枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

さあ入園準備だ(滝汗)


昨日、入園申し込みをすませてきました。

ここの幼稚園では土曜も 預かり保育 をしていて、見学したら3〜4人くらいの子どもが遊んでいました。さっそくヒロもその中に入って好き勝手(笑)に遊んでいる間、ヒロが入る予定のクラスの先生と園グッズについていろいろ教えてもらいました。

いやーーー想像以上に手作り用品あるんですが・・・・・。

その話を帰宅してから実家母に電話して「ちなみにうちにミシンってまだあったっけ?」と聞いたら「古いの使うより1万くらいの新しいの買いなさいよ! 買ったらお母さん作ってあげるから(笑)」だそうです(苦笑)。

娘の裁縫能力ゼロなのよくわかってらっしゃるというかなんというか。

でもって連休明けの火曜日にちょうど新年度入園(3歳以上)の入園説明会みたいなのがあるので、そちらにもできたら参加して欲しいといわれて、それはもちろんかまわないんだけど、その日は子ども連れでその段階から中ズックとか必要になりそうなので明日はヒロを実家に預けて園グッズの買出しです。
ズックやら通園バッグやらかなりいろいろ買い込まないと。
一応通園は来月8日からということになってます。8日が入園式なんですが、3歳未満児は制服がないので、多分ヒロにとっての正式な入園式は来年になると思います。今年は見学程度でしょうね。

でもってわたしがヒロの担任の先生といろいろ話しをしている間、旦那さんは例のわたしの幼稚園時代を覚えている先生に園内施設をいろいろ案内されてたそうで、感想としては「園庭がとても広いのがいい」との事。
ここの幼稚園は高台にあって、芝生の園庭がとても広くて景色がいいんですよ〜。わたしが通園してた頃は違う場所にあったんでもうちょっと狭かったイメージなんですが。
あとびっくりしたのが、絵本の部屋を案内された時に「お母さん(私の事)は小さい時絵本が大好きでね〜」という話もされたとか(爆)

いやーーほんとに記憶力すげぇよ!!

実際わたしの 本の虫 は幼稚園時代が始まりで、ひたすら一人で絵本の部屋にこもって「小さいももちゃん」シリーズとか「ねずみくん」シリーズとか読みふけってました。
それは自分でもよく覚えているんだけど、先生もしっかり覚えてたのか。しかもその先生はわたしの 担任ではない というのに!
たまひよっっ : 2010.03.21 Sunday 08:03
comments (5) : -

4月から幼稚園!


久々に休日に早く目が覚めたので、パソコンいじってます(笑)

ヒロは今2歳3ヶ月ですが、4月から幼稚園に行ってもらう事に決めました。
いやーーー今もう元気バクハツでお母ちゃんはもうぜんぜんついていけません(苦笑)。少し幼稚園で体力使ってもらわないと。

それで旦那さんに「幼稚園の入園手続きするからね!」と言ったら旦那さんが
「でも俺、その幼稚園を見たことないんだよなあ・・・」
とぽそっと言いまして。
一応外観は見たことあるんですが(この場所だよって感じで車で通りがかった程度)中の見学は旦那さんはしてなかったんです。
うーん、でももう今時期内部を見学できるような休日のイベント(バザーとか)はないし、どうしたもんか・・・と思っていたら、入園手続きの要綱をよくよく読んだら「事前に申し込めば土曜手続きも可」となっていたので、そうか!土曜にみんなで申し込みに行ってついでに中もちょっと見学させてもらえばいいのか! と。

早速幼稚園に電話したら、以前見学した時に対応してくれた、わたしの事を幼稚園時代から知っている先生(笑)が出てくれて、ヒロを4月から通わせたい事と夫が幼稚園を見学したいので土曜に手続きしたい事を話したら即OKしてくれました。

さあ、今日はこれから入園手続きだ! その後は入園準備だな!(滝汗)

・・・手作り用品準備できるのかすげぇ不安なんですが・・・。

ついで話も一つ。
先週ヒロの肺炎球菌ワクチンの接種をしてきました。
今までの注射は大抵針が刺されてからふぇ〜っと泣くという、なんともニブい反応でしたが、おそらくこの冬のインフルエンザワクチン接種のあたりから学習能力がついたか、今回は先生が「さあ腕出してね〜」というあたりから暴れてまくりで「いたーーい!」と、まだ針を刺す前から泣き叫んでおりました(苦笑)。
今までは「強い子だね〜」と褒められてたんですが、こうやってだんだんイヤな事とか覚えていくんだねぇ。
注射の後は怒りMAXで、先生がご褒美にシールをくれても「いらね!」って感じでシールをベシッとはたいて、診察用のベッドにつっぷして泣き伏していました(苦笑)。

帰り際に先生に「これでもう予防接種は一通り全部終わったから、しばらくお別れだね。次会う時には忘れられちゃうかな(笑)」と言われました。
病気しないにこしたことはないわけで、先生の事を忘れてしまうぐらいがちょうどいいんだけど、ちょっと寂しく感じてしまうのは先生がとても感じのいい人だからですね。
たまひよっっ : 2010.03.20 Saturday 07:39
comments (0) : -

ごぶさたしておりました


いやーーーブログの更新、2ヶ月近く放棄してました。
こんなに長期間まったくブログに手をつけなかったのは多分初めてじゃないでしょうか。

実は現在第二子妊娠中でして、今もうすぐ4ヶ月目に入るかってとこなんですが、もう 絶賛つわり中 だもんで(苦笑)、とてもゆっくりパソコンに向かう気力がなかったのでした。
一応最初の山は越えた感じなんですが、一日中胃がムカムカしてるのと体調がだるいのはこの先産後まで続くんだろうなあ・・・(ヒロの時がそうだったから)。

で、今までブログの更新はもっぱらヒロが寝ている間にやってたんですが、今もうヒロと一緒に昼寝して、夜もヒロが寝たらそのままわたしも寝るって生活なもんで(苦笑)、多分一日10時間近く寝ています。わはは。
朝ヒロより1時間早く起きる以外はほとんどヒロと同じ生活リズムです。
たまたま今日はいつもよりヒロの昼寝の時間が短かった分早く寝てしまったので、こうして久々に更新できてます。

さて、最後の更新がスギヤマホームさんの来訪でしたが、本日もでした。
いやーー、もう築後1年以上たちましたので 新築ではない にもかかわらず向こうから訪問していただけるのはありがたいです。
「お家で気になってるところはありませんか?」というので、一冬越してまた何箇所からクロスに隙間ができてる部分があるので(数でいうと去年ほどではないけど)できればゴールデンウィークあけにでも補修してほしいというのはお願いしました。
これは建てたときに「最初2・3年くらいは毎年冬を越すと隙間ができます」と言われてたので、いわば 想定の範囲内 ってとこです。

あと今年の大雪のせいか、子ども部屋のドアがちょっと開閉の時にひっかかりのような感じができてたのでその話もしたら、その場ですぐドライバーを取りにいってちょちょいと修正してました。
いや〜〜あんな風に微調整できるんだ〜と感心。

家関係でいうと、先日ついに 住宅ローン控除 の申請のための確定申告をすませてきました。
こちらはこれはこれでまた一筋縄ではいかない感じであれこれやらかしましたので(笑)、また別記事にしたいと思いますが、さて次の更新はいつになるやら。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家、建てまっせ! : 2010.03.04 Thursday 21:12
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他