枝葉末節

枝葉は広く果てしなく



携帯電話の方はコチラ→  [ 携帯用入り口 ]
「水曜どうでしょう」関連のページはコチラ→  [ どうでR ]
ライフワークのつもりで取り組んでます→   [ するめな気持ち ]








☆  ☆  ☆


GHOOOOOST!!

☆  ☆  ☆


ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション

☆  ☆  ☆


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション

☆  ☆  ☆


DVDの1×8いこうよ!

☆  ☆  ☆


ハケンの品格 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


UDON プレミアム・エディション

☆  ☆  ☆


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

☆  ☆  ☆


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会

☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

☆  ☆  ☆


釣りバカ日誌 17

☆  ☆  ☆


ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)

キ・キーマ目当てならBOX買うしかないでしょう
☆  ☆  ☆


シムソンズ 青春版 (完全限定生産)

☆  ☆  ☆


おかしなふたり

☆  ☆  ☆


救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

青森ではRABにて4月23日より7月9日まで放送
☆  ☆  ☆


次郎長 背負い富士 DVD-BOX

☆  ☆  ☆


秘太刀 馬の骨

☆  ☆  ☆


社長DEジャンケン隊 1 (1)

第19回にミスターと大泉さん登場
☆  ☆  ☆


鈴井貴之編集長 大泉洋

書店で買う勇気のない人は今すぐクリック!
☆  ☆  ☆


TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

絶望と歓喜 静寂と喝采 誤解と困惑
☆  ☆  ☆


ライナス

☆  ☆  ☆


カメヤ演芸場物語

芸に 生きる
☆  ☆  ☆


アルプス

汗っかきのイエティ
☆  ☆  ☆


100%スープカレー%n

うっかり予約忘れそうに
☆  ☆  ☆


本日のスープカレー

ナチョレモンよりおいしいスープカレーの本
☆  ☆  ☆


CUE DREAM JAMBOREE 2004

一部モザイクあり
☆  ☆  ☆


1/6の夢旅人 二度目のありがとう

ついに!!
☆  ☆  ☆


ハートビート (CCCD)

「銀のエンゼル」テーマソング「トワイライト」「さえないブルー」収録
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル

あなたにとっての銀のエンゼルは?
☆  ☆  ☆


銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

エンドロールの先で 物語は生きている

なんともゆっくりながら


スーパーの品揃えがだいぶ回復してきました。
先週ぐらいまでは絶対買いたいものがあったら午前中に行かないと手に入らないかもという感じでしたが、最近はそれほどでもなくなってきました。
納豆やカップ麺などの購入制限(一人何個までとか)もなくなってきました。

それでもなかなか棚に補充されないのがヨーグルトとパスタなんですが。
ヨーグルトはワイドショーでもよくとりあげられてて、品不足の原因が原料の牛乳が足りないのと節電の影響みたいなんですが、パスタって何でなんでしょうね。輸入パスタはあるんですけど、ママースパゲティがなかなか手に入らないです。
まあでも全体的にみて棚が空いてるのが2割くらいかな? という感じです。銘柄にこだわらなかったらとりあえず買えます。
ヨーグルトがちょっとすごくて、普通のプレーンヨーグルトが手に入らない代わりに飲むヨーグルトが棚いっぱいにびっちり並んでます。しかも今まで見たことないようなブランドのものばかり。
ただ悲しいかな、ヨーグルトと飲むヨーグルトってやっぱ違うんですよね。お店としてはせめてもの代替品として仕入れたんでしょうけど、購入側にしてみると違うなあって感じで敬遠されてるのか、先日行った店ではすごい量の飲むヨーグルトが全部 半額シール が貼られちゃってました。
もったいないんで思わず買っちゃいました(苦笑)

近所のコンビニも5割くらいまで回復してきたかな? という感じがします。

面白いもんで、市内のスーパーいろいろ回ってみると、店によって品揃えがこんなに違ってたんだなあと。
今まではどこの店でも大体同じようなものばかり売ってるもんだと思ってたんですが。例えばA店ではペットボトル飲料が全然売ってないのにB店ではびっしり並んでたり、C店では茨城産の水菜を二束98円!(風評で値下がりしちゃったんでしょうね)で売ってたかと思うとA店では地場産を一束158円で売ってたり。
各店仕入れのルートやら何やらが結構違ってんだろうなあ。
- : 2011.04.16 Saturday 17:36
comments (0) : -

雨と停電と入園式


本日、ヒロの入園式でした。

まあタイトル通りでして。
昨日の夜中にゆ〜らゆ〜らきたなあと思ったらバチッと電気が全部消えまして。
すぐ携帯のワンセグで状況を確認したら宮城で震度6強! (ちなみにこちらは震度3程度)
あーこりゃすぐには復旧しないな・・・とあきらめてその日はそのまま寝ました。

朝起きてやっぱり停電したままで、携帯からツイッターでアップルウェーブを見てみたら、すごい勢いで市内の学校関係の情報を流してました。
幼稚園は少な目だったんですが、今日はやはり入園式のようで予定通り行いますとしてるとこばかりだったので、一応幼稚園に直接電話して確認したら「予定通り行います」と。

外はザンザンの大雨で、家を出た途端に白タイツを汚してぐずるヒロ(苦笑)

なんとか幼稚園について受付で制服を受け取り、新しいクラスに行って、その場で制服の入ったビニール袋を開封し、幼稚園のハサミを借りてタグを切り、ぶっかぶかの上着の袖をなんとか折ってというのを、クラスみんながしてました。
まあ入園式と言っても、ホールで園長先生の挨拶を聞いて、職員紹介があって、年長さんが歓迎の歌を歌ってくれて、最後クラスごとに写真撮っておみやげもらって帰るだけなので、停電の影響はほとんどなかったです。
多少部屋が薄暗かったことぐらいか。
団体写真も今はデジカメ撮影なんで、パソコンでいくらでも補正きくでしょうしね(笑)
停電より大雨の方が厳しかったです。

すでに一年幼稚園に通ってるので今更感もあったりしますが、でも制服を着た姿を初めて見ると、なんか「ああほんとに幼稚園児になったんだなあ」と思ったりもして。

でも式の間に「おかーさーん」と泣き叫んでみたりorz

団体写真の時にあさっての方向を見て「ヒロくーんこっちみてー」とカメラの隣の先生に唯一名指しで呼ばれてみたりorz

みんなおそろいのチューリップのカンムリを頭につけるのを断固拒否してボコボコにしちゃってけっきょくつけないで写真撮ったりorz

そのうち配布されるであろう入園式の団体写真を見るたびに、「この日は前の日地震で停電してね〜。ヒロは全然落ち着きないしね〜」と苦笑いし続けるんだろうなあ。

ちなみに停電は自宅に帰ったら復旧してました。
お昼ちょっと前ぐらいでしたかね。随分早かったですが、逆にこの程度(震度3)ですぐ停電すんなよ! とも思うんですが。
東北の送電状況ってどうなってんでしょうね。
- : 2011.04.08 Friday 15:51
comments (0) : -
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール
ドリコムRSS


List me!!
その他