枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

カーポート工事!


遅い更新になりますが、先週土曜日、ついにカーポート工事しました!

まず本当はもう結構前なんですが、こんな感じにスプレーとコーンでカーポートの位置のマーキング(?)をしてもらいました。
car1.jpg
これで旦那さんと何度か車の出し入れをしてみて、当初は旦那さんはもうちょっと前に出すか(と言っても50センチそこそこくらいなんですが)かなり悩んでましたが、結局このままでOKとしました。

car2.jpg
最初に柱の部分をガンガン掘り・・・
car3.jpg
反対側もしっかり掘ったところで
car4.jpg
柱を6本設置。

car5.jpg
続いて梁の部分をクレーンで持ち上げてのっけていって

car6.jpg
はい、屋根の登場〜

car7.jpg
これで完成です(笑)
完成写真は後日撮ってます。完成した頃にはとっぷり日が暮れてましたが、作業が朝10時前くらいから始まって、日没頃には終わってました。
早いもんですね〜。
でも柱の部分に生コン使ってるので、このまま数日間は養生です。
一般的にはカーポートを設置すると一緒に下にコンクリートとかでタタキも作るもんですが、うちはそれは来年にしました。

car8.jpg
一階のリビングから見るとこんな感じ。

car9.jpg
正面から見るとこう。
だいぶ家の雰囲気が変わったかな?

car10.jpg
養生中につき柱を支えてます。
後日これの撤去の時に砂利も追加してもらうことになってます。
屋根の下にかなりの水没エリアがあるので(苦笑)タタキを作るまでは砂利がないと厳しいです〜。たっぷり敷いてもらえるといいなあ。

car11.jpg
見上げるとこんな感じ。
オプションで屋根の一部を透明にすることもできるそうで、実はちょっとやりたいな〜とか思ったんですが、まあ地面の部分を見るに十分光は入ってきてるんで大丈夫かな。

car12.jpg
ガーデンライフつかの さんからの外構提案ではこの柱と土留めの壁の間に花壇を設置することになってます。
思ったよりずいぶん狭いな〜という感じはするんですが、まあ、無難にコニファーを3本くらい並べて、あとベタにラベンダーとか(笑)ソーラーパネル付きのガーデンライトとか差そうかな〜とか思ってます。
ここは通りに近い部分なので、できれば来年タタキを作るときにレンガあたりでプロに花壇作ってもらいたいな〜と思ってます。

タタキも単にコンクリートをベターっと敷くのではなく、いろいろなプランがあるのでどれにするかは・・・まあ通帳と相談しながら(笑)、ゆっくり考えます。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
庭 やりまっせ! : 2009.11.30 Monday 14:07
comments (2) : -

なつかし(?)の幼稚園


最近の幼稚園は3歳未満も預かってくれるところが多いみたいで、ママ友・・・とまではいかなくともヒロと同じ年齢くらいの子持ちの知り合いの方が何人かいて、みなさん子供は保育園に行ってないんだけど、ぼちぼちプレ幼稚園に通ったり、もしくは複数の幼稚園に未満児保育についてリサーチしてまして。

うちもいつまでもダラダラしてられん! と本日幼稚園に行ってきました。

うちからわりと近所にある幼稚園なんですが、そこ、わたしが卒園したところだったりします(笑)
とはいえ、立地はわたしが通ってた頃とは全然違う場所で、数年前くらいに移転してきたようです。
でも幼稚園のマークはわたしが通ってた頃と一緒〜。

軽く実家母ちゃんにリサーチしたら、わたしと妹を受け持ってた先生がまだいるらしいと聞いてました。
「多分先生あんたの顔みたら喜ぶと思うよ」なんて母ちゃんが言ってましたが、まあこちらから名乗らない限りわからんだろうと思ってました。
(はい、前フリですよ・笑)

ヒロをつれて受付に行って、「未満児保育について聞きたいんですが」と言ったら、事務員らしき男性の方が奥の方に行って女の先生を呼んできました。
「ようこそ〜」なんてにこやかに笑いながら挨拶した途端ですよ

「あれ? この顔は 知 っ て る 顔 だよね?」
「ね? 絶対知ってるよね? お名前は??」

私が半笑い顔で「えー、H(旧姓)です」というと
「だよねー!! Rちゃん(名前)だよね!! Tちゃん(妹の名前)は元気!?」

いやーーーすげぇよ!! わたしの方は先生の顔も名前もすっからかんに忘れてるっつーのに(爆)
「うわーもうこんな大きな子供がいるんだ〜」と大喜びで、その後は教室を案内してくれて、あとは料金とか行事とかいろいろ説明してもらいました。
廊下を歩いてたら別の先生とすれちがって、その時に
「○○先生! ほら、Tちゃんのお姉さんだって! 憶えてる!?」
これまた妹を受け持ってた先生らしく、妹のことはちゃんと憶えてると。名前言ったらすぐ「Hちゃん?」と苗字が返ってきたんで社交辞令ではないと思う。

まあうちの旧姓はちょっと珍しい苗字なんで記憶に残りやすいと思うんだけど、それにしてもほんとすごいわ〜〜。

つーわけでリアル妹よ、あんたの担任の先生は二人とも元気でまだ幼稚園で先生やってますよーーー。


肝心の幼稚園に入れるかどうかですが。
一度申し込むともう普通に毎日通園することになるようで、毎月の料金はもう3歳以上と同じ金額がかかるそうな。ただし制服は3歳からなんだけど。
「実はトイレトレが本格的にはまだで、オムツなんですけど」と言ったら大丈夫と備品入れ(?)を見せてくれて、通園してる子の名前がマジックで書かれたマイオムツがいっぱい(笑)。
未満児クラスのトイレにはオマルもありました。

ちなみにわたしが入園した頃はわたしはいわゆる団塊Jrなので、人気のある幼稚園はどこも競争率が高く、両親は入学願書をとるために徹夜で並んだそうなんですが。今はかなりの少子化なので、何度も先生に
「今は4年保育・5年保育もすっかり当たり前になってきたので、何卒よろしくお願いします」
と言われてきました(苦笑)

さてどうすっかなあ。
2歳の誕生日をすぎたあたりから幼稚園にきっちり通うか、それとも満三歳になるくらいまでの一年間、週何回かか月何回かのペースで保育園の一時保育を利用しつつ基本は自宅で過ごすか。

なかなか決断が難しいところです。
たまひよっっ : 2009.11.27 Friday 20:32
comments (2) : -

無料体験教室とやらに行ってみた


イトーヨーカドーの婦人服売り場の奥の方。
たまーにとてもニギヤカな子供の歓声が聞こえたりしてました。

独身の頃は対して興味が無かったものが、子育てしたら途端に目に入るようになったんですが、そこに めばえ教室 というものがあるというのを知ったのがつい最近のこと。

でもってたまたまイトーヨーカドーに行ったら無料体験教室があるというので、なんとなく興味が出て参加してきました。
事前に予約して行ったんですけど、同じ時間にもう一人2歳ちょっとの子も参加するというので、ヒロと一緒に遊びながらお勉強できるかな? と期待して行ったんですが・・・。

うちが時間にちょっと遅れてつきまして、ついたときには男の子がちゃんと椅子に座って先生のおばちゃんとなにやらしてたんですけど、ヒロが隣の椅子に座って洗濯バサミを使ったおもちゃで遊びだした途端に、男の子大号泣(苦笑)。
お母さんや先生があれこれなだめても全然ダメで、入口に行って自分で靴取り出して外に出る〜と上着をお母さんに渡しちゃったりして。それで気分転換にお外にしばらく散歩に行って、機嫌直してもどってきたんですが、部屋に入ったらまた大号泣で、あきらめてまた今度となりました。残念。

一方ヒロはなんというか、表情を見ると多少緊張気味ではあるんですが、先生が手渡したおもちゃを次々受け取って、きちんと課題をこなしてました。
例えば短く切ったストローを、ウサギやパンダのイラストの口の部分にある小さい穴に差し込んだり、フェルトでできた魚や花を壁にかけられたタペストリーに貼り付けたりとか。
ちゃんと魚を池のイラストの部分に一列に並べて貼ったりしてて先生に褒められてましたが・・・ヒロよ、お前家では同じような遊びでしまじろうのシールとかって、母ちゃんがいくら言ってもテキトーなところにペタペタ貼るくせに!

そんなわけで、一応ヒロの年齢では本来は一番小さい子のコースなんですが、一つ上の年齢のコースの方がいいかもしれませんとか言われてきました。

ちなみに月4回で6000円プラス教材費2万円也。

うーーーーーーーーん。

こちらとしては、先生とマンツーマンでお勉強の知育教育よりは、今はできるだけ同年代とかちょっと年上の子とかと一緒に遊んだりで協調性とか社交性(?)を身に付ける方に興味があるんだよなあ。
大人とべったりする時間はわたしや実家とかで十分経験してるから。

もうちょっと年齢が上がってからだとこういう教室も楽しそうですけどね。
たまひよっっ : 2009.11.26 Thursday 13:54
comments (0) : -

どんどんあがるぞ〜 11月分電気代


先週、最高気温がヒトケタ代が続いたので、玄関ホールの蓄暖のブレーカー入れました。
いやーーーーやっぱ一階の暖かさが全然違う〜♪

その分電気代あがったーーー(苦笑)

基本料金 2520円00銭
昼間電力量料金(1〜90kWh) 1787円40銭
昼間電力量料金(91〜230kWh) 3745円00銭
昼間電力量料金(230kWh超過分) 1948円88銭

夜間電力量料金 13102円78銭
燃料費調整費 −1967円36銭
深夜機器割引額 −3759円00銭

合計 17,377円!!

はーい、夜間電力が一万越えましたよーん(ヤケクソ)。
いいんだもう、寒いよりあったかい方がいいんだから。
昼の電力料金も先月より千円ちょっと高いんですが、多分エコキュートだと思います。
やっぱり寒くなるとお風呂を入れると沸き増ししないと足りないです。
うーん、うちのお湯の使い方だと360Lじゃ足りなかったかもなあ。
この先家族が増えたり大きくなったりした時がちょっと心配な感じもします。

余談ですが。
エコキュートの耐用年数ってどのくらいかちょっとよくわかんないんですが、まあエコキュートでなくとも灯油やガスでも給湯関係ってだいたい20年も使うとガタがきたりしますよね。
うちの実家も去年あたりに給湯やお風呂を全面リフォームしてるんですが。
うちもいずれはリフォームの時期がくると思うんですけど、多分その頃に導入するのはエコキュートじゃないんじゃないか? なんて。
この手のエネルギー分野は最近開発競争激しいんでねぇ。

できれば20年後か30年後、もっとコンパクトで省エネで低価格(笑)なシステムが普及されてますように〜。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家、建てまっせ! > 電気代 : 2009.11.25 Wednesday 22:56
comments (2) : -

クリスマスにやりたかったこと


11月半ばになってきて、ぼちぼち店頭でクリスマス用品がいろいろ出てきましたね。

で、 いつか自分で家を持ったらこれをやりたかったんだシリーズ(笑)として、まだ気が早いかな〜と思いつつ、ここ数日アレコレと品定めして本日実行しました。

ring1.jpg

玄関ドアにクリスマスリース!


ring2.jpg

アップだとこんな感じ。
うちのドア、明り取り用の小窓がついてるので、これがS字フックを引っ掛けるのにちょうどよかったです。
ただリースの色が・・・ゴールドだとドアの色と思ったより近かったですねぇ。普通に赤中心のやつの方がよかったかな?
ちなみにこのリース、これです


お値段以上ニトリさん(笑) これよりワンサイズ小さいですが

サイズやドアとのバランスを見たくて買ったようなものなので、とりあえず今年はこれでいきますが、そのうちまた違うのを買い換えたりするかな〜。

ちなみに、クリスマスが終わったらこの位置に正月飾りをかけますよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家、建てまっせ! > アコガレ : 2009.11.21 Saturday 00:06
comments (0) : -

カーポート契約


昨日、ようやく重い腰をあげてカーポートを契約してきました。
久々にでかい金額の買い物です(笑)

ガーデンライフエクステリアつかの さんの展示場に行って、一応展示してる現物みながら色と柱の数を最終確認しまして。
つかのさんオリジナルの6本柱、色はシャンパンゴールド。

8本柱と6本柱があるんですが、値段は一緒ということなので、まあ柱が少ない方がドアの開閉が楽だろうな〜ということで6本柱に。
色はシルバーもあったんですが、うちの家のサッシ類がシャンパンゴールドなんで統一したほうがよかろうと。あとシルバーだと反射するとかなり白っぽくなるそうなんで、うちの家とのバランスを考えてもシルバーはやめたほうがいいんじゃないかな〜という話でした。

価格の方が、前に打ち合わせしたときにはもうちょっと安くできるようなできないような(笑)という微妙なニュアンスだったんですが、結局見積もり価格そのままでした。でもカーポート部分と道路との間の部分に砂利をサービスしてくれるというのでそちらはもう是非にとお願いしてきました。
カーポートの下の部分にもいずれコンクリートのタタキを作りたいな〜とは思ってるんですが、そちらは後回しなので、とりあえず砂利はもうちょっと敷いておきたいです。

で、まあそのあたりの話のあと契約書にサインするだけだったんですが、ちょっとこちらからお願いがありまして。
実際に工事に入る前に、柱の施工場所に地縄のような感じで目印をまずつけて欲しいと。
うちの家の前の道路って朝夕はそこそこ交通量があって、しかも坂の下りにあるもんだから、上から来る車が結構加速してて危なかったりするんですね。
今はテキトーに頭からつっこんで駐車してるんですが、カーポートを作ると今度はバックで入れるのが多くなるので、カーポートを道路ギリギリに置くのではなく、多少敷地内にバックさせて、車庫入れする前に一時車寄せできるスペースを作るんですよ。
一応以前に工事の担当さんがうちに来て、メジャーを使いながらどのくらいのスペースを確保すればいいか打ち合わせしたんですけど、できれば実際に柱の場所に目印つけて、自分たちで車を出し入れしてシミュレーションしたいな〜と。
ここまで神経質にする施主、あんまりいないと思うんですが(苦笑)、旦那さんがどうしても! というのでお願いしたところ、さすがに縄は張れないので(笑)地面にスプレーで×印をつける感じでいいですか? という事で、それで十分なのでお願いします! と。
実際シミュレーションして、その場所でOKか、それとももうちょっと前にとか後ろにとか要望を出して、それで工事してもらいます。

多分今週中にその印をつけてもらって、実際工事に入るのはいつになるか未定(爆)
まあ多分11月末か12月中くらいにはできるのかなあ?

カーポートができたら、今年の冬はみっちり外構イメージ作りたいと思います。大きい物の場所が決まらないと、なかなか花壇とかの配置のイメージができなくてねぇ。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
庭 やりまっせ! : 2009.11.16 Monday 13:09
comments (0) : -

発達相談 その後


えーと、先日保健センターの育児相談でヒロの発達について相談したところ、まあ病院の発達外来とかいわゆる療育センターについての紹介を受け、そういうところがあるんだというのはわかったものの、さてどうするか・・・というところですっかり放置(苦笑)していたのですが。

昨日保健センターから「そちらの担当の保健士ですが、その後どうしてますか?」という電話がありました。

向こうから電話がくるとは思ってなかったもので(苦笑)あわててごにょごにょと「夫婦で相談したんですけど、特にまだ何をするとかしてなくて」とか返したら、保健センターの方でも発達に関する教室を隔月でやってて、ヒロはもうすぐ2歳だから2歳児クラスの方に参加してみませんか? というお誘いが。
次の開催は1月なので、その時になったら案内を送付しますがどうしますか? というので一応お願いしました。

電話を切って、ふと思い出したのが。
ちょうどヒロがもうすぐ一歳半健診の頃、ご近所のお母さんと立ち話して「一歳半健診ってどんな感じですか?」と聞いたら、「うち下の子がちょっと言葉が遅かったんで一歳半健診で引っかかったんだけど、その後3歳までずーっと、何かと保健士から『どうしてますか?』って電話きたよー」と笑ってたなあと。

・・・これの事かあ(苦笑)。

帰宅した旦那さんと相談して、「とりあえずは一回顔だしてみていいんじゃないか?」という事で、1月はその教室に行ってみようかなと。
ちょうど真冬で出不精になってる時期だしね(笑)


最近のヒロですが、ようやく2語文らしきものが出てきました。
「ワンワンいた!」とか「ブーブいた!」と得意げに指差して叫んでます。
固有名詞(動物とか野菜とか乗り物とか)を憶えるのが早くなってきた感じがしますが、おとうさんとかおかあさんとか、おはようとか、そういう単語はなかなか出てこないですねぇ。
あと睡眠が、一晩ぐっすり朝まで寝てる時と、夜中か朝方に一度うなされたように泣く時とで、ある程度の間隔ごとに交代交代でくるサイクルがあって、今また泣くサイクルに突入されて寝不足です(苦笑)

なかなか夜が我が手に返ってこないなあ〜〜。
たまひよっっ : 2009.11.13 Friday 15:21
comments (0) : -

来年の野望


現在ヒロはお昼寝中。お昼ごはん食べる前に寝られてしまった(苦笑)

さて、ここ最近のNHK趣味の園芸・やさいの時間ではイチゴを植えています。
今の時期にイチゴ!? とびっくりしたんですが、そういえばこちらでも10月くらいにホームセンターでイチゴ苗を売っていて、どうやって冬越しするんだ?? と疑問だらけだったんですが。
番組では「冬の寒さにあてると翌年実が甘くなる」なんて言ってました。

ただこちらでは雪が降るんでおそらく露地栽培は無理だと思うんですが、やさいの時間の中のベジコンというコンテナ栽培のコーナーでもイチゴの栽培を紹介してて、こういうやつを使ってました。


ストロベリーポットというそうです。
「ホームセンターで手軽に購入できますよ」なんて番組の講師の先生は言ってましたけど、こんなの売ってるの見たことないよ!!(爆)

これなら、例えばうちだと風除室の中においておいておけば、おそらく凍結しないで冬越しできるかもなあ。
まあでももうイチゴ苗なんて売ってないですけど(笑)
今からじゃなくとも春先に買って、玄関外に置いておくと結構インパクトありそうだな〜〜。


こういう愉快な形もあります(笑)

あとこういう使い方もアリだそうで。

寄せ植え〜。
こんなのが玄関にあると、なんかカフェ風でオシャレだなあ。

まあでも、例えばこのポッド買って、土買って苗買って・・・となると、おそらくかなり高いイチゴになりそうな感じです(爆)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
家、建てまっせ! > アコガレ : 2009.11.11 Wednesday 13:19
comments (3) : -

久々2連発


先日、かなり久々にスギヤマホームのYさんが我が家にやってきまして。

去年行った住宅・リフォームフェアを今年もやるというので招待状を持ってきてくれました。
で、この間の土日に開催されてて、せっかくなんでみやりんをさそってちょっと行ってみました。
出展企業は去年と一緒だったんですが、展示物がちょっと違ってたり、新商品があったりで面白かったです。
INAXの黒トイレ はインパクトありましたねぇ。
写メとってるお姉さんがいました(笑)
うん、撮りたい気持ちわかる。

パナソニックのブースで、トイレの内装の展示で壁面パネルがヒーター仕様になってるのがあって、これうちのツンドラ地帯の一階トイレに設置できてたらーー!!!とテンション上がりましたが、お値段が結構いい価格してたんで多分無理だったかな(苦笑)

Yさんとも挨拶しまして、みやりんの招待券ももらっちゃいました。
で、帰りに招待券で抽選やったら、見事みやりんが3等の袋ラーメンセットをゲット!! わたしや他のおばちゃんはハズレのカイロ〜。
先に抽選をやったおばちゃん達がうらやましがってました(笑)

で、自宅に帰りましたらヒロと留守番してた旦那さんから「つかのさんから電話あったよ」と。

棚上げになってたカーポート!
こちらから連絡しますと言いつつ、なかなか電話に手がのびず(苦笑)すっかり放置しちゃってたんですが、向こうから連絡がきました。
それで今週末には今度こそ(?)の契約になりそうです。

久々に住宅関係のブログネタができそうですが、最近なかなかまとまった時間パソコンをいじれなくて、また間隔あくかもなあ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家、建てまっせ! : 2009.11.10 Tuesday 14:04
comments (0) : -

動物とふれあい


今日はまためちゃくちゃいいお天気でした〜。
こんな日は家にいるのもったいない!! と旦那さんを引っ張り出して 弥生いこいの広場 に行ってきました。

わたしも行ったのは一体何年ぶりやら(苦笑)
ワンパク広場の滑り台とかでしばらく遊んだあと、動物広場に行きました。

やーーー思いのほか大人が楽しんでしまった!

yayoi1.jpg
yayoi2.jpg
入口でいきなりプレーリードックちゃん♪ かわええ〜〜っ
旦那さんも動物は結構好きな方なんで、いきなり二人で食いつきました(爆)
もちろんヒロも指差してなんだか宇宙語でいっぱいしゃべってましたよ。

yayoi3.jpg
タヌキ。団子になってます。

yayoi4.jpg
アライグマ。団子になってます。

サル小屋のところでは突然小屋の外に野生のサルまできて(これがまた飼われてるサルよりデカッ)、小屋に接近したらもう小屋中のサルが大騒ぎで威嚇しまくってすごい迫力でした。
こちらは小屋から離れてヒロを押さえて警戒してたので写真なんか撮る余裕なかったですが。
他にもダチョウとかラマとか大型のものから、青森シャモロック(笑)まで、思いのほかいろんな動物が見れて楽しかったです。

yayoi5.jpg
ふれあいコーナーではウサギさんタッチ♪
でもウサギよりモルモットの方に興奮してました。

yayoi6.jpg
すっごいいい天気だったんで混んでるかな〜と思ったんですが、ほぼ貸切状態に近かったです。他に来てた子連れもヒロと同じくらいかもうちょっと大きいぐらいかの子が多かったなあ。

・・・うーん、今市内もインフルエンザが警戒レベルまであがっちゃってるからなあ。今一番混んでるのって病院だったりして・・・。

広場の今年の営業は明日で終了だそうです。ギリギリだった(苦笑)
来年また春になったら、今度は子供の動物も見にきたいなあ。
たまひよっっ : 2009.11.07 Saturday 17:47
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他