた時はすぐに大泣きするんですけどねぇ。なんで注射になるとしばらく考えこんでから泣くんだか。

最近のヒロはもう床の上を自由自在にホフク前進します。実家の母ちゃんには「自衛隊か」と突っ込まれております。
時計とかマウスとかコードの類が視界に入ると猛然と突進して、取り上げると大泣きして抗議されます。

まだ寝がえり前のころ、子育て経験のある人に100%の確率で「動きだしたら大変よ」と言われたんですが。

ほんとに大変ですねぇ。
たまひよっっ : 2008.06.11 Wednesday 11:41
comments (0) : -

平日ばっかりだなあ


CUEの会報が届きましたよ。

FILM TOURの予約詳細が同封されてましたが。

・・・・ほとんど平日じゃないの。
札幌と福岡だけ週末開催で、あとは見事に平日ばかり。
まあメンバーのスケジュールとかのやりくりでこうなったんだとは思いますけども。
これ開催地の地元民はいいけど、隣県とかからの遠征組は厳しいなあ〜。

会報の表紙は、まあまあ予想通りというか、ついにというか(笑)。
楽しみですね、ジャンボリー!!

そろそろ飛行機の手配しないとな〜。
海峡の向こう側 : 2008.06.04 Wednesday 13:13
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他